ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2006年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

なぞのジェフ沖縄。

 あ、えーとっ、きょう成田でジェフのトルコキャンプ出発をレポする予定でしたが
二日酔いで立てなくなり逝けませんでした(平謝)。
 ということで前々から気になっていたコレ。
  沖縄ローカルのハンバーガー屋
a0024005_1621993.jpg

その名も「ジェフ沖縄」
a0024005_16112217.gif


豊富なメニューですねぇ、ぬーやるバーガー、ゴーヤバーガー、ソーキバーガー。
ドリンクの中にルートビアがある! シップくさい、トクホンやサロンパスをジュースにしたようなあのルートビア~

 ということでジェフ沖縄情報を求むw
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-01-31 16:19 | 閑話休題
2006シーズン
スケジュール(Jsgoal)

 Jリーグの日程が発表されましたね。吾輩の場合は2つのチームを応援しているので、いろいろ兼ね合いがあるのに加え、土曜日の休みが極端に少ない職場なもんで、より厳選しないといけませんw
2006シーズン ジェフユナイテッド市原・千葉ホームゲームの日程(ジェフ公式)
 開幕戦が埼玉なんだな、、ホーム開幕が甲府というのがミソだね。吾輩は天皇杯と入れ替え戦のときの強い甲府を見てしまっているので…ただ、シーズンが始まったばかりで相手も手探り状態ではないかと思う。フクアリの初ナイトゲームが鹿島戦か。劣頭戦がGWのど真ん中に設定されているのもねぇ~。また、「どうして動かないんだロード」とか言われてしまうのかw(というか事前にどういう状況か調べればわかるだろーよw)
柏レイソル日程(レイソル公式)
 少々ホッとしているのは日立台14時キックオフのゲームが多い。まったく個人的なことなんだが、15時キックオフだと後半途中でおさらばしなければいけない。14時キックオフならそんなに苦慮せず観戦できそうだ。

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006及び 日本代表スケジュール(予定)(1・27/JFA)
 こちらは一応、参考程度。興味があるのはキリンカップでブルガリアが候補に挙がっている、ということだけだ。ストやんの召集もあるかも。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-01-28 15:09 | サッカー

ひなチャソのお約束。

a0024005_245846.jpg

 帰宅してから、文句いいながらも迎え入れるひなチャソ。実は目的があって…
必ず、この場所にポジショニングを取ります。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-01-25 02:55 | ネコ
東京Vラモス監督、主将に愛弟子大野指名(1・21/日刊)
ラモス、サプライズ人事!主将に新加入・大野を抜擢(1・21 /サンスポ)
 3ヵ月いただけで愛弟子になっちゃうのか…。ということでラモス元客員コーチ率いる東京Vに移籍した大野がヴェルディの主将に指名された。
天才肌の司令塔は「わがままだ」などと批判を受け、出場機会を得られないことが多かった。だが新指揮官は「みんな彼のことを勘違いしている。プロ意識も高いし、丸くなった」と評価し、大役を任せた(日刊)

 おそらく勘違いしていたのはいまはなきヒロシとか小野寺某だけぢゃねぇーの。いや、勘違いというより、無知か。それを進言できずにいたラモスも(以下略)。ただ、彼を中心に据えたチーム作りを敢行するなら脅威だな。補強状況を見る限り、柏化もすすんでるしw
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-01-21 14:10 | サッカー

暖まってますか?

 ひなタソは、また新しい「暖かい場所」を探し当てた…。
a0024005_11472053.jpg

 スカパー受信機の廃熱を利用するとは…なんというエコロジー猫…わかったよ、エアコンかけろ、というサインかw
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-01-21 11:55 | ネコ

グリーングリーン。

 トルシエジャパンのときに日本の代表応援ソングになったおかげで日本中にも広がった
「●●オレ、オレ!」コールの元祖は柏が使う「カッシワ、オレオレ!」
 原曲は小学校のときの教科書にも載っていたりする「グリーングリーン」。
もともと柏の応援ソングを作るときにゴル裏に音楽教師がいて「グリーングリーン」や「歌えバンバン(棚田伸~玉田に受け継がれた)」など学校でも使っているような曲が紹介されたと聞いている。
 今年の高校の応援ソングでも使われていたけど、イマイチ格好良くないのは歌うときのスピードと「カッシワ、オレオレ」の被せ方のタイミングが違いすぎるからだろうな。

 「グリーングリーン」にもいろいろなエピソードがあるようで、アメリカで作られたフォークソングに日本語詞がつけられ、NHKのみんなのうたに紹介されたのが1967年4月。
 ここが一番詳しい。
世界の民謡・童謡クローズアップ「グリーングリーン」

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-01-20 03:59 | きょうのうた。

さよなら、玉田。

玉田 圭司選手が名古屋グランパスエイトに完全移籍(1・19/レイソル公式)
「名古屋グランパスエイトに移籍することになりました。柏でチームのためにプレーしたい、という気持ちも強く、自分自身悩みましたが、ワールドカップという大きな大会を控え、ひとりのサッカー選手として何がベストかを考えて、移籍することを決めました。(サポーターに向けて)7年間ものあいだ、温かいご声援を送っていただいて、ありがとうございました 」
 いったい、何度、さよなら言えばをいいのだろう…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-01-19 17:13
a0024005_0484021.jpg

ジーッと見つめるひなチャソ…新たな獲物はけーん!!

結局
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-01-19 00:57 | ネコ
 尾道で「男たちのYAMATO」のオープンセットを見た後、呉の大和ミュージアムに行こうと思ったけど、尾道から呉というのが意外と時間が掛かる。広島まで新幹線で行った方が速い。ここまでドン行&快速で来ていきなり新幹線を使うのもなんだかな、と思ったし、山陽沿線にも十分気になる場所があった。
a0024005_0162555.jpg

 JRの車内吊り広告にあった「かきおこ」キャンペーン。場所は日生と書いて「ひなせ」と読む。
 岡山県と兵庫県の県境にあり、隣は赤穂浪士で有名な赤穂市。日生は行政区分的には岡山県備前市になる。
a0024005_01731100.jpg


More
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-01-18 00:41 |
a0024005_0435611.jpg

 瀬戸内の町を歩くと、路地裏の間から海や港が見えるような光景をよく見かける。日生も港がすぐ近くにある。
a0024005_045534.jpg

 そんな街の路地裏にある浜屋。ここも駅から10分歩くロケーションにも関わらず、すでに長蛇の列が。店を出てきた人は1時間半並んでやっと口にできたって…。吾輩は基本的には行列スルーで行きたいところだけど、ここで逃せばいつ口にできるかわからんので並んでみた…。
a0024005_0461376.jpg

 空をくるくる回るトンビが舞うのを何度見たことやら…
ここの大人の女性は「おねぇさん」と呼ぶらしい。
a0024005_193386.jpg


おねぇさん…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-01-18 00:30 |