ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2004年 12月 ( 94 )   > この月の画像一覧

年末はユニコーンだ!


だから嫌いだよ こんな日に出かけるの
人がやたら歩いてて 用もないのに





今年は久しぶり 田舎に帰るから
彼女になんかみやげでも どんなもんかな
a0024005_1421529.jpg


人もけしきも 忙しそうに 年末だからああ


僕らの町に今年も雪が降る
見慣れた町に 白い雪がつもるつもる

あと何日かで今年も終わるから
たまには二人で 邪魔者なしで


少し話しして のんびりして

人も車も減り始めてる 年末だから ああ

僕らの町に 今年も雪が降る
いつもと同じ 白い雪さ つもるつもる


世の中は色々 あるから
a0024005_3161847.jpg

どうか元気で お気をつけて
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-12-31 23:59 | きょうのうた。

ガクガクブルブル。

a0024005_23323455.jpg

2004年も、あとわずか。
北千住です。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-12-31 23:32 | この街のどこかに。

の・ようなもの。

a0024005_22535381.jpg

ソウル・大学路(テハンノ)で食べたパブジョン(韓国式のお好み焼きの具にごはんを使ったもの)を再現すべく、再び挑戦してみました。

前回失敗してしまった原因は簡単。広島のお好み焼きのように、薄く作った生地に御飯を載せたんですが、簡単に崩壊してしまったため、今回は生地の中に軽く炒めた御飯を投入。

薄くフライパンに生地を敷き、半分に折ってフライ返しで押したんだけど、中の御飯のほっくり感を殺してしまったような気がした。反省。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-12-31 22:53 | 食べ物
 福岡遠征で逝ってしまわれたVAIO様の後釜として、
富士通よりLOOX様を獲得いたしました。

ビックカメラ仕様ということで普通のLOOXよりメモリ増量されているので
お得感があります。色もつや消しブラック。

 しかし、ログイン情報等をVAIO様から引き上げられなかったので、正月明け
まではネットアクセスできません。DVDから画像がキャプできるので重宝しそう。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-12-30 20:45 | 閑話休題

零下140度の対決。

ウルトラセブン第25話「零下140度の対決」で地球を氷河期にしようと企む
宇宙人がこいつらです(w
a0024005_198211.jpg


なんでも地球に何度か起きた氷河期はこいつらの企みだったとか。ひとんちを凍ら
せて何が楽しいのだ、ポール星人!

 しかも自分たちは炎の幻想からモロボシ・ダンに
「ヒカリノクニガ、コイシイダロウネー、ウルトラセブン」
「ワレワレハ、セブンノ、ジャクテンヲ、ツクッタダケデモ、マンゾクダ、ハハハ」
と棒読みで問いかける素人臭丸出しの小人さん。

冷凍怪獣ガンダー(ちょいジャージャービングス似)を従え、ウルトラ警備隊の周辺
を零下140度まで下げやがった。
  ちと想像できない寒さなんだけど、DVDでみかえしてみると、トンでもないことが!
ポインター号が雪でエンストしてしまったのでダンが基地に連絡すると、アンヌ隊員
、キリヤマ隊長が早く帰って来い、と帰着命令(笑)おいおい、迎えに逝ってやれよ(w

しかもソガ隊員が外は零下112度とか逝ってるんだぞ~
 ダンもダンで寒さに弱い(常春の光の国出身)はずなのにウルトラ警備隊隊員スーツだけで雪の行軍開始ですよ
「八甲田山」真っ青な展開ですがな。


とマジに突っ込みを入れるおばかさんな吾輩。
a0024005_19515695.jpg

 
 検索してみたらこんなサイトが…佐竹よ(w
佐竹雅昭怪獣コレクション
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-12-30 19:08 | 映画とビデオ

自力で咲け。

有馬記念も年末ジャンボも買いそびれ、年の瀬の楽しみが半減なきょうこの頃。
とりあえず、はじめて、競輪なるものに挑戦してみました。
 立川まで行くのは大変なので、どちらかといえば自宅に近い松戸競輪へGO!

a0024005_172123.jpg


いや~場末の鉄火場ってな感じで、入ると同時におっさん臭ムンムンですがな。
松戸の最終レースを見届けたあと、車券売り場へ。買い方は馬券同様、マーク
シートに記入して自動投票機に入れればいいんだけど、なんか記入する線が薄
かったのか3回ほど弾かれ、購入する種類(車単か枠単か等)を聞かれる始末。

新聞の予想をベースに神山からと佐藤から買ったけど、大外の小野がアタマに来
て三連単は9-8-5でした。かすりもしねぇ(w

a0024005_1721350.jpg

【写真上】モツ串、ひとつひとつがデカっ!

 まあ、生兵法はケガの元といいます…

お勉学代ということで(w
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-12-30 17:02

山手線雪景。

a0024005_14583529.jpg

いまいち描写力に欠けるけど、そこそこ積もっているようですね、初雪。
夜中アイスバーンになるよかーん。車の運転は注意ですゾ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-12-29 14:58

新宿・ガンジー

 ラーメンばっかだったので、これはいかがでしょう、新宿ガンジーの
トマト・チーズカレー(850円)。スパイシーなルーをトマトとチーズで
和らげていて、口あたりはいいです。

場所は新宿三丁目、紀伊国屋書店がある新宿通りに面したさくらやの
路地を入ると看板があるので、それを目印に。

a0024005_13361187.jpg

a0024005_13361141.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2004-12-29 13:36 | 食べ物

馬込沢に降る雪。

a0024005_1153559.jpg

a0024005_1153511.jpg

降るという予報だったけど、ここまで酷いとはなぁ…。ヒナチャソも寒くて布団から出られないようですな。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-12-29 11:53 | この街のどこかに。

食玩。

a0024005_3131361.jpg

a0024005_3131342.jpg

一度集め出すと止まらないのが、食玩の類い。このブログでも漫才やプロレスのDVDなどを紹介しましたが、今回は日本代表フィギュア。そういえばシンガポール戦でも闘痢王のもらったよな~~。
でもって、吾輩が買ったヤツから出たのは、いきなりジーコ、そしてヤット。
ふ~む、この似てなさ加減はどう逝ったらいいのよ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-12-29 03:13 | 閑話休題