ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2016 OLIMPIC TOKYO VS FUKUOKA

博多湾全域でコンパクトに 福岡市が五輪開催計画概要(4・24/asahi.com)
オリンピックを福岡へ~市長あいさつ(福岡市)
東京が正式に意思表明 16年夏季五輪の国内候補地(4・28/中国新聞)
東京が正式に立候補 16年五輪、福岡と一騎打ち(4・28/トーチュウ)

2008年の北京、2012年ロンドンの次を日本で行おうということらしい。福岡は博多湾岸地域の開発、東京都は晴海や有明地域の再開発も兼ねているように見えるね。
気になるのは東京の開催地として、晴海地区にメーンスタジアムを建設しよう、ということらしい。


ということは
もし、東京開催が決まったとしよう…
a0024005_18391021.jpg

こちらの国立競技場は宙ぶらりん…
 味スタの未着工のトラックは結局、建設せず(?)
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-04-28 18:46 | NEWS
 先に行われたチャンピオンズリーグの準決勝は両方ともスコアレスドロー。ま、スコアレスといえどもアーセナル対ビジャレアルは終了間際のリケルメのPKをレーマンが渾身のセーブを見せたり、バルサ対ミランもミランの必死の追い上げをバルサが受けて立つと見どころは十分あったんですが…。
  チャンピオンズリーグと比べると、どうしても地味な印象になってしまうUEFAカップですが、こちらはド派手な逆転劇があったようです。

UEFA杯、決勝はミドルスブラ対セビージャ (4・28/Excite エキサイト : スポーツニュース)
ミドルスブラ、奇跡の逆転で決勝へ(4・28/UEFA.com)

ミドルスブラ通称"ボロズ"は準決勝でルーマニアのステアウア・ブカレストと対戦。1レグをアウエーで1-0で落とした後、ホームのリバーサイドスタジアムでも2点先行されたボロズ。
1点でも欲しいためにサウスゲートを引っ込めてマッカローネを投入し、そのマッカローネが1点返すと後半にはビトゥカのヘッドで同点に追いつき、リゴットが逆転ゴールを叩き出し、終了間際には口火を切ったマッカローネがダメ押し弾。4-2でボロズがアイントフォーヘンの決勝へ進みました。

※なんでボロズを取り上げたのかといえば、ここはプレミアでは中堅どころとはいえ、かつてジュニーニョ・パウリスタやボクシッチ、ポール・インスなど、吾輩が結構好きだったプレイヤーが在籍していて、ここの強化傾向が吾輩と好みが合うんですww
 ビトゥカやサウスゲートなどの実力派もいますが、気になるのはハッセルバインクだな、相変らず外しまくっているみたい。彼がアトレチコ・マドリードに在籍していた時にUEFA杯の試合を見たんですが(対ボルフブルグ戦)大きな体躯のわりに柔軟だなと思いつつ、シュートを外しまくる彼の姿に悲哀を感じたものでした(その年にアトレチコは2部落ちしましたが…)
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-04-28 13:28 | サッカー
 MI6といえば米国のCIA、旧ソ連のKGBと並び、世界の諜報活動機関としていまでも
厳然と活動を行っていると思いきや…
MI6が新聞広告でスパイ募集=100年の歴史で初-英(4・27/yahooニュース・時事)
ボンドと一緒に働こう! MI6が新聞に求人広告(4・28/エキサイト)
a0024005_3455523.jpg

official website of the Secret Intelligence Service (SIS)

 一般から工作員を募集しているみたい! スパイになりたい人、チャンスですよー!!



歴代MI6の精鋭。ジェームズ君とゆかいな仲間たち。
a0024005_4385515.jpg
初代
a0024005_3575267.jpg
影薄い2代目
a0024005_3591069.gif
色濃い3代目

a0024005_41486.jpg
4代目
a0024005_423630.jpg
5代目
a0024005_462825.jpg
ジョニー・イングリッシュ
a0024005_4284433.jpg
バンコラン

ただ、工作員だからと言って
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-04-28 04:29 | NEWS

オシムのホメ殺し?

 数日前にスポーツ報知紙に掲載された、オシムインタビュー。
オシム監督日本代表べた褒め…クロアチア紙掲載(4・25/報知)
 そして、この記事の発信元である長束さんのクロアチアサッカーニュースでその記事の訳文を掲載しております。
オシム、日本代表選手について語る(4・27/クロアチアニュース)

 日本代表選手個人について言及している点が注目されますね。中田が「最大の労働者」、俊輔が「最もクオリティーある」、田中誠が「DFの代表候補で最高」。
福西が「優  雅  で  ク  リ  エ  ィ  テ  ィ  ブ」、玉田が「速くて落ち着きがあり、一対一にも強い」…

 欠点はいわないということですが、ここまで褒められるとホメ殺しとも取られかねないように思えますw
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-04-27 14:51 | Blue/Red/Yellow

横浜 ボンベイ

 平塚の帰り道、どうしても寄らなければと思う場所があった。
戸塚駅西口から旭町通りを道なりで10分余り、十字路の一角にこんな看板が出てくる。
a0024005_4194894.jpg

この看板を目印に右折し、ビルの2Fに上がると「横浜 ボンベイ」がある。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-04-25 04:36 | 食べ物

ジーコの序列。

「ジーコの序列」を元に予想するW杯23人枠(戸塚啓)(4・19スポニチ)
本番まであと2カ月  競争の段階は過ぎた(西部謙司) (4・12/スポニチ)
 スポーツライターの戸塚さん、西部さんが指摘するようにすでに日本代表の枠は決まっている、と推測される。いや、実際決まっていなければさすがにヤバいと思う。あと2ヵ月段階で競争もヘッタクレもないはずだからだ。
a0024005_17172387.jpg

【きょう発売の某紙でも…】
 「門戸は開かれている」というジーコはいうが、さすがに「ありませんから、ざんね~ん」(古ッ)とはいえないだろう。
 サプライズ人事はないと吾輩も思う。ただ、止めて欲しいのは、ケガが治りきっていない段階で柳沢をメンバー入りさせて帯同させるような情実人事をやってしまうこと。
 万に一つ、代表入りを狙う選手たちに失礼だと思う。幸い、柳沢自身はランニングを開始しており、このままなら間に合う可能性がでてきたことか。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-04-19 17:27 | Blue/Red/Yellow
10戦未勝利、広島の小野監督が辞任(4・18/日刊)
小野剛監督辞任(4・18/広島公式)

C大阪が小林監督を解任、後任に塚田氏(4・18/日刊)
監督交代のお知らせ(4・18/C大阪公式)

  不振に喘ぐC大阪と広島がついに動きました。セレッソは昨年、V戦線を賑わした小林伸二監督を解任、後任には天皇杯準Vに導いた経験がある塚田雄二氏が就任。広島も今季未勝利で小野剛監督が辞任、望月一頼氏を新監督に任命した模様です。

ということで関連記事を検索していて気がつきましたが、今週末、この両チーム同士が激突しますYO!
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-04-18 13:41 | サッカー

ノーヒットノーラン未遂

八木、援護なく偉業逃す 10回まで無安打無失点(4・15/Excite エキサイト : スポーツニュース)
a0024005_5141012.jpg

 いやあ3日前だったんですが、書く暇がなかったので(笑)日本ハムファイターズの新人・八木淳哉投手が10回までソフトバンクをノーヒットながら、150球を投げていたため武田久と交代。その後マイケルが抑えて3人で12回ノーヒット完封(ノーヒットノーランは参考記録)、12回にようやく勝ち越して1-0で勝ちました。
 吾輩もだいぶ古い話なんですが90年代前半に東都大学リーグ・日大対青学大の試合で9回までノーヒットに抑えてた投手が10回にタイムリーを打たれて敗戦投手になった悲劇を見たことがあるので勝ってよかったなぁ、と。そのときの日大の投手の名前が思い出せない。球を受けていたのが現在オリックスに在籍している北川博敏で、投げ合っていた投手が中川(のちに近鉄入り、現在は引退)という名前だけは覚えている。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-04-18 04:59 | やきゅう
突然、ひなチャソがレイソルの旗を引っ張りだしてきた…
a0024005_1916381.jpg

こらこらじゃれるなw
a0024005_19175326.jpg

上から見た。
a0024005_19185371.jpg

a0024005_19194328.jpg

さんざん弄んだ挙句、旗の上でご就寝とは…
a0024005_19203655.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2006-04-14 19:28 | ネコ
Jリーグオールスター(公式)
 現ジェフFWと元ジェフFWが東西でFW部門のファン投票1位(あくまで中間途中結果ではあるが)というのも時代の流れを感じさせるね。寿人はもともと才能がある子だったし(残念ながらジェフでは出番がなさ過ぎた)、巻も恵まれた体躯と運動量でチームの勝利に貢献してきたわけだから、別に不思議ではないんだが、「日本代表」というフィルターを通してみれば、意外!?ということになるらしい。
意外!?オールスターファン投票FW部門トップは巻と佐藤寿(4・14/サンスポ)
 ま、オールスターは人気投票みたいな側面があって、ここまでリーグ戦に全然出ていない楢崎が7,482票、クッシーが4,612票、大ケガのあとリハビリ中で、いまだ復帰していない田中達也がFW部門2位(11,980票)だったりする。
 一方、高卒ルーキーバリバリのレギュラーになった鹿島の内田篤人が3位(12,891票)を獲得しており、鹿島スタジアムということを考えると、万が一ファン選出に漏れたとしてもJリーグ推薦で出場できるかも知れないね。 

 そうそう巻といえばコレコレ。
刺激受けた 巻“海外行きたい” (4・14/スポニチ)
「自分もレベルの高いところでやりたいという気持ちはある」と言っただけで海外志向か。前線で体を張れるが、他国で"助っ人"ができるほどゴールを量産できていないし、まだ時期尚早だと思うよ。日本で得点王を取った高原でさえ、HSVで戦力外扱いなんだから…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-04-14 15:16 | サッカー