ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秋津へGO!GO!GO!

a0024005_23135269.jpg

今月見に行けるジェフの試合がこれだけなんです…Orz.

 明海大といえば立正大とともにジェフと提携しているチームで良きスパーリングパートナー。指揮するジョゼさんもジェフから派遣している形を取っているはずですが、ジェフの旧バージョンのピステを着ながら指示を出してました(笑

 きょうは時折雨が降るコンディションながら多数の見学者の姿が。残念ながら、秋津の芝は全日本ユース予選の影響なのか芝が捲れるような状態でした。

 先発はサテライト中心で中牧、耕造、昇平、山中、ミツキ、アツシ、ラク、ヨネ、チョンジン、韻、青木。
韻が霜田コーチからスタンドからでもわかるぐらい怒鳴られてました(w)。おそらくもっと動いてポイントを作れということなんでしょうね。前半28分頃に山中が退いてジョーレ投入。
 得点は久々に見かけたチョンジンが右から切れ込んでゴール。右側がぱっくり開いたのも幸いですがチョンジンらしい切れ込み方でした。

 後半は
韻→巻、中牧→グッピー、ラク→山中

 巻が入ってからは前線にポイントが出来た感じでした。その巻が折り返したボールを右足で決めて2-0。後半30分過ぎからは水本、とーみ、勇人、浩平、国王、レイナウドを投入。このメンツが入ると俄然ボールを持ったときのスピードや1対1での対峙では明海大生を圧倒します。ここからは得点者を数えていましたが、途中から降ってきた雨のどさくさでメモ用紙を紛失してしまいます(自爆)

 3本目からは新居、サトル、大輔が入り、レイナウドと新居のツートップ。これは面白いと見ていたら新居が明海大のボランチの足が顔に当たって顔面裂傷(?) おそらくこめかみか目の上あたりをケガした模様ですが、日曜は大丈夫でしょう。

 代わって入ったのは41番をつけた選手で、ユースの選手でもいたのか~と思いきや、カメラ越しに見たらコータでしたわw 結局、コータはきょうだけで120分は出場したかな?

 3本目途中から降りが激しくなり、一時スタンド下に避難しましたが、レイナウドがポストに当てながら、ゴール、浩平の技あり居抜きシュートで打ち止め。トータルは8-0でした。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-09-27 23:39 | ジェフ

王者の戦い。

 川崎が勝ち上がったら金町より広い世界の4分の1をせしめるはずだったのにな!

川崎ACL4強ならず…セパハンと120分死闘もPK戦で散る(サンスポ)
セパハンの監督も認めているようにチームとしての力としては川崎だったんだろうが、勝ち上がる流れを作ったのはセパハン、それもGKのセーブ力だった。運、不運は兎も角、それもサッカーだから仕方がない。

 ま、浦和は順当に勝ち上がり再び韓国のチームと対戦するようで、また赤い軍団が大挙して駆けつけるのかね?

アジアチャンピオンズリーグ・JsGoal
 ちなみに1986年にあの清雲監督率いる古河電工が前身のアジアクラブ選手権に優勝してます。ということはジェフは日本初のアジアクラブチャンピオンチーム(の末裔)ということですな(笑
アジアチャンピオンズリーグ(Wikipedia)
 
 そういえばナビスコカップの王者と南米杯王者が対戦するかもしれないですよね。ただ、Jリーグ自体が過密日程を強いられている状況で、こういったカップ戦が増えるのも考え物ですよ。ただでさえアジアでの戦いは宗教の関係組めない日程が出たり、広い移動距離を強いられたりしますからね。代表級だと本当に休息の時間が取れないんぢゃないかな…。
来季クラブ王者対決「南米vs日本」検討(日刊スポーツ)
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-09-27 13:47 | サッカー
 実は今月、大型台風が東京を直撃した9月6日に、江東区にある東京都現代美術館に行って来ました。お目当ては
「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」
 平日で仕事に行く前に寄り道をしてきました。
a0024005_151394.jpg
a0024005_1513923.jpg

 東西線から大江戸線に乗り換え一駅、清澄白河駅から徒歩10分弱、時よりバケツをひっくり返すような雨に見舞われる悪天候ながら、現代美術館にたどり着くとすでに人がたくさん並んでます。
 でもあとでブログ等をチェックすると、週末はディズニーランドみたな待ち時間なんだよな、この日で助かったのかも。
アニメーター、特に美術にスポットライトが当たることはあまりなく、「トトロ」などのジブリ作品の心地よい癒し系の絵、リアルな描写が印象的でしたよ。

 その隣には常設展のこちら
岡本太郎の幻の作品、「明日への神話」。

 ちょうど大阪万博と同時期に作られた作品で、躍動感あふれる岡本太郎の毒気にやられそうだw。会場では日本テレビで放送した「明日への神話プロジェクト」のVTRも流れ、当時当人が「芸術はうまくあってはいけない・きれいであってはいけない・心地よくあってはいけない」と提唱していて、対極的な「男鹿和雄展」と対比しながら見るのも面白い。こちらは来年4月まで展示中。

おまけ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-09-26 15:19 | この街のどこかに。
 9月の3連休一発目の最終日である17日にイースタンリーグ、北海道日本ハムファイターズ対グッドウィル戦に前身である東映フライヤーズ投手で、のちに悪役俳優としてブレークした八名信夫さんがゲストの「青汁デー」が行われた。
a0024005_1420566.jpg

 実働は3年ほどだったみたいけど、細身の体から繰り出す華麗なフォームは元プロの面目躍如だ。投げた球は青汁で青く染めたらしい(汗

~ 9月16日『右手愛美さん始球式』 9月17日『八名信夫の青汁デー』~ (日本ハム 鎌ス☆タ通信9/22号)

試合はってぇーと。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-09-26 14:37 | やきゅう
 すでに地球が救われてから2日経ちましたが、みなさまお元気ですか?(w
a0024005_16112814.jpg

 川崎がACLで主力8人を外すとはわかってましたが、あまりメンツが落ちたという印象がありませんでした。

------黒津------我那覇----
------------大橋-----------
-フランシス丸----------井川---
--------谷口---養父--------
---伊藤-----河村----佐原--
-------------川島-----------
後ろがちょっと手薄かなって思ったが、2トップが我那覇と黒津ならふつうにある布陣だもんな。これだけ落としてもオチが出場できないのがもどかしいけどなw

 で、レイソルの先発。

---------フランサ--------------
-ミノル-----チュンソン------太田
---------巌------アルセウ------
-大谷----石川---古賀-------亮-
--------------雄太--------------

 前半の滑り出しはミノルが前へ出て最初のコーナーを獲得するなど、出足が良い。地球滅亡マッチで負けられないこともあるが、相手もいくらチーム事情とはいえ、8人も先発を落とすのはなめられたもんだ。負けちゃいけない。ただ、川崎のフランシス丸がフランサの後ろから走り込む太田やチュンソンの動きを読んでヒールで流すボールをカットし、カウンターでレイソルに逆襲するなど一進一退の攻防。それでも前半は数々のチャンスを作りながら0-0で折り返し。相手に合わせてしまう嫌な悪寒がしたが…それは杞憂に終わったようだった。

 後半、負傷した巌の代わりに入った俊太のCKが起点となり、こぼれたボールをチュンソンが左足ボレーでたたき込み先制!
a0024005_16271993.jpg

チュンソン、カメハメ波~!

 このゴールがきっかけで後半6分に5カ月ぶりにゴールしたミノル、流れるような展開からゴール奪った太田圭輔、そしてアルセウがクロスボールをアタマで合わせトドメの4点目を奪取!!

着実に地球滅亡に向かってしまうそのとき、、、ホイッスル!

ああ、地球の運命やいかに…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-09-25 16:46 | レイソル

地球が滅亡する街で。

a0024005_15432317.jpg







 ちょうど霧雨状ながら雨が降って来ました、柏。地球滅亡マッチとしてはお誂え向きな気象条件。
 駅のデッキではなにかお祝い事?地球滅亡の辞でも行われたのでしょうか(笑)

 この時間はフロンターレサポが大挙して日立台に来襲してます。もっとも、賢明なゴール裏の住人はすでにスタジアムの中。
a0024005_1634943.jpg
a0024005_1644114.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2007-09-23 16:50 | もばいる親方号。
a0024005_14483819.jpg

この期に及んで腹出して寝ているひなチャソ。

さあ、そろそろ日立台へ出撃だ!
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-09-23 14:57 | レイソル

最後の晩餐。

さあ、祈りなさい!
a0024005_23464698.jpg

 明日のフロンターレ戦で地球が滅亡してしまいます…怖くなんかないやい!

a0024005_23534298.jpg

 現実の晩飯 Orz…。

救世主は…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-09-22 23:57 | レイソル
地球よ、帰ってきた…
a0024005_14564027.jpg

a0024005_1502747.jpg


沖田艦長「地球か…何もかも懐かしい」
涙を流しながら絶命
a0024005_16272193.jpg


a0024005_1505352.jpg
a0024005_1511591.jpg
a0024005_1514329.jpg

a0024005_1541948.jpg

市川の位置がズレータ。
a0024005_1544120.jpg
a0024005_155352.jpg




      涙のさいしゅうかい   いすかんだる  がみらす  ゼ・ほべると
              ┝ - - - - ┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   ここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
    ヽ      /
     /  /\ \
    /  /    )  )
   / /   (  \
  (_/     \_)


よくわからないが、あと2日しかないのだ
 

[PR]
by ta_ch1967 | 2007-09-21 15:14 | レイソル
 緑が丘交番前五差路の角にあったセブンイレブン緑が丘店が先月30日になくなってしまいましたね。
a0024005_20114985.jpg

a0024005_20133251.jpg

 地球滅亡より先にセブンが滅亡するとは思いもよりませんでした。実際、買い物をしたり、店頭で焼いている焼き鳥を買ってスタジアムへ行ったし、並びの時は食料と飲料の補給基地みたいなものだったし…。JFL時代はここでチケットを買ったこともあったしなぁ。

 周辺地図をググるから引っぱり出してみたけど…
日立台周辺の地図
a0024005_20184526.jpg

 三小の裏にある中央通り商店街の中にあるセブンあたりが日立台から一番近いコンビニかもしれません。
 今度の地球滅亡マッチ対川崎戦はセブンがなくなってから初めての日立台開催ですので、前もって駅周辺のコンビニで買いもらしのないように気をつけてネ!
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-09-20 20:22 | レイソル