ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 05月 ( 74 )   > この月の画像一覧

a0024005_21354198.jpg

久々、試合ちぅに寝てしまいますた(笑)

【upしますったよ】

 この試合、ナビスコカップの間に試合をこなす浦和と、なぜか日本-ドイツ年行
事の相手として選ばれたハンブルガーSVがどこまで本気で試合をしてくれるか
が見ものだったが…

 チャンスを多く作っていたのは浦和の方だった。HSVはむしろ、ボールを後ろ
で回し、前へ出る機会を狙っている状態。前線にはムペンサもバルバレスも、
高原もいないが、(彼はスタンドで観戦していたらしい)得点したのはセットプレイ
から。ペナルティエリア外左側の位置からバインリッヒのFKをCBラインハルトが
頭で決め、先制。それまでの浦和のチャンスをあざ笑うかのような得点だ。その
後もエメルソンを中心に突破を図ろうとするが、やはり、目標にもなるのが彼なの
か常に2人以上のマークがエメルソンを寸前で封鎖する。

 後半、エンドが変わっても同じような感じ。決定機も枠外だったり、エメが浮かせ
て(おそらく達也にボールを渡したように見えたのだが)相手DFの隙を突くが、タイ
ミングが合わなかったりいたずらに時間が過ぎてゆく。浦和も西谷や酒井友之な
ど控え組がもっとアピールしないといけないところだったが…エスクデロ…そうそう
16歳の選手が出てきて、彼が走り回っていた辺りに睡魔に襲われ、気がついたら
エスクデロが交代してしまった(救急車で運ばれたらしい…ケガが大きくないように
祈ります)。
 目が覚めたのは後半ロスタイムに入ってからでまたもやバインリッヒが浮かせた
ボールをE・センが頭で決めて試合を決めた。
 この試合に闘莉王が出ていればもっと高さで競り負けなかったように見えたが、
チャンスを決め切れなかった浦和も垣間見れた。
 しかし、キックオフ寸前、南門に長蛇の列があったが、それは招待券をもった人
たち(大半は市内の生徒)だったようで、浦和の試合では珍しくガラガラの試合。
時期的にもモチベーションが低かったんだろうな。吾輩が数少ない有料入場者だ
ったようだが(w
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-31 21:35

ULTRA Seven o'clock

 ウルトラシリーズの中でも一番好きなのはウルトラセブンだった。最近、
講談社からウルトラシリーズのムック本が創刊されている。もちろんセブン
の方を買って見た。
a0024005_5592178.jpg

セブンの企画段階の話から各話のエピソードも紹介されていて、薄いビジュアル本
ながら、まとまってる。

ま、お約束でしょうが…
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-31 06:19 | 閑話休題

オハッ! 熱湯アイドル ヒナチャソでつ。

a0024005_3475352.jpg


このエントリーでは、この1年間「AtoZ」を彩ってきたネコたちをショウカイスマス!

ネコネコ大行進。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-31 03:44
 さてぇと、3月頃にこの+++AtoZ+++のエントリーが1000を突破したところですが
吾輩のブログも明日5月31日にて1周年を迎えます。
 確か一発目のエントリーもFC東京戦(柏の葉)の試合後に書いて、写真は山下を使った
ような気がしますが、1年たっても同じようなことをかいているとはねぇ(w

 今週は開設1周年ウィークということで、この1年を振り返ったり、吾輩がなぜ、千葉の
2チームを応援するようになったのかを語ったり、完全に積み残している「ゆきゆきてイラン」
をぅpしてゆきたいと思ってます。

これからも+++AtoZ+++をよろすくお願い致します。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-30 17:46 | 閑話休題

飛行機、とんだ。

 さて、サテライト(下記参照)の前にどこに行ったのか、といえば…。
 宅地開発が続く東武野田線(船橋~柏区間)の中でも、もっとも牧歌的な駅は高柳
駅ではないだろうか。ここも実は柏市。最近までは沼南町だったが、市町村合併で最
近柏市の中に組み込まれた。
a0024005_3135450.jpg

 ここを降りてバスで15分ほど行ったところに、海上自衛隊の下総基地がある。なぜ
海上自衛隊がこんな内陸にあるのかといえば、ここがP3C哨戒機、YS-11物資輸
送機、ヘリコプターなどの拠点となっている。なので広大な敷地と滑走路を持ってい
る。
a0024005_3152555.jpg

 ここが年に1回の基地開放日なのだ。まぁ、いうなれば自衛隊版「ふれあいフェスタ」
というところか。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-30 03:37
a0024005_1257362.jpg

【写真上・UAE国歌を歌う、アブドゥーラさん】
 
 プレビューで結果は二の次と書いたが、ペルー戦の教訓をまったく生かされて
いない内容に終始。正直、バーレーン、北朝鮮と続くアウエー連戦に不安を残す
一戦となってしまった。
a0024005_1352834.jpg

 久々に行われた、国立競技場でのAマッチ。やっぱり、ここで試合をすると代表の
試合だなぁ、と実感する。施設は古く、53,123人収容した観客もキックオフ30分前
には通路にもあふれんばかりの人・人。この時点で、場内での飲食はあきらめた(w
今回は自由席ではあるが、俯瞰と応援より、試合を重点的にみたいなと思ったので、
31番ゲート付近に陣取る。ここならオーロラビジョンも含め、国立の試合をストレス
なく観戦できる。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-28 13:44

UAE戦プレビュー。


 さて、キリンカップのUAE戦。国立開催の代表Aマッチも久しぶりながら、UAE戦も
00年8月広島ビッグアーチで行った試合以来みたいだ。それより、8年前のW杯最終
予選の方を思い出す。 

ねぇ、TZさん(名指し)

 5年ほど対戦はなかったが、下のカテゴリーの五輪代表、U-20 などでは対戦があ
り、いずれも2点差以上で勝っている。普通に戦う分には恐れる相手ではないのかも
知れないが…。
 この試合の位置付けを考えれば、どうすればアウエーの戦いに徹することができる
か、ということだろう。少なくともペルー戦から、そういう意識で戦って欲しかったんだが、
どうにも意思統一ができていなかったようだ(w
 この試合は勝ち負けは二の次で失点しないこと、特に立ち上がりと終了間際に余計
な失点をしない、というチーム全体の意思統一ができるか、というのがテーマ。
 大黒も先発するようだが、Jでもともと結果を出している選手なのでこういう親善試合で
どんどん使わないとFWも競争にならない。それ以外は加地が復帰するぐらいで、いつ
も通りのジーコジャパンだ。
とりあえず、予想は1-0で得点者は小笠原あたりのFKかねぇ。
 
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-27 12:43 | サッカー
このところ、毎日のようにバルコニーに出してひなたぼっこちぅのひなチャソ。
無理な体勢で体をナメナメ毛繕いしてます。
a0024005_234411.jpg


 ネコも泣き声で感情を表現します。言葉がない代わりに、声のトーンの高さでその
日の機嫌がわかります(w

ま、もっとわかりやすく機嫌を見ようとすれば…

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-27 02:50 | ネコ
Excite エキサイト : スポーツニュース
a0024005_12385764.jpg

 本当に予想だにしなかった結果だ…ハーフタイムに不覚にも寝てしまい、気がついた
時にはカップを持っていたのはなんと前半、劣勢だったリバプールだったからだ。吾輩
が寝てしまった時間に何があったのだろう!
a0024005_12105920.jpg


More
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-26 12:53 | サッカー

 キリンカップ、ペルー対UAE戦の前座という位置づけだったU20壮行試合
日本対チリ戦。前半の早い時間に日本の左サイドが破られて失点してしまうものの、
後半33分に途中出場した水野晃樹が同じく途中出場の前田のFKを頭に合わせて
同点。残念ながらニュース映像でちこっと見ただけなんですが、スタートが早く、周り
のマークもないフリーな状態での得点。早いリスタートが信条のジェフの中で、確実
に成長を遂げている晃樹。オランダのワールドユースも楽しみ。
水野晃樹選手コメント ( J's GOAL /5・25)



Excite エキサイト : スポーツニュース

 ちょっと気になったのはこのコメント。
水本裕貴選手コメント (J's GOAL/5・25)
「前半、左サイドから失点してしまった頃は4バックに戸惑いがあった。今日のミーティングで自分が左サイドバックに入ることを知った」
 練習ではやりつけないフォーメーションをやったようですが、アテネで同じようなことを
やって失敗した方がいらっしゃいましたがw
 まだ親善試合だから、ある程度失敗はできるとは思うけど、あまり思いつきで変えないほうがいいとは思うんだが…大熊タンよ…。
Wユース壮行試合でチリと引き分け(スポニチ/5・25)
途中出場の水野が同点弾/親善試合(日刊/5・25)
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-25 06:04 | サッカー