ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

 月曜日の朝におはようございます。

日曜日付けの日刊スポーツの裏面の「ロードトゥドイツ」という記事(ネットには載り
ませんが)を読んでいたら、日本のアニメがイタリアでも人気なんだってねぇ。
 吾輩がイタリアに行った際にも「銀河鉄道999」とか「ドラゴンボール」、「赤き血の
イレブン」とかやってましたからねぇ…イタリア語でまくし立てる学ランの玉井信吾…

 ルパン三世とかドラえもん…を、コレもイタリアで放送してましたか「ヤッターマン」
つーことはデルピエロもヤッターマンの歌は知っているはずだよな?(笑)

 ということで、いつか、アズーリたちに「おだてブタ」を歌わせる会の会長に就任しま
すた!
おだてブタ(うた・筒井広志・アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?)


 その前にイタリア語に訳して下さい(藁)

【追記】
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-28 05:55 | 閑話休題

各地のPSMの結果。

【2005 Jリーグ プレシーズンマッチ 】本日の試合結果 2・27 J's GOAL )

とりあえず浦和が順当勝ち。磐田は先行された後に82分村井の同点弾でかろうじて
ドロー。FC東京対川崎Fはジュニーニョの得点で勝利。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-27 17:51 | サッカー
 きょうは気分転換で天王洲経由で通勤。休日の品川、天王洲方面は静かで散歩
をするには最適な環境。

a0024005_1741885.jpg

天王洲郵船タワービル

a0024005_17424741.jpg

夕暮れ時の楽水橋

a0024005_17433571.jpg

閑散な品川インターシティ

 平日、ビジネスマンがごった返す品川付近は人は本当にまばら。対岸のお台場
あたりはメチャ混んでいるんだろうな…。

もうすぐ桜の季節、品川運河あたりの桜が満開になるはずです。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-27 17:47 | この街のどこかに。

リティ、南半球へ。

 吾輩とジェフを結びつけた張本人、リティことピエール・リトバルスキーが
豪州シドニーFCの監督に就任するという。
リティが豪州シドニーFC監督就任(2・26/日刊)
横浜FCの監督を辞めて、ヴィッセル神戸の監督就任のオファーがあったとき
正直敵将リティと戦いたくなかった。すでにジェフを離れて10年あまりになるが
舞浜グラウンドでひたむきにトレーニングした後、最後まで残ってサインをしたり、
写真を一緒に撮ったりしてファンサービスにも余念がなかった。(城やエースケは
適当にお茶を濁してとっとと帰ってしまったが、そういった地道な努力を怠ったツケ
が、観客動員にも影響していると思われる)
 一度ユースのコーチに就任するものの、ブランメル仙台で現役復帰。JFLで戦っ
ていた(吾輩は柏がJ昇格後は仙台と東京ガスを中心にJFLを観戦していたので、数
多くその後のリティのプレイを観戦)。仙台でも現役を終えると、S級ライセンスの取
得のために奥さんの実家に近い横浜で指導者の道に入り、99年に創設された横浜
FCの監督に就任した。



  ガニマタでドリブルする姿が懐かしい…ジェフ黎明期の立役者だけど、体力的
な衰えで干されていく姿が痛々しかった。
 吾輩が初めて買ったレプリカに「背番号15」をつけた。当時の背番号は変動制
だった。なぜその番号を選んだのか? 横浜F戦で控えに回ったリティが出場と
同時に劣勢だったジェフを生き返らせ、逆転ゴールを演出した。その時の番号が
「15」。吾輩としてはリティにいつも背番号「10」をつけて欲しい、という願いを込め
て「15」を選択した。


いつかはリティに戻ってきて欲しいんだけど…無理なのかなぁ。

【追記】
5年ほど前、JFLだった横浜FCの試合を見に行ったことがある。三ツ沢のメインで
見ていたんですが、ヒョコヒョコ歩いているどこかで見た姿のお子様が!
 なんとリティの長男で、顔もガニマタで歩く姿も、リティそっくりでした。
あと10年ほどたったら、ジェフのユースに入りませんか?(勧誘w)
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-26 12:30 | サッカー

B代表、結成の動き。

 なんかいまさら感が…日本のB代表が今年の夏以降に結成されるようである。
若い世代の底上げとバックアップが目的なようだけど、これはW杯予選が終わっ
たら、という前提だよね?
(2・25/スポーツナビ)
かつて日本選抜としてタイのキングスカップに参加していたりしたよな。編成された
選手の名前を見ると、土肥洋一(柏)、片野坂(広島)、渡辺毅(柏)、望月(筑波大)、
西ヶ谷(筑波大)、宮本(ガンバY)、柳沢(富山一高)、沢田謙太郎(柏)、鈴木和
裕(市船橋高)、森島(C大阪)<所属は95年当時>などその後代表に入ったり
Jで活躍したりした名前も数多く見かける。

 しかし、最終予選が終わってから、B代表結成って遅くないかなぁ。もともとジーコ
日本は出場選手がほとんど固定しているので、控えが充実しているようで、経験が
浅い選手も多い。なんかタ2年ぐらい遅きに逸したような機がするんですがね。

 というか、当時のレイソル戦士、なんでこんなに参加していたんだろ(笑)
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-26 00:21 | サッカー

強化指定選手。

 筑波大の平山相太がジュビロ磐田の特別強化指定になるらしい。
筑波大・平山、磐田の練習に参加(2・25/Nifty・読売新聞)
筑波大学がある茨城県に近い環境ということでJ2の水戸とかJ1の鹿島、柏、浦和
などの名前が出ては消えていたが、五輪代表の師匠のところに行ってしまったよう
ですな。まあこうなると、ヘタに2足のワラジを履くより、さっさとプロ入りしたほうがい
いんじゃねぇの?って言いたくもなる。

 もともと特別強化指定という制度もあまりいい制度とはいえないよなぁ…。
最初は高校生が地元のJクラブで練習に参加し、試合にも出られるようにした画期的な
制度だったが、いまは青田買いの温床というイメージしかない。うまく活用しているのは
FC東京だが(地の利もあって有利だが)、東京で指定選手だった徳永も今回は磐田に
指定されるという。(同一チームでは2年までしか登録できない)
 まあ"若手育成"に長けている人間力先生が、育ててくれるみたいだし(藁)、1年後
どうなっているかは楽しみであるw 
特別強化指定選手
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-25 15:11 | サッカー
ちばぎんカップの試合の写真より

a0024005_1331123.jpg

後半より出場、得点に絡んでいるわけでもないのにMVPに選出された平山。
左WBとしては及第点だと思うけど…この人が定着することで柏の攻撃の
バリエーションも増えるはず。

a0024005_13345888.jpg

交代出場の林が左サイドを切り裂く。明神との局地戦の攻防も見もの。

a0024005_13363773.jpg

 後半、柏が押し込み気味になった時間。玉田に3人マークがつく。

a0024005_1338676.jpg

 セットプレーから得点した永田とプレーが空回りしていた巻。

a0024005_13392255.jpg

こちらも交代出場のタッキー。守備もガンバってはいたが…

a0024005_13402927.jpg

いまのところ、信頼を勝ち取っていないようなタッキーだが、周囲との連携を高め
ていけばそこそこいけそうだ。守備はうまいとはいえないけど、意識は高そう。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-22 13:41 | サッカー

いやー。

ttp://2style.net/maido/R3_temp.swf?inputStr=%82%A8%82%DC%82%A1%82%E7%81A%82%BF%82%CE%82%AC%82%F1%90%C0%82%AB%82%DC%82%B5%82%BD%82%A9%81H

化けるのでURLだけ貼ってみた、皆の衆いかがなされた?


[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-22 04:47 | 閑話休題
 どうですか、ジェッテさん(名指し)。76,500円払ってマラドーナの夢を
見ませんか?w

私から君へプレゼントがあるんだ。!
何かわかるかい?!
私のシャツとサインだ。!
いいかい?!
いつもそばにいてくれた君のために・・・。!
このシャツを見てくれ!!
私のサインが入っている!!
このシャツ、このサイン、そしてたくさんのキスを君に贈ろう!!!!
マラドーナ直筆サイン入りシャツ(楽天市場)
さあ、ジェッテさん(再名指し)、あと2個だ、急げ!
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-21 17:18 | サッカー

気がついたら…

a0024005_17214091.jpg

ひと駅乗り越したらしい。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-20 17:21 | 閑話休題