ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2005年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧

曙また負けちゃったよw

a0024005_23224998.jpg

さよなーらー2005年~
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-12-31 23:22 | スポーツ

夕焼け物語

 2005年もあと7時間。東北へは逝きませんでした。
ひなチャソを一人残すのは忍びない…。
a0024005_16431862.jpg
















a0024005_16441220.jpg

毛繕い完了…








 今年最後の夕焼け。思えば今年は東京タワーから初日の出を見たんだよな。それから365回繰り返し繰り返し。その間にいろいろなドラマがありました…。
a0024005_1646944.jpg

♪ジャンジャガジャガ    ♪ジャンジャガジャガ
a0024005_16472872.jpg

a0024005_16482457.jpg


脳内演奏・チリアーノ「私だけの十字架」  by特捜最前線
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-12-31 16:54 | この街のどこかに。
2005年もなんだかんだ24時間を切ってしまいました。
ウチの過去のエントリーの中から、今年を振り返ってみたいと思います。
1位ジェフ、Jリーグスタート13年目で悲願のタイトル
果てしなき初タイトルへの挑戦(1) ジェフ千葉0-0ガンバ大阪(PK5-4)(11月)

1位レイソル悪夢のJ2陥落
風と林と火と山と…。甲府2-1柏(12月)


 今年はなんと言っても、千葉県の二つのチームの明暗がくっきり分かれてしまったことに尽きます。ジェフはここ数年、タイトルに届きそうで届かないもどかしい思いがついに結実したようなキモチ。ナビスコカップをステップアップにして2006年は次のタイトルを獲得して欲しいです。非公式ながら、A3選手権に出場らしいので、アジアのタイトルにも挑戦できます。
 一方のレイソルは、悔やんでも悔やみきれない甲府での停電事件から中2日で、うまくキモチが切れ替えできずに終ってしまった感じです。いくら何億で選手を買ってこようとも、チームとしてうまくいっていないのに簡単に勝たせてはもらえなかった、ということです。残念ですが、来年石崎監督を迎えるにあたり、チームの土台を鍛え直してもらいたいです。J1に1年で戻ったとしても、土台が脆弱で1年で逆戻り、と言うのはカンベン。

3位 イラン・アザディスタジアムでのアウエーの洗礼

アザディスタジアム。(3月)

ワールドカップ予選の最大のヤマ場、テヘラン・アザディスタジアム。このスタジアムの雪崩式(?)ウェーブ、12万人の男だけのつんざくコールというシチュエーションはもう2度と体験できないんぢゃねぇかねぇ…クラブで一度体験したいですな…。

4位千葉に開業した新スタジアム、フクアリ。

J13年目に幕上がる。フクアリ劇場<改訂版>(10月)
 ジェフにとっては念願の専用スタジアム、フクダ電子アリーナ。楕円形、1万7500人収容として見やすい反面、いくつかアラも見え隠れしてます。これは別の機会に書くかも。

5位突然ラモスコーチ降臨…日立台で1年半ぶりの勝利

1年半ぶり…日立台の歓喜。 柏2-1G大阪(9月)
 まあ、この時期に早野を切ってくれてもよかったんですが、ラモスをコーチに招へいし、ガンバ戦でいきなり日立台で勝利。
 なんとこの9月17日が早野の日立台初勝利…って、いま考えても終ってますね。もともと首位ガンバにも勝てるポテンシャルは持っていたんです。このチームは。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-12-31 03:06 | サッカー
 陽光眩しい、静岡県小笠山。
a0024005_1031277.jpg

 エコパ開催だが、ホーム扱いはセレッソ。地元というには遠いが、やや地の利があるエスパルス側の方が埋まっていた。
a0024005_10331437.jpg

 この日の西澤は不発だったが、桜のゴール裏は「アキコール」を連発。移籍の話はホントなのだろうか?
a0024005_1036261.jpg

森島のシュートを阻止する高木和道と山西。シュート数ではセレッソが上回っていたが…エスパルスに賢く守られてしまったようだ。
a0024005_10392324.jpg

  ナビスコ杯覇者・ジェフ、リーグ覇者・ガンバを撃破したので、このまま決勝まで突っ走って欲しかったんだけど、この日のセレッソは決定力に欠いて延長戦。エスパルスはコリアンコンビの個人突破でチャンスを作っていたが、最後はチョ・チェジンのヘッドで試合を決めたらしい。
 らしい、というのは、延長に入ってしまった時点で、吾輩は電車の関係でタイムアップしてしまったんですよ(苦笑)遅刻して、途中退場、今年最後のサッカー観戦はわずか70分前後で終ってしまいました。

きょうの収穫は…
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-12-30 10:50 | サッカー
a0024005_8252712.jpg

といいつつ、新たに温かい場所を探しあてた模様。
 (下はスカパーチューナー)
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-12-30 08:26 | ネコ

それでも汽車は走る。

a0024005_1738206.jpg

大阪・梅田の温度計は4度を指していた。どおりでつんざくように寒いはず…。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-12-29 17:44 |
a0024005_554124.jpg

君の家のほうに 流れ星が落ちた
僕はハミガキやめて 電車に飛び乗る
今頃君は 流れ星くだいて
湯舟に浮かべて 僕を待ってる


More
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-12-29 05:58 | きょうのうた。
THE BOOM 
「MORE THE BOOM」ライヴハウスツアーにイッテキタヨ。
a0024005_612911.jpg




a0024005_62877.jpg






a0024005_614248.jpg

いろいろなところにゼップ大阪の矢印がたくさん貼ってあったから、迷う余地がなかったw

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-12-29 05:46 |

東海道冬の旅。

a0024005_1547104.jpg

根府川~真鶴間の朝焼け。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-12-28 15:56 |

大阪だぁ~。

a0024005_1504561.jpg

着いたよ~
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-12-28 15:00