ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2005年 03月 ( 58 )   > この月の画像一覧

a0024005_19541264.jpg

ひさびさ釣られますた。
いくら三郎でもまさおくんを監督にはしないだろう…


だろう…内外
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-03-31 19:54

ジェフ千葉対静岡FC

a0024005_16142121.jpg

20分ほど遅刻しましたが、得点シーンは逃しませんですた。工藤、林で前半折り返し、2対0
スタメンはクッシー、中島、キャプテソ、大輔、楽山、体調、勇人、工藤、羽生、林、巻。
後半より楽山→水野、中島→水本。

ただいま工藤が得点。

追記
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-03-31 16:14
 誰もがドローを予感させる後半27分。俊輔のFKを中澤と宮本が競り落としたボール
を高原がオーバーヘッドでシュート仕掛けるがゴールならず。こぼれたボールを背番
号10のサミルーンがキレイな自陣へのシュート。これが結局決勝点になり、日本は勝
ち点6、グループ2位に浮上した。

 とりあえず、崖っぷちスレスレのところで踏みとどまった、といったところでしょうか?
決してエレガントでも理詰めでもないジーコジャパン、勝利の女神には見放されてい
はいなかったようだ。
 これで次のアウエー2連戦でよほどのポカがない限り2位以上は確実ぢゃないの?

 そういえば…彼の国方々は審判の判定に不服で暴徒化、ひょっとしたら北朝鮮での
ホーム剥奪、もしくは中立地開催の可能性が出てきた。

判定めぐり数千人暴徒化 平壌の競技場(yahoojapan/共同)
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-03-31 06:53 | Blue/Red/Yellow

西北東京セレナーデ。

a0024005_2594375.jpg

首都高を西北に向かって走るタクシー。もうメーターは5000円を越えている。忙しい毎日を紛らわすには、何かいいことないかい?
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-03-31 02:59

復活の日。

この記事を読んで、モリタクはどう思うのだろうか…
a0024005_1652439.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2005-03-30 16:08 | NEWS

ひな日和。

 ひなチャソは元気です。

a0024005_15262046.jpg

晴れの日限定で、バルコニーに出してあげることにしました。

a0024005_15294979.jpg

悶えるひなチャソ。

 帰ってきたとき思いっきり「頭突き」を喰らいましたが(これがひなチャソの
甘えるサイン)、よく遊んであげることで彼女の気を紛らわせることに成功
しますた。
a0024005_15342460.jpg

帰宅当日はやっぱ不機嫌ですた(苦笑)
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-03-30 15:34 | ネコ
 イラン戦を振り返ろうと思ったら、もうバーレーン戦、しかも4時間後だ。
今回は関西から、吾輩の戦友たちが日本のサポートに回る。こちらは仕
事だから、頼んだぞ!  ということで、イラン戦から見て、バーレーン戦
のキーポイントを…。
a0024005_151138.jpg

 イラン戦は4バックとか3バックというロジック論は関係なく、どうやったら
アウエーで勝ち点を奪えるか、最少のリスクで戦えるか、という点が物足り
なかった。実際、立ち上がり手探り状態だった前半は4バックでも違和感
は感じ取れなかったし、局面では勝っていた場面もある。しかし、失点場面
は最終ラインがかなり下がっていたみたいだし、中盤とFWの関係も良好と
はいえなかったと思う。
  俊輔もイラン戦では守備に忙殺されて、持ち味が完全に消されてしまっ
た感がある。
a0024005_1515824.jpg

 
 さすがに3バックに戻すようだけど、目先の勝ちにこだわるあまり、ポジション
や先発をいじらなかったツケで、ロクにテストや起用したことのない陣形で本番
を迎えるところが非常に不安。
ジーコは今度はヒデをボランチに起用するみたいだが、行き当たりばったりの
印象がいがめないよね。ジェフのオシム監督のように、常にリスクを意識した練
習を繰り返しているわけではないので、結局、個で対応するしかない。

 果たして、勝ち星を呼び込むことができるのだろうか?
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-03-30 15:18 | Blue/Red/Yellow

もしかして…。

この車はイラン製の「ペイカーン」なんだろうか?
a0024005_2492585.jpg


 という問いかけをイランという国での管理人様に尋ねたところ、やはりそうだったようです。ググっても画像が出て
こないところを見ると、ペイカーン(矢の意味)の画像が見れるのはここだけみたいっすw

ペイカーンについてはこちらをご参照下さい。
イランの国産車はすばらしい!?(イランという国で)
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-03-30 02:50 |

八丈島のキョン!

おやかたです…。
 スマトラでは地震で2000人が死んでいるのに…。
おやかたです…。
これから仕事場へ急がなければいけんとです。
おやかたです…。
なのに、ついつい、このニュースに飛びついてしまう悲しい佐賀。
<キョン>八丈島の飼育舎から逃げた (3.29/yahooJAPAN・毎日)
a0024005_17231231.jpg

おやかたです…。
小さい頃、よく「しけい!」のポーズやってますた…。
おやかたです…。
東大門市場で「がきデカ」トランクスを25000ウォンで買いました…。

おやかたです…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-03-29 17:25 | NEWS
 試合中の写真を貼ろうかと思いましたが、忘れてきてしまいましたw
とりあえずPCに取り込んだ画像のひとつがこれ。
a0024005_1659305.jpg

アザディスタジアムの唯一の欠点は、ピッチの回りにスピーカー柱が大きいのが6本
小さいのが10本ほどあり、視界を殺がれたしまったことか…。なのでハシェミアンの先
制弾も福西ゴールも柱で何がなんだかわからん状態ですた。

 イラン戦については夜中に振り返ります。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-03-29 17:07 | Blue/Red/Yellow