ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ようやく金、されど…

a0024005_13574966.jpg

今回の冬季五輪、まるっきりいいところ無しだったけど、荒川静香がやってくれました!
ようやくメダル、しかも金ですよ!
朝まで起きていたので調子悪い(w
 しかし、日本選手団の不振、名前だけで選んだような選考過程、責任問題に発展しそうな…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-02-24 14:22 | スポーツ

腹巻弾もいまはいずこ。

日本代表海外遠征(2/25~3/1、ドイツ)メンバー(2・23/JFA)

よ~し、開幕照準体制が整いました!
同型FWがいない巻は拉致されるかと思いましたが…ボスニア・フェルツェコビナといえば、オシムもそうだけどエディン・ムイチンの故国ですな~
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-02-23 17:42 | 閑話休題
a0024005_17331126.jpg


 うわっ、もう時間がないや(w

ということでひなタソのにくきう公開のみw
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-02-21 17:34 | ネコ

カーリング

a0024005_22335314.jpg

ま、ほかがだらしがないからなのか、やたらと目立つのはカーリング。長野五輪から冬季五輪の正式種目に選ばれた競技だが…とりあえずよくルールがわからんのでlこちらで一夜漬けで
カーリング(Wikipedia)
a0024005_22333798.jpg

イタリアに快勝し、あと強豪スイスに勝たなければ決勝トーナメントには進めないみたいだな…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-02-20 22:34 | スポーツ
a0024005_3423391.jpg

 今年はお互いのカテゴリーが違ってしまったために、最初で最後になってしまった千葉ダービーマッチ、ちばぎんカップ。J開幕シーズンを占う上、重要…というほどシーズンには直結しないけど、12回目を迎えるJ同士のPSMとしては伝統のある一戦だ。
 結果からすればジェフがここ3年で築いた連動力で生まれた体調、マリオのゴールで2-0の完勝。トルコキャンプではいいところがなかったようだけど、長い時間をかけて熟成しているチーム力自体は健在だ。これに代表で合流が遅れている巻やキャプテソ、クルプニコビッチが入れば、相当面白いチームができそうな気がする。
千葉
-------------ハース-------
-----羽生------------------
-智--------勇人--------晃樹-
-------国王-------体調------
---大輔---ストヤン----結城--
-----------立石--------------


--------鈴達-----キタジ------
-平山------------------谷澤-
----ディエゴ-------山根-----
-パンゾー-岡山--聡太----Ryo
-----------雄太--------------


 一方、レイソルも鹿児島キャンプで繰り返しトレーニングした結果が出た試合といえる。残念ながら得点には結びつけることはできなかったものの、前線からのプレス、ディエゴの奇声を発しながらボールをもらう姿勢w、素早くカウンターに結びつけるサイドチェンジなど、随所にノブリンイズムが浸透しつつある。この陣容にリカやフランサ、J2で前所属チームではレギュラーだった根引や永井が控えにいる。彼らは決して実力が劣っているわけではない。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-02-20 04:36 | サッカー
a0024005_17365769.jpg

ジェフィ「応援頼むよ~みんな~!」
a0024005_17374563.jpg

レイ君ゴール裏から「ふぉ~!! 耕造には負けないぞ~」

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-02-19 17:46 | 閑話休題
昨晩ぅpするのを忘れてました(--;

ジェフ千葉
-----ハース---羽生-------
----------浩平------------
体調--------------------智
-----国王-----勇人-------
-水本---ストやん---結城--
(大輔)
-----------立石-----------
 ジェフは代表の巻とキャプテソを欠き、クルプニコビッチも来日が遅れており(就労ビザ?)実質FW枚数は少ない。要田はサブかな…。その代わり羽生をFW、浩平をトップ下で。

柏レイソル
----鈴達-------キタジ------
-平山---------------谷澤--
-----ディエゴ-----山根-----
           (大谷)
パンゾー-岡山-中澤----亮
----------雄太--------------

キタジと鈴タツはこのまま連携を深めればキタジ&望のような名コンビになりそう。ディエゴが球さばきがうまく、ボランチで見てみたい。右は本来ならリカだろうが、ケガ情報もあり、その場合は谷澤が入るはず。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-02-19 08:40
「ゴール前でのタイミングを計りながら勝負していきたい」巻誠一郎=サッカー日本代表 (2・17/スポナビ)
巻先発「結果を残したい」(2・18/スポニチ)
ジーコ荒療治!村井、坪井、巻に入れ替え(2・18/日刊)
 テレビのスポーツニュースで見た代表の練習で、レギュラー組が着る黄色いビブスを着用した巻の姿を見かけたとき、久保がまた故障したのかと思ったが、なんとツインタワーで行くようで。もともと久保にしろ、巻にしろ純粋な電柱タイプではないので面白そうな組み合わせだ。たぶん、ジーコは相手DF陣の高さを考えて起用したと思う。
ジーコ監督「日本に決まった陣形ない」(2・18/日刊)
 決まった形がないのではなく、決まったものがなにもな(ry
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-02-18 13:06 | Blue/Red/Yellow
ふてくされたひなチャソ=ふなチャソ。
a0024005_4214334.jpg
























a0024005_4224114.jpg
いぬろぐの中の人、はやくふなチャソのイラストをおながしますw
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-02-17 04:24 | ネコ

エジ運送氏がバスコへ。

エジウソンのバスコ初戦は来月5日(2・15/ポケブラスサッカー)
久しぶりにこの名前みたな(爆)
 ということで、吾輩はバスコ・ダ・ガマのエジ運送氏の近影を探し当てた。
a0024005_3383283.jpg

a0024005_3402311.jpg

変わってないようですな~w
吾輩的にはこんなエジウソンの方が素敵と感じる(謎)↓
a0024005_3394561.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2006-02-16 03:40 | サッカー