ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イルマーレ(米国版)

イルマーレ公式
 26日の土砂降りの中、ららぽーとで見た映画はコレです(w
a0024005_3435984.jpg

2001年、日本でも公開された韓国映画「イルマーレ」(主演・チョン・ジヒョン)をハリウッドでリメーク。なんと「スピード」以来12年ぶりにキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが共演しております。↓(過去に書いた韓国版の感想)
韓流映画を楽しむ(2)チョン・ジヒョン<イルマーレ>(2004・6・15/AtoZ)

これから先はネタバレあり。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-29 04:09 | 映画とビデオ

a0024005_1434208.jpg

雨が止んだようだ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-27 14:36 | この街のどこかに。

降り続く雨の中で

 長い雨ですね(はぁっ…)
これはきのうのお話。
仕事が連休なのでちょっとでかけようかなと思っけど、どこもいけず。強いて用事があるとすればナビスコカップ決勝ジェフ対鹿島とレイソル戦のチケットゲットでしたが、自由席狙いなので急ぐこともないでしょう。船橋法典駅で先に来た電車で行くことにしたら、新松戸方面の電車が来た。
 いつもは野田線を使って柏に出るので、本当に久しぶりに新松戸回りルートを使った。
a0024005_13342256.jpg

 まず腹ごしらえということで駅前の王道家でチャーシューメンに本日の無料サービスの野菜とプラス50円でキャベツをトッピング。
レイソル戦のチケットを購入後、二番街では
a0024005_13272970.jpg

なんとJAYWALKがインストアライブを行っていて、生で「何もいえなくて…夏」が聴けました!
このキャンペーンだったみたいだ
 さてじゃあナビスコカップのチケットを買おうと思ったんですが、このチケットはやっぱ同じ千葉県でもジェフ活動地域で買いたい、と思い逆ルートで南船橋へ。
a0024005_13552272.jpg

 ちけぴに行く前にIKEAへ初めて立ち寄る…北欧のケーヨーホームセンターですか(ボソ)
激しく降り続く雨なので組み立て家具は買うと足かせになること必至なので小物を2-3ゲット後にららぽーとでナビスコのチケットをゲット(19:10頃)。
 しかし、雨が止まないようなので、ららぽーとで映画鑑賞して時間を潰したんだけど…
a0024005_13313885.jpg


逆効果 Orz…。
きのうの夜の船橋駅ではバケツをひっくり返したような激しい雨が降り注いでいました。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-27 14:03 | この街のどこかに。
 霊界のスポークスマンとして、はたまたGメン75のボスとしておなじみの丹波哲郎さんが24日夜に肺炎で逝去された。
a0024005_5101286.jpg

丹波哲郎プロフィール
 いや、この人の場合は死んだというよりは霊界に旅立たれた、と言う言葉が正解なのかもしれないな。

[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-26 05:14 | NEWS

中央線に乗って。

突然ですけど、吉祥寺。
ずーっと前、まだ、井の頭公園で増田明美が走っていた頃に花見でここに来たことがあります(笑)
a0024005_13221842.jpg

こんな狭い道でも路線バスは走る。その道を3分ほど歩けば
a0024005_13335514.jpg

 ここらへんの界隈では焼き鳥といえば「いせや総本店」。花見でお世話になった、風情ある店屋が取り壊されることになった。今月25日には仮店舗に移るため、飲みにいけるとすればきのうしかなかったが…
a0024005_1328017.jpg

 えらい人数だこと(笑)
 一本80円の焼き鳥を肴に立ち見で飲む粋な風景もしばらく見納め。近くに公園店や仮店舗ができるけど、この風景は戻らない。

隣へ移動しますた。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-22 14:21 | この街のどこかに。

牛丼復活祭。

長蛇の列を避けるため駅前ではなく中山競馬場前の吉野家へ行ってきました。案の定、並び時間はなし(ほとんど弁当の並び)。しかし、煮込み待ちという状態でした。
a0024005_1352113.jpg

 久々、牛丼を食べてきたけど、コレってまだ安全性が確立されているとは言いがたい米国牛肉輸入促進の片棒を担いだということなんだよなーー。でも、吉野家の味の誘惑に負けた…。
 タレに深みがないな、と思ったが、注文が追いつかずに煮込み待ちしていたことも影響あるだろう。もともとタレや肉を継ぎ足してコクを出す手法だから致し方がない部分もあるんだけどね。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-19 14:01 | 食べ物

カカシの国から

a0024005_239477.jpg

【甲府駅前にある武田信玄公銅像】

 みなさんは連休中、どこかに行きましたか? 吾輩は今年初めて暦通りの連休だったんですが、せめてどこかでサッカーが見たいと思って山梨へ行ってきました。
 朝一の新宿発のバスで甲府へ行き、そこから鈍行で20分ほどのところにあるのが穴山(住所的には韮崎市、中田英寿の出身地)。
ここは土豪であり、戦国武将の穴山氏の根城だったところ。遠く、八ヶ岳が眺望できますが…
a0024005_247346.jpg

 駅前から田舎道をひたすら国道20号線へ向かいます。が、そこは田舎道、行けども行けども農道…わからなくなったので、第一村人を発見し、そのおばあさんの指を指す方向へ歩き始めますが…
a0024005_250179.jpg

 あらら、峠道。幾重にも連なるヘアピンカーブを下らないといけない(萎)(てか、人なんか歩いてませんよw)
 人間ドリフト状態で峠道を下り、駅からだいたい3-40分かけてたどり着いた麓の集落。
a0024005_252148.jpg

 夏の終わりから彼の地で開催している平成かかしフェスティバルの会場に着きました(笑)
a0024005_2543125.jpg

 会場に連なる道には幟も立っています。

ということでカカシさんたち。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-19 03:41 | この街のどこかに。
 カカシフェスティバルの会場近くの穴山橋から韮崎駅行きバスで15分、一ッ谷バス停で下車。(実際は次の青坂が近かった)地図上ではこのあたりに韮崎中央公園陸上競技場があるのだが、よくよく見ると丘陵地帯の方にあるようだ。地図を調べてもどうやら、また山登りをしなくてはいけないらしい(苦笑)。再びヘアピンカーブばかりの峠道を歩く羽目になる。しかも今度は登りですよ、登り。

 折から陽射しが強くなり、汗だくで丘を登るとしばらくして「ミニSL入り口」の看板がある。ここが「韮崎中央公園」。公園の中には中央線で走っていた電気機関車やSLが展示されており、さながら鉄道公園。
a0024005_4465490.jpg

a0024005_4231199.jpg

 そんなところにある韮崎中央公園陸上競技場。「どこか中央やねん!」とツッコミを入れたくなるぐらい山の中ですが、こんな丘陵地帯で足腰を鍛え上げたのか、中田英寿 with深井正樹さん!と勝手に想像(笑
a0024005_4205792.jpg

 まったく縁もゆかりのない韮崎アストロズ対山形大学戦。天皇杯でなければ実現不可能であろうカード。韮崎は韮高と同じ緑色のユニホーム(韮崎高校OBが作ったチームだからね)、山形大は青。
 芝の状態もかなりはげ上がっている印象で、中央部なんかは市章をモチーフに刈り込んだのかと思うぐらいはげている。地方のスタジアムはどこも、こんな感じなんだろうな。まだマシなのかも知れない。そんなコンディションの中で韮崎がパスで崩す傾向、山形が縦に早い攻撃を見せるような按排。ただ、レベル的にはそんなに変わらなかったような気がする。韮崎がつまらないパスミスを繰り返し、バイタルエリアでパスを選択し、得点機を失っているのはなんとなく勝ち切れないジェフっぽい。一方山形大は11番がボールを落とし、トップ下が縦に鋭く突く攻撃を繰り返していた。それが功を奏したのが前半19分、山形大の宍戸がスルスルっと抜け出し、11番の落としたボールをゴールへ流し込み、山形大が先制。
 韮崎の方がチャンスは数多く作り出すが、決定機を逸し、もどかしい状態が続いていた。が、そんななかでもチャンスが転がり込んだ。韮崎が2度ほどシュートを押し込もうとするが跳ね返され、ルーズになったボールを韮崎の池田が拾い、ミドルシュート。これが見事に突き刺さり1-1で折り返す。
 後半は立て続けにチャンスをモノにした韮崎が2点を取って逃げ切りを図ろうとするが終了間際にまたカウンターが嵌まり3対2.後半半ばから突然小雨が降り出していたので延長は勘弁だぁ、なんて思っていたが、なんとか韮崎が逃げ切った。
a0024005_4305561.jpg

 試合中、汽笛がやたら鳴っていたので気になってバックスタンド裏へ行ってみたら、ミニSLコーナー(1回100円)があった。よく見たら韮崎の選手が乗っているwww
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-19 03:40 | サッカー
 レイソルもジェフも休日とズレてしまって観戦できませんでしたが、今週末は暦通りの休みということで遠出しました。台風の影響も少なく、天皇杯1回戦も併せて観戦できる県となると山梨しかなく、午後は韮崎中央、夜は小瀬で観戦しました…。そう、昨年の12月の「停電事件」以来の小瀬です。

a0024005_4514476.jpg

甲府
--バレー----茂原----山崎--
------石原----藤田------
---------ヤシケン--------
オミ-アライール--ビジュ---新
------------阿部----------

大宮
--------桜井------吉原-------
------橋本---------小林慶----
--------片岡----マーカス-----
冨田--バウル---トニーニョ---西村
------------江角------------

※概ねの位置。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-18 05:17 | サッカー

佐川急便東京。

JFL佐川急便「東京」と「大阪」が統合(9・14/日刊)
佐川急便SC、来年から守山に拠点  東京と大阪統合、滋賀初のJFL(9・14/京都新聞)
佐川急便東京サッカー部(wikipedia)
 まだ子供の頃、いまの新砂運動場や佐川急便のオフィスがあったところは廃工場の跡地だったり、荒涼とした空き地であり、草野球などをした覚えがある場所だ。FC東京がJ1に上がってからは下町地域を本拠地に全国リーグで活動するクラブは佐川急便東京だけになった。
 社会人クラブなのでユースチームも公式HPも持っていないが、熱心なファンがついている印象だ。吾輩もJの試合がない場合は出身地のクラブなので応援はしていた。
 特に田中信孝監督、加藤竜二、熊谷雅彦(元レイソルで現ロッソ)、井上雄畿(現甲府)、井上公平(元ジェフ)が在籍していたり、現在でも活躍しているので、彼らの近況を知りたいことは夢の島競技場に足を運んでいた。また、ジェフやレイソルと練習試合をすることも多かった。
 佐川急便としては致し方ないんでしょうね。同じ力を持つチームを統合して強くしたい、と思うのは自然な流れなんでしょうか。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-09-16 14:59 | サッカー