ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2005年 01月 ( 79 )   > この月の画像一覧

Blog戦線異常あり。

 満を持してなのか、Yahoo!JAPANがきょうから
ブログサービスを開始したらしい。

 画像が2Gまで無料なのは魅力だけど、いま現在つながらないw
ベータ版なので当分は快適にはならないだろう…。

とりあえず、エキサイトの環境に満足しているので、動くことはない
が、「ラーメン大好き! 親方さん」みたいにテーマ別に分けるかも
ね。あまり手を広げると更新がおざなりになるしなぁw


とかいいつつこんなものをw
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-01-31 17:48 | 閑話休題

グラ8のファン感。

 きのう、グランパスのファン感謝デーがあったようなんですが
秋田、体張ってます!
 「優勝したらパレードやるんでよろしく!」 (1・31/中日スポーツ)

グランパスのファン感って毎年派手なんスねぇ、でもウチのチームの選手が
マツケンのキンキラ衣装とか、マリリンモンローみたいな姿で出てきたらやっぱ
いやだなぁw。

このまえ、柏のふれあいフェスタに参加したけど、握手会とオークション、もちつ
きぐらいであっさりしたもの。前は選手とフットサルとかやったんだけど、だんだ
んイベントとしてはつまらなくなってるYo.

ん~でも秋田…

おまえ、素だろ?w



a0024005_4281411.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2005-01-31 04:29 | 閑話休題

宮沢和史Blogオープン。

 ところで、吾輩の好きなアーティスト、宮沢和史さんがエキサイトで
ブログを書き始めた。The BOOMとしてではなく、ソロ活動というこ
とで、欧州を回り、2・23に大阪、2・26には渋谷に凱旋してくるみたいだ。
宮沢和史ヨーロッパBlog
 
 わが「+++AtoZ+++」のカテゴリーにある「この街のどこかに」
というのもBOOMの歌から頂きました。
 ともあれ、欧州でどんな活躍を見せるのか、期待してblogの更新を
見守りますw
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-01-30 03:25 | この街のどこかに。
 北朝鮮戦も迫り、いろいろネタを仕込むマスコミも多いですよね。
これは北朝鮮のお国柄を象徴するような、独自のサッカー用語だ
そうで、読んでいるだけでも面白いですな…門番とか連絡とかね。
門番、狩人、頭突き…北朝鮮サッカー用語(1・29/日刊)
 でも日本は笑えないですよ…ほんの60年ほど前の日本はこんな
感じだったんだから。
「戦争と野球」(Baseball Monthly)
なんら変わることないです…北朝鮮は世をしのぶ政治形態こそ人民
共和制なんだけど、大日本帝国がそのまま継続している国ではない
のでしょうか?
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-01-30 02:58 | サッカー

カザフに完勝…でも。

 きょうの試合は5分でケリがついたらしい。
玉田が2発、松田、三都主が加点し、4-0の完勝。カザフスタンまったくといっ
ていいほど動きが良くなく、かませ犬状態。本番に弾みとはなったが…どうだろう
デジャビュが蘇りませんか?


玉田2発、日本が快勝/親善試合(1・30/日刊)
日本代表が4-0で完勝(1・30/スポニチ)

過去の予選に入る前のテストマッチいや、壮行試合ですか。奇しくも4-0で完勝。
なんだよなぁ…w
ジーコ監督“19人起用”に満足(2004.2.8/スポニチ)
平山!大久保!!FW目覚めた4発 (2004.7・31/スポニチ)

いや、まだシリア戦もあるし、あまり楽勝モードで最終予選に臨んで欲しくないんですw
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-01-30 02:22

O.O 冬の陣。





      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < ぽこぽこの本陣突入だ!、いくぞゴルァ!!   ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )

[PR]
by ta_ch1967 | 2005-01-29 09:55 | 閑話休題
 1997年、フランスW杯最終予選。ウズベキスタンに6-3で幸先よく勝ったまでは
よかったが、当面のライバル韓国に逆転負けを喰らい、不安を抱かせながら中央ア
ジア遠征。しかし、そこで待っていたのは、「失望」と「崖っぷち」という言葉だった。
 後半ロスタイム、交代出場のエフティエフが中央エリアにいたズバレフにパス。この
日先制ゴールを挙げた秋田のマークがこの時間…長身FWに完ぺきに仕事をさせな
かった秋田がこの時間に限ってマークを外していた…ズバレフはボールに反応し、
シュート、ゴールマウスを守っていた川口の懸命のセービングも届かず、痛恨の一撃。
a0024005_3171755.jpg


 この試合を最後に加茂監督は更迭され、岡田武史コーチが監督に昇格した。

 きのう、日刊ゲンダイを読んでいたら、気になるくだりがあった。
「ズバレフが昨年秋に暴漢に襲われ命を落とす…」

こんな話をなんでゲンダイが知っていたかは知りませんが、なんと日本の前に立ちは
だかったストライカーがあっけない最後を遂げるとは…。

 アルマトイにはビザの関係でいけなかった無念、97.11.8の最終戦も仕事では
いけなかった…実際この目には焼き付けることができなかった選手だが、死んでし
まったとはねぇ…。

 明日カザフスタンはU21クラスの若手を編成してくるそうである。そして監督はアルマ
トイの悪夢を演出したカザフスタン代表でサイドをやっていたティモフィエフ氏である。
日刊スポーツフランスW杯予選1面記事
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-01-29 03:16 | サッカー
オール阪神さんが衝突事故、相手の男性けが(1・28/朝日)

一瞬脳裏を過ぎった「車にポピ~♪」のCM  _| ̄|○
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-01-28 15:35 | NEWS
 サッカーもオフシーズンと思いきや(実際始動しているチームも多数ですが公式戦が
ないとオフですよねw)、明日、日本代表戦じゃないですか。

日本対カザフスタン(19時30分横浜酷際)
ちなみに、吾輩、今回は最終予選に集中するため、練習試合2試合は欠場いたします。
カザフってアジア脱退してまで欧州へ移籍したのに最下位独走なんですよね。平田GS
は「仮想北朝鮮」だとか言い張ってますが、明らかにウズベキスタンが組み込まれるの
を想定して組んだカードだと思います。シリアも仮想バーレーン&仮想イランなのかな?
なんか違う気がする。単純に仮想北朝鮮とするなら佐川東京か横河にお願いして、仮想
チームに遠藤と藤田を貸し出して対戦した方がより実戦的だと思うなw

[PR]
by ta_ch1967 | 2005-01-28 15:09 | サッカー

気にしないで下さい。

a0024005_1433241.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2005-01-28 14:32 | 閑話休題