ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2008年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

吾輩は、今季から日立台ではゴール裏観戦を諦めて指定席に切り替えた。10年ぶりぐらいにALに座りました。前に座ったのは…松崎主審がペットボトルに当たった東京V戦だっけな。レイソルロードの入り口のマック隣のペットショップでジャンガリアン・ハムスターを買ったんだっけか。
 ところでALで良かったなぁ…と思うショット。
a0024005_16471526.jpg

俊太のショートコーナーからバットマン、タニへ。そのボールがスルスルと上がってきたカマジに
a0024005_16474770.jpg

アタマを合わせて先制!

ここまでは極上の時間だったんですが…

結果はコレ↓

柏 1 - 2 札幌 (JsGOAL)

開幕戦のあの躍動感からはほど遠い内容でした。走らないといけない時間に走り込めなかったり、ボールがうまく繋がらなかったり。いい形でセットプレイの連続でゴールに迫るもシュートが枠を捕らえ切れてませんでした。

 2失点はパンゾーが絡んでしまいましたが、彼だけを責めるのはあまりに酷。 多くの得点機に得点できなかったことや、引きこもる相手に合わせ過ぎて、リズムを失ってしまったことが敗因ではないかと考えています。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-31 17:03 | レイソル
金曜日の午前練習三連発です(謎)

セットプレイの練習中のこと、右からクロスを上げるクラに向けてボールを蹴り出すノブリン、突然ドリフ並みの大ゴケ(突然すぎて、吾輩もシャッターチャンスを逃す)でゴロンと倒れた…
a0024005_23303084.jpg

a0024005_23305222.jpg

大津君も笑いを堪えるのに必死www
a0024005_23312434.jpg

何事も無かったように蹴り出すノブリン。

吾輩が到着したのが午前10時20分前後で、すでに紅白戦真っ直中。前日に五輪代表・アンゴラ戦に出場していたチュンソンも当然の如く参加。また、欧州帰りのユースの選手たちも紅白戦に出場してました。後半は入念にセットプレイの確認、FKの対応に時間を割いていたようです。

ちなみにポポは蹴りませんでした。広報日記に書いているアレックスのFKだけではありません。成果は明日ベールを脱ぐことでしょう。

ところでケガ人たちはどうしているのでしょうか。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-29 23:43 | レイソル

日立台・桜の回廊

千葉県内には桜の名所はたくさんあって、東葛地区では常盤平団地の桜並木が有名だ。
しかし、もっと身近な場所にも桜の名所がある。そう、
日立台。

a0024005_15124221.jpg

練習が終わって引き上げるノブリンとファンサ中のミノル。

金曜日の撮影時点で練習グラウンド脇の桜は八分咲きか。きっと日曜日は満開---。

 アクセス数(太田圭輔のCROSS ROAD)
まくタイミングが合ったり忘れなかったら日立台の桜の写真をブログに載っけたいと思うんで、楽しみにしていて下さい!
忘れなかったら・・・(;^_^A


圭輔、いまが撮りどきだよ~忘れるなwww

桜の写真を増量。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-29 15:20 | レイソル

私は誰?

a0024005_15104091.jpg

日立台にバットマン現る。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-29 15:11 | レイソル
a0024005_22485776.jpg

吾輩の膝の上が心地良いようです(ニヤリ)。

でも、目に哀愁を帯びているのはひょっとしてもっとそばにいたいから?
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-28 22:51 | ネコ
キックオフ時間を1時間も間違えて帰宅。したがって後半開始よりTV観戦。

どうやら巻と大久保のツートップだったらしいが、あまり目立たず大和證券BCと関西学院大学の看板がやたら目立っていたなあ…。
日本は右の駒野から大久保へクロスが入ったのが最大のチャンスだったか。攻撃に関してはあまり印象がない。
a0024005_3424771.jpg

むしろ失点シーンだよな。左サイドをバーレーンの11番に使われてクロス、能活はパンチングで回避するつもりだったがクリアが浅く、不運にもバーレーンのエース、フバイルの前へ。
a0024005_3424793.jpg

a0024005_3424818.jpg

a0024005_3424821.jpg




フバイルはアタマでちょこっとボールに触っただけだったが緩~くゴールマウス内に吸い込まれ失点。解説の松木某はクロスボールのシーンでハンド、ハンドとまくし立てたが、テレビ桟敷では見えるかも知れないが、審判の位置関係や暗いピッチの上では見えたかどうか。
悔しいけど審判が笛を吹かない限りファウルにはならない。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-27 03:42 | もばいる親方号。
a0024005_2150762.jpg

 よそさまのことなのでサラリと。
FWフッキが川崎F退団、移籍先は未定(日刊)
 ジュニーニョ(J1得点王)、フッキ(J2得点王)鄭大世(2点だけど東アジア選手権得点王)を揃えてV候補とまでいわれた川崎Fですが、ここまでJリーグ、ナビスコカップと4試合消化して未勝利。その魅惑の3トップの一角、フッキが退団となった模様です。

 フッキ選手との契約について(川崎)
 得点能力は高くとも互いのいい部分を消し去っていたのかも知れないねぇ。
ところで、外国籍が空いていそうなチームを探してみたら例の「赤」が(w)

結局、補強の1+1がプラスにならなかった、ということですな。でもナビスコ杯では川崎Fはすでに3-5-2に戻しているし、サトルが単なるセンターMFからサイドに代わるはずなのでちょっと脅威になるような…
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-26 21:59 | サッカー
ほぼ1年ぶりに戸塚へやってきたら
a0024005_16363497.jpg

再開発中

うはっ、これでは目印が…
a0024005_16365091.jpg

 どうやらこの工事区域の向こうに目標があることがこの地図でわかる。
a0024005_16371185.jpg

出来上がったら、あースゴイ駅ビルになるんですね(棒読み)

ちょうどお昼で腹へっていたので後は吾輩の嗅覚頼り(自爆)

でも商店街のFマリの幟などの位置を見てなんとなく解っちゃうもんですね。徒歩10分弱で旭町通りの一角にある「横浜ボンベイ」へ到着。

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-26 16:45 | 食べ物
オシム前日本代表監督が退院 ~オシム前監督からメッセージ~(JFA)
本当に治療に当たってくださった方々には御礼を申し上げます。

これで、イビッツァは復帰への第一歩を歩み始めたことになります。まだ、しばらくはリハビリにはげまなければなりません。
a0024005_16185078.jpg



題名に使わせて頂いた「もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろ」というメッセージは、現状に満足していたら進歩が止まってしまうという、イビッツァの叱咤激励のメッセージだと思います。選手だけでなく、会場に足を運ぶ吾輩らも、厳しい目で選手たちを見続けないといかんのかもなぁ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-26 16:10 | Blue/Red/Yellow

蘇我ぎゃらくてぃこ。

先週の木曜日にジェレミーさんも等々力にいたようで…。
リズムが掴めないフロンターレの“ファブ·4”(ジェレミーー·ウォーカー)
アジアチャンピオンズリーグの出場もなく、確立された基盤の上に爆発力のある攻撃陣が揃った今年のフロンターレは強い。私はそう思っていた。もちろん、30試合以上のリーグ戦を残し、ナビスコカップの予選グループ戦では千葉を逆転可能な5試合を残している。まだまだ挽回は可能だ
 出足につまずいて力を出し切れてはいないとはいえ、川崎Fは上位に食い込んできておかしくない戦力を持っているからね。とりあえず、先週の木曜日はクゼの修正能力と、使われて意気に感じた選手たちの発奮で勝利を収めた。ただ、リーグ戦ではどう転ぶか分からない。

まだアドバンテージがあると思うのは、明日26日にバーレーンで試合がある代表選手(憲剛、サトル、川島)が中3日で試合に臨まなければいけないということ。時差ボケって案外修正するのに時間がかかるんだよね。


その点、今年のジェフは代表選手が巻しかいないので主力をまとめて持って行かれてチームがガタガタになるリスクが最小で押さえられている。2度目の対戦でも同じメンツを使わないような気がするので、そのクゼの手の内を推理するのは面白いかも。


 ところジェレミーさん、
チームを去った“五井ギャラクティコ”羽生と同じ背番号(22)、同じ出身校、同じポジション(攻撃型MF)。ただ、体型だけが違う。羽生がワンマン駅伝チームのように走り回ってポジションを取るのに対し、米倉はピッチ上重要なエリアで体を張ってポジションを取る。

 ヨネをポスト·ギャラクティコとして認定したということでおK?

More
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-03-25 15:12 | ジェフ