ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

田中 OUT  モニ IN

サッカーW杯:田中誠けがで離脱、茂庭と代表交代(5・31/MSN毎日)


  /:::::::::::||____
  |:::::::::::::::||       ||
  |:::::::::::::::||_,ヾゝ'"'" " '"、,;
  |:::::::::::::::||ラ    、_  〃,、    ガチャッ
  |:::::::::::::::|| r-'ー゙  "ー‐、, ミ  
  |:::::::::::::::|| ,! /     \ |ミ
  |:::::::::::::::||i    -     - |
  |:::::::::::::::||     ,,.. ↓..,,  |
  |:::::::::::::::||,     ー   / ひょっとして、出番?
  |:::::::::::::::||-'\ ...,, ーー、,/
  |:::::::::::::::||::::::::::::/''||'''
  |:::::::::::::::|| 2 /   ||
  |:::::::::::::::||::/.   ||
  \:::::::::::||'―――┘
   \ ::::||
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-05-31 13:24

加地さんが心配。

試合の方はこちらから↓(試合結果が見たくない方はクリックしないように)
ドイツ対日本(5・31/スポナビ)
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-05-31 05:43 | Blue/Red/Yellow
 船橋でも突然激しい雷雨になりました。
a0024005_1915546.jpg

暗くなった外に興味を持つふなチャソ。
a0024005_1924152.jpg


雷様にも動じません。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-05-30 19:11 | ネコ
柳澤 隼選手の負傷について(5・30/柏公式)

 柳澤まで負傷か…全治3ヵ月ってなぁ…。

もうケガ人の数を数えるのも飽きる 
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-05-30 18:17

隣は何するひとぞ。

a0024005_15122948.jpg

相変らず、隣のフェレットの存在に興味津々のひなチャソ(久々登場)
a0024005_15164890.jpg

欠伸ちぅ。
a0024005_17471860.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2006-05-30 15:46 | ネコ

この道は鹿へ続く道。

 結局、日曜日はどこにも見に行けず…せめて土曜日に行った鹿島への道のりを辿ることにしてみますか。
 鹿島アントラーズクラブハウスへは東京駅から鹿島神宮行のバスを使えば目の前に止まることは事前に知っていたけど、吾輩は海浜幕張(始発は東京テレポート)から鹿島神宮を結ぶ便に注目。

 したのはいいんだけど、朝っぱらの武蔵野線~京葉線経由の電車が少なくて海浜幕張にいけずに断念(自爆)。すぐさま東京駅へ向かいました。
 とりあえず乗ってしまえ、と乗った便は残念ながら宇宙通信センター経由。(海浜幕張便もどうせここに止まるから、仕方ないかw)
a0024005_14543924.jpg

 約1時間50分ほど揺られて着いたのは「宇宙通信センター」。
a0024005_14554987.jpg

パラボナ・アンテナがたくさんあり、壮観ですなー。

 ここから歩いて15分。

a0024005_158491.jpg

目の前に着いたけど、腹減ったよ~と周りを探したが、GSと釣具屋ぐらいしかない(近くに海釣り公園があるから?)

続く。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-05-29 15:24 | 閑話休題
a0024005_626166.jpg

 日付的におとといになってしまいましたが、東京駅前に期間限定でオープンされた宮本恒晴プロデュース「FootBall Park」逝ってきましたよ。丸ビル1F正面玄関から奥へ進むと左側にあります。というか、ここ「ease」というカフェを期間限定で借り切ったようなもんか。
a0024005_6272713.jpg

 W杯期間中はフットサルコートも登場するらしい。吾輩が並んだのは午後3時だったけど、結構人気スポットになっていて、たまたま4番目に並んだけど、そのあと10-12人ぐらい並んでいたからね。客層は圧倒的に女性、それも30~50代の女性が多い。

喫煙席ならすぐ案内ということだったけど、「禁煙席」を頼んぢゃったのでそのまま待つこと15分。

頼んだのはコレ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-05-26 06:47 | 閑話休題

茂原よ

茂原、甲府練習生に…社会奉仕から再出発(5・25/報知)
 住居不法侵入事件で解雇処分となった茂原。本来なら事件を起した川崎か、レンタル元の柏で社会奉仕活動させるべきだと思ったが、甲府が茂原に手を差しのべた。甲府の海野社長曰く「本人にもう一度チャンスを与える意味で受け入れることにした」とのこと。
 本来なら、J1でもレギュラークラスの実力を持っている。起した事件の罪を償い、もう一度与えられたチャンスに感謝し、社会奉仕活動に勤しんで欲しい。ガンバレ、シゲ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-05-25 13:27 | サッカー

ジーコJAPAN合宿の中の巻

a0024005_1156146.jpg

 19日と22日と2日にわたりジーコJAPANの合宿を見てきました。19日の方は雨にたたられてあまり良い画像を撮ることが出来なかったのですが、22日は晴天に恵まれ、相手は高校生とはいえ練習試合も観戦することができたのは収穫でした。

  上の写真は22日の午前練習でのストレッチで加地と組む巻。

a0024005_12125.jpg

ミニゲームに参加する巻。中田、俊輔、宮本、中沢の次に多い声援には周囲の期待が懸かっていることを物語っている。
a0024005_12123591.jpg

a0024005_12145231.jpg

 午前練習の締めくくりはシュート練習。遠くからだったが2、3度連続シュートを外したのでエドゥコーチが巻に声をかけてきた。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-05-23 12:27 | Blue/Red/Yellow
高校生に12―0 高原、巻がハット(5・22/スポニチ)
柳沢2カ月ぶり実戦、1得点1アシスト(5・22/日刊)
 ジーコJAPAN国内合宿の中で組まれた"仮想ブラジル"湯本高校戦。1本目は主力組が先発してきました。
------柳沢-------高原---
-----------俊輔----------
-アレ----------------加地
-------福西---ナカータ--
---中沢------------坪井-
----------宮本-----------
----------能活-----------
 最初はアレや中沢がピリッとしなくて、簡単にボールを奪われたりしていた主力組ですが、次第にペースを握り柳沢や高原が前線に鋭く飛び出してきます。しかし、今回の試合も線審抜きのいわゆるオフサイドなしで進行する特別ルール。先制ゴールも実際ならオフサイドだった。

a0024005_2226110.jpg

a0024005_22272663.jpg

【高原&柳沢のツートップ】
a0024005_22294262.jpg

【鋭い動きを見せた俊輔】
 主力組で目立った動きを見せたのは

加  地  さ  ん

a0024005_1155662.jpg

本番さながらに鋭い動きと、低い弾道のクロスを供給する加地さん、巻と相性が良さそう。反対にアレは相手が格下と見てボールを持ちすぎるし、前へ行きたがるそぶりを見せる。そのためか、能活がボールをもらいに来いと促しているのに、下がらない始末だった。

【後半行ってみよう】
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-05-22 22:29 | Blue/Red/Yellow