ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2007年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

名古屋のライブハウス、Electric Lady Land(E.L.L)の30周年記念ライブの一環で2年ぶりに復活した爆風スランプを見にやって来た!やって来た~♪

吾輩はもちろんレイソルユニで参上致しました。

a0024005_9124664.jpg
a0024005_9125917.jpg

 共演は175R。正直、「空に唄えば」しか知らなかったのですが、ボーカルSHOGO君が爆風スランプのファンクラブ「骨まで愛して」に入っていたことを会場で告白すると一同エエエ(AA略)との声が起きた(笑)。彼は27歳だけど、どんだけ世代差があるんだよ(笑)

 曲目は…

「月光」
「狂い咲きピエロ」
「THE TSURAI」
「愛がいそいでる」
「すいか」
「無理だ」
「旅人よ」
「リゾラバ」
「週刊東京少女A」
「せたがやたがやせ」
「えらいこっちゃ」
「大きな玉ねぎの下で」
「天国列車で行こう」…って順不同です。飛んでいる曲もあるはずです。「無理だ」で一度記憶が飛んでしまったYOw


帰り際に175Rのファンが「♪腹筋~腹筋」とか「♪腕立て~腕立て」とか口ずさみながら帰っていくのにはワロタ。CMの影響で「♪挽きたて~」しか知らない若い世代に

正統派「無理だ!」
を伝えられたのは本望ではなかったでしょうかでしょうかでしょうかwww

あっ、3回もアンコールがあったのに「Runner」やらなかった!

【追記】
175Rの曲目は
「ハッピーライフ」
「果てなき明日へと」
「心から」
「おまえはスゲぇー」
「一番星」
「空に唄えば」
「それから」(爆風スランプ・トリビュート)
「SAKURA」
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-12-31 09:15 |

勇人、どうするの?

 浜松駅で日刊スポーツを買ったので最終版ではないと思いますが…
a0024005_1572848.jpg

「勇人ボナチッチ監督なら残留」(日刊スポーツ、ネットでのリンクはなし)

この場合、ボナチッチ招へいに失敗したらすぐに移籍ということなのでしょうか?勇人自体は「オシムさんと一緒で成長できると思う」とサポーターの前で発言しただけにしか取れないんですけどね。この前後のニュアンスは図りかねますけど、このコメントだけなら「勇人ボナチッチ監督熱望」だと思うんだけどなぁ。

【追記】

オヒサルペーパーのスポニチには
千葉・佐藤勇2度目交渉も結論出ず (スポニチ)

京都から正式オファーを受けた千葉MF佐藤勇が、2度目の契約更改交渉に臨んだが、結論は出なかった。チームは現時点で監督、GMが未定。「選手として26、27、28歳をどこで過ごすのかはすごく大事なこと。まずは監督が決まらないと…」と説明した。クラブハウスには約20人のサポーターが集結。「勇人なしのジェフは考えられない」などと熱いメッセージを伝えられ「ジェフの歴史とともに歩んでいきたい気持ちはある」と揺れる気持ちを口にした。

微妙な言い回しですよね。とにかく、チームの方向性が決まらないウチは動きはないように思われる。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-12-30 15:03 | ジェフ
思えばこのブログを始めた頃に
菅野(すげの)、すげぇ~の(自寒)(+++AtoZ+++)
という宏史も裸足で逃げ出すようなダジャレを残したんだなと背筋がゾクッとしますw

 ということで今年のJリーグ新人王、横浜FCの守護神、菅野孝憲が移籍加入しました。
菅野 孝憲選手が完全移籍加入(レイソル公式)
京都に移籍した水谷の代わりというわけではなく、雄太からレギュラーを奪う勢いで是非。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-12-30 14:58 | レイソル
 外出先で携帯をチェックしてみたらスコアはすでにG大阪1-2広島。寿人が開始いきなりゴールを奪い、若武者・平繁が追加点。その1分後にバレーに1点返されるものの、吾輩が職場に着いた頃にもう一度チェックしてみたら89分に高柳がダメ押しゴール。J2降格の憂き目になった広島がG大阪3対1で破りファイナルへ進出した。
【第87回天皇杯準決勝 G大阪 vs 広島】レポート:失った誇りを取り戻すために、自分たちのサッカーに徹した広島が、8年ぶり4度目の決勝進出!( J's GOAL )
 J2降格が決まったチームが決勝に進むのは、2002年1月1日第81回大会のセレッソ大阪以来。そのセレッソは2年後にはDFの選手を中心に戦力外通告を受けた選手たちが決勝へ進んだこともあったよね。
 本線とはずれるが、横浜マリノスとの合併が決まったフリューゲルスのように一体になって戦ってそのままの勢いでVを取ったこともあるが、ナビスコ杯でJ2降格が決まった年に決勝進出した川崎Fも含め、降格の憂き目にあったチームは分が悪い。しかし、広島はもともと力のあるチーム。この力をリーグ戦で使えよ、という意見もあるだろうけど、一度勢いを取り戻したこのチームの戦いっぷりは引きつけるモノがある。

リンク先のストやんの言葉「我々の決勝進出は、驚きではない。天皇杯ではすべての試合で自分たちのサッカーができている」はウソではないだろう。決勝の相手はJリーグチャンピオン鹿島アントラーズとなった。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-12-30 04:50 | サッカー
最近シリーズ化している、マビカで撮影した画像集、今回はちょうど10年前になるジェフ市原対アビスパ福岡のJ1参入決定戦の模様を発掘しましたよ。

 当時のジェフはU20や五輪年代に数多くの素材(山口智、酒井友之、広山望、阿部勇樹)やA代表のエースケ、元代表の下川、武田、江尻、ベテランのスコルテン、ゲームメーカーのマスロバルを擁しながらファーストステージには7勝10敗でかろうじて11位を確保したものの、セカンドステージでわずか2勝しか上げられずに18位に。総合で15位になったため、J1参入戦へ回ることに。
a0024005_23384544.jpg

対する福岡は山下や上野がエースストライカー。吾輩はJ1参入決定戦の3週間前に福岡遠征したが、村井のゴールで同点に追いつくも2-1で負けてしまう。相性自体は悪くはなかったが、極限の戦いの中ではそんなのは関係ないことを身に染みた思い出がある。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-12-30 00:10 | ジェフ

ムッシュと古賀正紘。

「懐かしい写真が出てきた」の続編です。
ひなチャソが紛れ込んだ机の下や引き出しから、マビカで撮影した貴重な画像の数々。今回は1999年五輪代表合宿(9/1・J村)から。
a0024005_037973.jpg

先頃、FC琉球の総監督に就任したムッシュ・トルシエ。この頃はワールドユースのチームから五輪最終予選へ向けてのチーム作りをしていた頃だと思われます。当時、名古屋所属の古賀の姿が。
a0024005_0395461.jpg

 その1カ月後のナビスコカップ準決勝、レイソル対名古屋(日立台)でのひとコマ。間違いないですな。

この頃は…
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-12-29 00:50 | レイソル

アルセウ札幌へ移籍。

 レイソルの中盤の底、K-1ファイター並みの強靱な肉体を踊らせながら、ボールを奪取するアルセウは見応えのある選手でした。もう少し、ゴールに絡むプレーがあれば戦力外にはならなかったのでしょうが…。J1に復帰したばかりのコンサドーレに加入となったようです。
アルセウ選手 2008年新加入決定のお知らせ (札幌公式)
 
あと、シーズン途中からレンタルされていた中谷も京都への完全移籍が決まりました(この前の記載漏れw)
中谷 勇介選手 京都サンガF.C.へ完全移籍(レイソル公式)
レイソルでは出番がなかったものの、入れ替え戦では生き生きしていた姿を見ると、水が合っていたのかも知れないなぁ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-12-29 00:32 | レイソル

レイソル、選手往来07

レイソルの人事往来が暮れに一気に来ましたね。

太田 圭輔選手が完全移籍加入(レイソル公式)
杉山 浩太選手が期限付移籍加入(レイソル公式)
茂原 岳人選手が完全移籍加入(レイソル公式)

圭輔は普通に練習最後の日まで走っていたのであとは公式発表まで待つばかりだったんだけど、エスパルスからまたまた頼もしい選手がやってきた! 杉山浩太はボランチで、アルセウ退団に伴うボランチの層を厚くするために獲得。一方、甲府から茂原も復帰しました。どうしてもあの”事件”の事が脳裏をかすめるけど、黄色いユニを着たからには頑張ってもうしかない。もう、骨を埋める覚悟で来たはず。

一方で
大久保 哲哉選手がアビスパ福岡へ期限付移籍(レイソル公式)
水谷 雄一選手 京都サンガF.C.へ完全移籍(レイソル)
ジャンボと水谷は出番を求めてそれぞれ新天地へ移籍してしまいました。水谷は福岡では正GKだったし、GKというポジション自体、ベストな試合勘を保持するのは容易ではないと認識しております。これから敵だけど、頑張れ、千葉県以外で。ジャンボも、J2でガンガン暴れてこい! 
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-12-27 17:08 | レイソル

ひなチャソの冬眠。

a0024005_2223764.jpg

a0024005_2223893.jpg

a0024005_222384.jpg

a0024005_2223825.jpg

はいはい、わかったよ、暖房つけりゃあいいんでしょ…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-12-27 02:22 | もばいる親方号。
一週間ぶりのご無沙汰でした(ペコリ)。

更新がままならないまま、クリスマスも過ぎてしまいましたよ(呆)。そしてきょうは英連邦などでは休日なボクシングデー。元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。スポーツのボクシングと直接の関係はない。(wikiからそのまんまの受け売り
 吾輩の部屋で死蔵していた昔マビカで撮影した画像等が出てきたため、公開しちゃいますwしかし、35万画素ですよ35万! いまどき携帯でもありえん性能ですが、当時、光学望遠10倍の性能を持つデジカメが少なかったのですよ。


 ということで引き出しや押入などにしまい込んだFDなどから出てきた
昔懐かしい写真を堂々公開!

a0024005_1643465.jpg

まず、はじめはマビカではなく、おそらく「写るんです」で撮影後にスキャンしたのですが、絵が良くないですな(自爆)。 これは1998年6月5日、フランスW杯準備試合、日本対ユーゴの試合で右下でボール蹴っている19番がエースケ。
a0024005_16451587.jpg

 こちらはちばぎんカップの江尻篤彦引退セレモニーの様子ですな。しかし、ジェフはこういうセレモニーが少なすぎ。
a0024005_16482123.jpg

一転、こちらはJOMOカップでゲストのレオナルド、みょんぼと伊東テル。
a0024005_16515089.jpg

交代で上半身裸で帰ってくるワラシさん。
a0024005_16523860.jpg

 またまたちばぎんカップで当時のゲルト·エンゲルス監督と談笑するトルシエ監督。

ここからはスタジアム。
a0024005_1654113.jpg

バルセロナ·カンプノウてっぺんから。確かバルサ対当時ハシェックが指揮していたスパルタの試合でした。
a0024005_16563579.jpg

ベルリン·オリンピックスタディオン。ヘルタ対1860ミュンヘンでミュンヘンにファネンブルグ(元磐田が)
a0024005_1659292.jpg

 こちらはスペインの柏の葉(?) SDサンチャゴ·コンポステーラのスタジアムで2部の試合。相手は当時2部落ちしていたビジャレアル。
a0024005_171325.jpg

シャルケ04のヴェルティンス·アレナの工事現場ですな。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2007-12-26 17:28 | 閑話休題