ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 77 )   > この月の画像一覧

もてあそばれる、猫心。

ひそかに遊んでホスイひなチャソ。
a0024005_9431016.jpg

「ホレ。」
a0024005_944288.jpg

「ニャー」
a0024005_356438.jpg

とがしやすたかの青春くんのように反応してしまうひなチャソ。
a0024005_9505811.jpg

そんな毎日を送ってます。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-31 09:58 | ネコ

つくばでアイスバイン。

 つくばでドイツの郷土料理、アイスバインを食べてきました。

 吾輩も7年ほど前にドイツへ行ったときに、デュッセルドルフのライン川のほとりでお昼のランチで食べた思い出があります。
a0024005_1223106.jpg

アイスバインとは豚の脚の部位を使い、1週間塩漬けした後4-5時間茹でたものでマスタードをつけて食します。付け合せはジャガイモとサウザークラフト(キャベツの酢漬け)。
a0024005_12245624.jpg

見た目はギャートルズに出てくる骨付き肉みたいです…
a0024005_12572046.jpg

小でも2000円するので、グループでとりわけした方がいいです。吾輩は一人で平らげましたが(笑)肉はホロホロに柔らかくなっており、簡単に解れます。軟骨部分もコラーゲン化しているので食べやすい。

食したところはつくば西武6F、ドイツレストラン・エルベ。肉は地元、常陸肉を使用とのこと。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-30 12:57 | 食べ物
「つくばエクスプレス」という名の薔薇(Excite/コネタ)
 つくばエクスプレスに乗ると駅に薄いピンクの薔薇の植木鉢が目に付く。これは茨城県八郷町で生産されている「つくばエクスプレス」という名前の薔薇である。
a0024005_3562558.jpg

つくば駅では改札付近に多く植木鉢を飾り、大事に育てられている。小さき薔薇に癒されながらの通勤も可能かな?
a0024005_358328.jpg



 ということでつくばエクスプレスの沿線などをたまーに紹介していこうかと思います…。船橋からでもつくばまで1時間で着きましたよ!
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-30 04:07 | この街のどこかに。

ナベ様  orz…

a0024005_2140286.jpg
 足踏みするジェフ、下位に沈むレイソルを尻目に首位・鹿島に勝ち点1差に迫ったガンバ大阪。監督・西野朗をはじめ、入江、山口智など千葉県のチームに在籍した懐かしい名前が並ぶ。その中で、不可解な戦力外通告でレイソルを去った渡辺光輝が、名前の如く輝きを取り戻した。
 実は仕事をしながらNHK-BSのガンバ対マリノス戦を見ていて、ガンバの15番がミツだと気がつかなかった(笑)髪が短くて印象が変わったのかなぁ…。
G大阪、2発ナベ様で鹿島と1差/J1(8・28/日刊なにわWEB)
 日刊の記事に「守備の職人渡辺」「右サイドで守備を得意とする渡辺」という文字が並ぶと思わず笑みがこぼれる。レイソル時代に右SBで起用されたとき、タイミングよく上がることができずに右後方に張り付いたままのミツがいた。
 思わず

「もまえは、高木ブーか、立ち尽くすだけか!」


と耳元でささやきたいほど、動けなかった。なので「守備の人、渡辺」という印象はまったくナシオちゃん。
 ミツが出始めの頃、最初はゴール裏から名前を呼んでもらえず、「13番」(当時の背番号)としか呼ばれなかったな、そういえば(笑)
 彼の真骨頂は右アウトサイドから前目に入った際に強力な重戦車FWと化すことだ。酒井直樹との右サイドレギュラー争いで一歩先じることができたのは、正確無比のクロスボールと、もともと前目の選手だっただけに、ゴールの嗅覚を持っていたことだ。
  ペナルティエリア内で豪快に一回転空振りしながらシュートを豪快に叩き込んだ「秘打白鳥の湖シュート」は日立台の伝説である。この日の渡辺光輝は「守備の人が輝いた」わけではなく、彼の本性が見え隠れしただけの話である。
 
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-29 21:53 | サッカー

人だかり。

a0024005_16594891.jpg

またまたTXこと、つくばエクスプレスに乗ってみたら…先頭車メチャ混み(笑)電車でGOな気分にはなれず…


守谷から…また増えますた  orz
a0024005_21234062.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-29 16:59
 8月24日に開業したTXこと、つくばエクスプレス。台風来襲のため延ばし延ばしになってしまいましたが、TXの柏の葉キャンパス駅と柏の葉競技場周辺をレポしたいと思います。といっても…
a0024005_2434322.jpg


a0024005_3422039.jpg
 駅前に何もない、これが柏の葉クォリティー…



a0024005_258473.jpg

 始発の秋葉原駅から13番目、「区間快速」と「普通」が止まる、柏の葉キャンパス駅。このキャンパスというのは東京大学柏キャンパスが近くにあるので名付けられた。かなり前倒しで開業したため、柏の葉キャンパス駅前はマジでなにもない、本当にない。
a0024005_36226.jpg

 9月3日の柏対FC東京戦の開催が来週に迫っているが、柏サポでさえ(市内サポは使わないだろうしw)実態を把握していないはず。開業した日に乗ろうかと思ったが、適わず、その後台風が来たため2日様子見。あらためて、つくばエクスプレスの沿線は探訪するとして、柏の葉キャンパス駅周辺をまず最初に歩くことに決めた。

まず駅だけど…

駅の中
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-28 03:17
柏の葉キャンパス駅から歩きます。
a0024005_458585.jpg

↑西口側
↓今回はあまり関係ない東口側
a0024005_565468.jpg

改札を出てすぐ、左側へ行くと「柏の葉競技場」の標識がある。
a0024005_5131183.jpg


More
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-28 03:15 | この街のどこかに。

8/28 はハシゴ予定。

せっかくだし、ダービーにも4回連続行ってないし…

28日の成田中台陸上競技場 14:00 kickoff
柏レイソルU-18対ジェフ市原・千葉アマチュア(天皇杯千葉地区代表決定戦)
に行ってみよう、と思う。

 柏U-18はその年代の試合を日立台の人工芝グラウンドでプレーしている姿しか知らないし、ジェフアマチュアはトップチームと混ざって練習したり、練習試合、というのはあるが、地域リーグの試合は見に行ったことはない。ある意味、なかなかない組み合わせだし、楽しみである。

もちろん、夜は
柏レイソル対セレッソ大阪。

 ということでゴール裏予定が指定になるかも。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-27 03:44 | サッカー

さざんかさっちゃん。

a0024005_023672.jpg

東武船橋駅の階段下あたりに鎮座する、さざんかさっちゃん。個人的にもよく待ち合わせ場所として使っているけど、きょう通りかかったら薔薇の花が添えてあった。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-27 00:23
a0024005_0182268.jpg

 船橋駅でJEF☆PRESSをもらってきますた。

今年になってジェフのグッズがたくさん出てますが(いままでが無さ過ぎた)、早くも秋冬ものが登場。吾輩的にはこのトラックジャケットがお気に入り。小物類だと根付かねぇ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-27 00:18