ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2008年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 雨の中で川崎での死闘。突然のシゲの逮捕劇という不測の事態もあったが、前半戦の飛ばし過ぎとジュニーニョのPKからがらりと変わった試合の流れ。まだレイソルもチームとして未成熟な部分もあった。そんな中、中2日でホームに清水を迎えた一戦。負けるわけにはいかなかったが…。
a0024005_15163057.jpg

途中出場のキタジ。本来ならまだリハビリ期間中だが、レイソルの危機の中メンバー入り。
a0024005_15133258.jpg

 そして、終了間際にはCBの古賀を上げて同級生ツートップ。しかし、無情のホイッスル…。

 中2日に加えて夏を思わせる暑い環境。疲れもあるだろう。しかし、走るチームが走らなければ負けるのは当然だったのかも知れない。右サイドの圭輔も古巣で特長を分かり切っていたののか、彼にはスペースを与えず、持ち味を消した。

 吾輩ははじめてSD席で観戦したのですが、野次が辛辣ですね。相手の先制は大津君のパスミスからフェルナンジーニョにとられてしまった。「大津走れよ」とか「やめちまえ」みたいな罵倒より、彼にはもっと切り替えさせる応援の手段があったのではないか?
a0024005_1514033.jpg
a0024005_15142228.jpg
a0024005_151565.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-30 15:26 | レイソル
 柏から移動して日産スタジアムに到着したのは18時半。ここは照明が青っぽいのか黄色が映えないスタジアムだ。スタンドも傾斜がなく見にくい。どうも好きになれない。

 さて、肝心のジェフだが、磐田戦から3バックとなったようだ。しかし、このマリノス戦では悪い方に作用してしまったように思える。キックオフの笛から圧倒的にマリノスに攻め込まれ、防戦状態。ラインもずるずる下がるのでワントップの新居との距離は間延びする一方。
a0024005_17124591.jpg

 コーナーキックをエドがクリアしそこねたルーズボールをこの写真には入っていないが中沢が拾うようなカタチで先制点を奪われてしまう。ピッチの外からでも、点を取られると浮き足立つのが判る。この流れを変える選手が残念ながら居ない。

 このあと小宮山にもクロスボール崩れがDFに当たりアンラッキーな2失点目。しかし、ホントにアンラッキーなんだろうか?
a0024005_17131913.jpg
a0024005_17133840.jpg


 この試合、ヤザーが孤軍奮闘でファウルをもらったり、ドリブルで攻め抜くも周りが動けなくなっている。どこか自信がなさげ。
 それでも浩平が投入され、チームにも活力が生まれるもゴールは奪えず。
a0024005_1714079.jpg


試合後に挨拶に来た隊長に目に涙があるのを確認したとき、写真を撮るのはやめてしまった。辛い瞬間だが、まだ、絶望的な勝ち点差をつけられたわけではないことを、選手もサポーターも肝に銘じるべきだ。「絶望は愚か者の結論なり」だ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-30 15:11 | ジェフ
a0024005_22515268.jpg

 写真は先週木曜日の稲毛での練習試合から。
ヤザーさんのプレイの位置を大輔や東美が確認しながらのミニゲーム。スタメンを見たときびっくりしましたが、そのまま先発に持ってくるとはねぇ。玉虫色にしておいて良かったか。

 この練習試合の時は昇平を左SBの位置に置いていたみたいですが、実際、どうだったのでしょうか。吾輩は昨日の「Jリーグタイム」でヤザーのスペシャルなボレー見たときはミニゲームの効果はあったのかな、と思ったんですが、ジウシーニョをあれだけフリーにしていれば点は取られてしまいますよ。

でも切り替え。吾輩は29日もハシゴ大作戦にて新横浜に参上致します。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-27 22:57 | ジェフ

悔しい、それだけ。

 唐突な題名だけど今週はそれに尽きる。
例の事件は別の機会に触れることとして、レイソル·イレブンは、もっと冷静に闘って欲しかった。もちろん審判はアレだったけど、相手のフロンターレも関塚監督辞任で一丸と闘っていた。でも前半は彼らを凌駕し、2点リードで折り返し。そこまではよかった。

 しかし、ジュニーニョのPKあたりからフロンターレペース。この日の主審のMの判定に不満はあるかも知れないが、試合終了後に詰め寄ったとしても判定が覆るわけでもない。冷静さを失ってはいけない…。

チュンソンとパンゾーに赤紙。次のホーム、清水戦では彼らがいない。いま、レイソルサポの真価が問われる。

 
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-26 23:14 | レイソル

巻は全治2-3週間。

 一昨日の巻のケガはチームドクターの再検査により、全治2-3週間ということが判明した模様。これで、ほぼリーグの前半戦は巻がいないことを覚悟しなければなりません。
千葉ショック…巻は全治3週間だった(スポニチ)
巻、26日の磐田戦絶望的(報知)
右ひざ打撲の千葉・巻、復帰2~3週間かかる見通し(サンスポ)

 せっかく下のエントリーで玉虫色にツートップを隠してましたが、某リンク先がばらしてしまいました(苦笑)。とりあえず、巻が不在の期間、そのツートップに頑張ってもらいましょう!
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-25 15:03 | ジェフ

雨の稲毛。

a0024005_12365548.jpg

当初、予定では無かったのですが、昨日急きょ稲毛へ練習見学してきました。隣のマリンスタジアムはとっとと中止を決めたようですが、一日中降る雨は弱いけど断続的に降り続いていました。そんな環境でもスタンドはほぼ満席、立ち見もチラホラ。時間が経つに連れてサポの数も増えてました。

 吾輩が稲毛に到着したときはダッシュを数本繰り返したあとにミニ・ゲームでした。ここで詳しい陣容は言えませんが、ケガをした巻と出場停止のエドの代わりに2人入りましたが、前目の方は待望のあの人が入りました。
最終ラインはあの人が意外な場所にいましたが、最終的に磐田戦で出場できるかは、きょうの練習次第でしょう。


いやー玉虫色に書くとホント内容がないなwww
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-25 12:48 | ジェフ
 さて、このエントリーが実は本命なのです(笑
大木さんの引きとはいえ、唐突に代表候補に選ばれたシゲを見に千葉県内の会場に行ったわけなんですが。
面白い絵も撮れました(・∀・)
a0024005_23132722.jpg

 舌なめずりしながら前半、引き上げて来るシゲ。

続きはこちらです。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-24 23:45 | Blue/Red/Yellow

吊り男さん(笑

これもきのうの日本代表候補練習試合から。
前半出場した闘莉王さんは筑波のFWの猛プレスに
a0024005_1747148.jpg

「来るな、近寄るな!」
a0024005_17475998.jpg


と絶叫。スタジアム内にいたお客さんの笑いを誘っていました(わらい)
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-24 17:50 | Blue/Red/Yellow
本日、千葉県内で行われた日本代表候補合宿の締めの一戦、筑波大戦の2本目に登場した巻。
a0024005_164436100.jpg

筑波の23番からなかば強引にボールを奪取し
a0024005_16445623.jpg

前線へボールを出す。
a0024005_16451811.jpg

それに反応した永井が筑波のマークに遭いながらも
a0024005_1646478.jpg

ゴール!

名古屋戦でも感じたのだが、いま巻は近年で一番いいコンディションでプレイしている。相手は大学生とはいえ、相方を生かす秀逸な動きでこの日の2点目を演出した。

 ところが…

そのわずか5、6分後
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-23 16:56 | Blue/Red/Yellow
元爆風スランプのダイナマイトベース江川ほーじんがきょう船橋でライブです。

無国籍料理 月

あ~行きかったなぁ、ライナセロス以来、聴いてないぞ…

仕事です Orz…

TWIN 水野正敏・江川ほーじん(HMV)
こちらのCDのプロモートライブみたい…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-04-22 17:11 | この街のどこかに。