ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2005年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧

るんるん。

a0024005_18192771.jpg

いまどき「るんるん」なんて言葉、日刊ゲンダイの「盛り場ニュース」ぐらいしか使ってないんじゃないの?(謎)
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-06-30 18:19

女性専用車

a0024005_18133617.jpg

シャア専用ではないようですな…いまの時間は大丈夫な模様。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-06-30 18:13
 Excite エキサイト : スポーツニュース
a0024005_17423089.jpg

ブラジル4-1アルゼンチン
 けさは異次元の戦いでしたな。スタジアムの外では豪雨で雷の鳴る中、ピッチの上では嵐のような得点ラッシュ! ケガで出場があやぶまれたアドリアーノのミドルに続き、カカーの技ありゴール。この試合はこのわずか20分の攻防で決してしまった感じ。アルゼンチンは動きが緩慢だったが、ブラジルの方が勝利にどん欲だったのかも知れないね。なにせ、南米予選で3-1で負けているし、昨日のWYの準決勝では2-1でロスタイムのゴールに泣いてしまってる。ここで、コンフェデ杯で負けてしまったら、隣国・アルゼンチンに対するプライドがズタズタに引きちぎられる思いだったろう。

a0024005_17432864.jpg


ドイツ4-3メキシコ
 一方のドイツはメキシコとシーソーゲームの末、延長前半のバラックのFKで勝ち越し、3位決定。こちらも点の取り合い、意地の張り合いのような展開で面白かった。リアルタイムで3決から決勝まで見てきたが、時間が経つのが早く思わせる好ゲームでした。
 

  起きたら13時過ぎ(w
日本にいながら欧州時間で行動している、吾輩ならこんなことはできますが、来年も思いやられますな(w
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-06-30 17:48 | サッカー

ポテチ大戦。

 カルビーのJリーグチップスが発売されてはや1ヵ月。何枚集まりましたか?吾輩は
プチ大人買いをしながら90枚近く持っています…しかし、ダブりも多数出ております。

a0024005_4111036.jpg

【写真上・ポテチの袋をピラミットにしてみましたが、何か?】

ダブり状況。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-06-30 04:42 | 閑話休題

蘇我球技場。

蘇我球技場の命名権 締め切り1カ月延長(6.29/東京新聞千葉版)
a0024005_14351555.jpg

 10月開業予定の蘇我球技場の命名権は、昨年春より千葉市が窓口で公募されたものの、売れずじまい。あわてて今年の4月に電通の協力を仰いだものの、無理だよな、3ヵ月では…。結局1ヵ月延長するはめに…。とりあえず、複数の企業からは打診があるようだけど、今年は無理ではないかな。むしろ、今年後半の蘇我球技場開催で常に満員にするよう、チームもサポーターも努力して、年に、より命名権の価値を高めてからでも遅くないじゃないかな。いまは臨海の動員力が二の足を踏ませているような気がする。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-06-29 14:50
a0024005_17295954.jpg


ひなチャソも外に出るとご機嫌ナナメです(笑)いったい、梅雨はどうしちゃったんでしょうか?
かと思えば先週お世話になった新潟地方が大雨で災害に遭われている方もいらっしゃるようです。
 一方、千葉の片田舎では…
a0024005_17333229.jpg

最初はバルコニーでゴロゴロってやってたんですけどねぇ…


a0024005_1736326.jpg

巷のネコも公園の木陰で居眠りっス。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-06-28 17:44 | ネコ

Musical Baton

ALRIGHTYさんから回ってきましたよ~。Musical Baton。いつか来るとは思ってましたが、先週吾輩が大阪へ行った日に指名されていたんですねw。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
いまウィンドウズメディアを開いてみたら1.33GBですた。みんな、手持ちのCDとかを取り込んだだけで、ネットではダウンロードしたことがありません。もちろん、マツケンサンバも入ってます。
Song playing right now (今聞いている曲)

奈良が生んだ、スーパーラッパー、河原美代子
「引越し!引越し!」いや、たまたまTVで「騒音おばさんの初公判」をやっていただけです…w

The last CD I bought (最後に買ったCD)

シングルCDは宮沢和史「コシカ」
アルバムはイラン遠征の帰りにイスタンブールのアタトゥリュク空港で購入したトルコのアイドル(?)3人組のミニアルバムとアラブの民族音楽のCD。
いや、JRのワゴンセールで買ったジュディ・コリンズのベストか。「アメージンググレイス」入り。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
特に順位とかはないし、季節が変わると変わるかも(w
そんな中で…

・尾崎豊 「僕が僕であるために」(86年広島平和コンサートライブ 弾き語り)
a0024005_5212494.jpg


・MIYA&YAMI 「神様の宝石でできた島」
a0024005_14233523.jpg

・山崎まさよし 「one more time,one more chance」
a0024005_14131270.jpg

・Mr.Childlen 「口笛」
a0024005_14144562.jpg

・中島みゆき「アザミ嬢のララバイ」
 吾輩がカラオケで歌ってシックリいく歌を中心。実はまだまだたくさんあるんですが(謎)尾崎の「僕が~」は引越しの際なくしてしまった2枚組CD「86ヒロシマ」(当時の多数のアーティストが参加した。確か山本コータローが主催)の中に収録。廃盤で、中古屋を中心に探してますが、いまのところ幻の曲になってしまった。中島みゆきの「アザミ嬢~」は8年前のジョホールバルで、試合前にマレーの人たちが吾輩らに気をつかったのか、流したンデスよね(w 試合前に脱力ましたが、いまでは思い出に残る一曲でつ。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
・ガラス放浪記のYURIさん
よく寝よく食べよくサッカーの嫁さん
桜に嵐のたとえもあるぞ のぽこぽこさん
人生万事塞翁が馬♪のあっきぃさん
超ウルトラでどうでしょう?!のまどかぁさん

ハリキッテよろすくお願いいたす!


「気ままにミーハー」のpocoliさんのところでもバトンを拾ったので、ここに書き込みして頂いている
・あおさん
・レコ婆さん
・りんさん
「東町の太陽」しまたろ君
・完全に更新していない千葉ジェッテさん

にも回しますので、ヒマがあれば書いてください(ブログがない人はここのコメント欄でお願いします。バトンは回さないでいいですからw)

Musical Batonの質問事項は以下の通り。
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

[PR]
by ta_ch1967 | 2005-06-27 14:03 | きょうのうた。
 さて1日遅れになってしまいましたが、ジェフの練習に陸上の末続のいとこ、明徳義塾高校の松本憲選手が参加している模様(吾輩は気がつかなかったw)来年の新戦力だが、末続バリのなんば走りを披露するのでしょうか?(謎)
a0024005_575883.jpg

抜群の瞬発力!末続のいとこ千葉入りも(6・26/日刊)しかし、この話題が出るということは、Jチーム全般にニュースがないんだな、としみじみwしかしAtoZ的には同じ日刊スポーツ紙面の中でこんな話題の方に注目(w

a0024005_517365.jpg

川崎が川崎競輪場ファン感謝デーを開いたそうで、飛騨、渡辺選手が氣志團姿で歌っている姿が…どこかで見たことあるよなコレ。

やっぱこれだよな(w
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-06-27 05:25 | この街のどこかに。
 さて、プレW杯も大ずめ。きのうのブラジル対ドイツも激闘でしたが、メキシコ対アルゼンチンも…さてどうなったでしょうか?

結果知りたくない人は見ないように。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-06-27 03:39 | サッカー

各地の練習試合結果。

よみうりランドで行われた東京V対千葉は1-2で千葉の勝ち。
得点 ハース、林

練習試合 ジェフ千葉戦 試合結果(6・25/東京V公式)

練習試合 新潟戦(6・25/中野太陽会報告)
一方、中野さんが見に行った柏対新潟は2対2のドロー。
得点 安永 きしお
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-06-26 05:52 | サッカー