ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

フランス・トゥーロンで行われていたトゥーロン国際大会3位決定戦は後半37分に森重のゴールで一時逆転したものの、ロスタイムに失点して2-2.再びイタリア戦に続きPK戦に突入。

後半ロスタイムに失点!PK戦で敗れ日本4位…トゥーロン国際(報知)
日本PK戦の末敗れ4位に/トゥーロン国際(スポニチ)
日本対コートジボワール(日刊)

 しかし、チュンソンと水本が連続してPKを外し4位に。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-05-30 04:29 | Blue/Red/Yellow
 さいたまの端っこで観戦したキリンカップ、日本対パラグアイ。巻の先発を見に行ったというより、Jリーグ観戦が6月下旬頃までかなわないという反動でしょうか?なので、
a0024005_250763.jpg

巻が
a0024005_2502957.jpg

円陣の後にダッシュする姿を見て嬉しかったですよ。(某赤チームの軍門に下った方はチンタラ歩いていたみたいですケドね)

 とくに、前半5分でしたっけ、巻が右に流れてDFを引きつけ、山瀬が飛び込んだところにパス。残念ながら、山瀬は決めきれなかったのですが、巻が最前線からプレスし楔(くさび)となって縦横無尽に動く姿は、ケガ明けとは思えないほど。巻をより上手く使うのであれば、中盤からMFがどんどん飛び出さないとダメ。

 ところで某所で俊輔のクロスを跳ね返す巻という動画が紹介されていたんだけど、アレは楔だったのでは?あの時、MFたちはなんで巻のボールがこぼれて来るのを見越して飛び込まなかったんだろね?
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-05-30 03:04 | Blue/Red/Yellow
 先週の木曜日に続き、キリンカップ観戦です。とくに日本代表が見たい!応援したい!というわけではないですけど、たまたま休みが合っちゃいました。最近は週末休みがなかなか取れないため、貴重なゲーム。

 といいつつ、最近の代表戦は見に行くモチベーションが落ちたというか、川淵を儲けさせたくないという意識もあって遠のいてました。気がついたら昨年のキリンカップ、コロンビア戦以来でしたよ。
a0024005_16541992.jpg
a0024005_16544665.jpg

 ただ、そのまま埼玉スタジアムへ行くのも癪なので(謎)、職場近くの日比谷公園で開かれているオクトーバーフェストで昼間はビール三昧。職場の近くで飲むビールのうまさは格別です(笑)ここでプチドイツを堪能した後、日比谷線に乗って埼玉スタジアムの勝手口、北越谷へ向かいます。
a0024005_16552193.jpg

 地下鉄にゆられて約1時間、18時頃に東武線北越谷駅に到着。浦和美園駅から徒歩が”正道”ですが、混雑を避けるため、レッズ戦でもこちらを使用するのですが、キックオフ1時間前で閑散。もっとも平日ということもあってこれからなんだろうな、と思いきや
a0024005_16563585.jpg

吾輩が買ったアウエー側カテゴリー4(メイン側)の閑散ぶりがすごいwww
前売り段階で切符が売れていないことは承知していたけど、キリンカップでここまで空席が目立つのも久しぶりぢゃない???
a0024005_1657691.jpg

 さて試合内容まで書こうとしたんですが、肝心なモノを忘れたので次回のエントリーにて。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-05-28 17:10 | Blue/Red/Yellow

都会はネコの楽園。

公園の片隅にいるスズメに狙いをすませたこの前のネコさんたち。
a0024005_12551656.jpg

鯖「スズメがいるいるニャ!」
茶「吾輩が先に行くニャ!」
a0024005_12561171.jpg

鯖「先に狙ったのに~」
茶トラに先を越され地団駄というか爪ガリガリ
a0024005_12572595.jpg

鯖「先越すニャ!」
茶「あ~!」
鯖トラたんのうかつな行動でスズメは飛散…。
a0024005_12575726.jpg

白「オマエら、まだまだ若いネ」
a0024005_1258589.jpg

白「茶トラが鯖トラ呼んどったどぉ」
鯖「え? ニャんだろ??」
a0024005_12592541.jpg

白「ほらほら、あっち」
a0024005_125954100.jpg

鯖「ゲッ、トイレの裏に呼び出されたヨ…ガクガクブルブル」


って…この後に鯖トラたんの運命はいかに…!?
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-05-27 13:23 | ネコ
こちらは東京、コンクリートジャングルのおひざ元。
もともと小学校だったところが子供の減少により廃校となり、その施設を生かして公園と区の施設となっている。ここはサラリーマンの癒しのスポットであるとともに
a0024005_16423217.jpg

ネコたちの住処(すみか)である。

続きはこちらへ
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-05-26 17:03 | ネコ
 北海道に行けず、仕事をしながらテキスト速報のみでチェックしていると、ニュース映像のほんの一場面でも貴重な情報源になるのだが…

2008 ヤマザキナビスコカップ 第4節 札幌対千葉(函館/JsGoal)
 テレビ放送はなし、スポーツニュースでスルーって…いったいナビスコカップでどちらを向いた大会なんだろうな、とふと思う。フジテレビが独占放映権を持っているのに、予選ラウンドはほぼCSのフジ739放送、しかもグループリーグ敗退の可能性がある浦和偏重放送だしな(笑)。

 兎に角、古巣から2発きっちり恩返し弾を返す新居様々でございます(笑
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-05-26 03:15 | ジェフ
キリンカップ コートジボワール1-1パラグアイ(ニッパツ三ツ沢)

 代表緊急召集から1日。発表のあった日に行われた山形対徳島ではノーゴール、警告1枚をもらってしまったドゥンビア。三ツ沢に合流したらびっくりしたでしょうね、本人も。
なにせ
a0024005_03598.jpg

いきなり、母国の背番号10を背負うんだから。

おそらく、ドログバが召集出来ていればこの番号だったかも知れませんが、当の本人はCLの晴れの舞台で退場を喰らったとか。もし来日したとしても、どこまで本気でプレイしていたかはなはだ疑問だったので、鬼のいぬ間にこっそり大活躍といきたいところ。

しかし…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-05-23 00:52 | サッカー
 現在レイソルから徳島に貸し出されているFWドゥンビアが
a0024005_19104742.jpg

キリンカップサッカー20008 ~ALL FOR 2010!~コートジボワール代表ドゥンビア選手緊急追加招集のお知らせ(徳島公式)
東村山コートジボワール代表に緊急召集ですよ~~~(涙)
a0024005_1974372.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2008-05-21 19:07 | サッカー
 例年、この大会にはU-20世代か大学ユニバーシアードへ派遣されるチームが出場をしていたが、今年は五輪代表チームが出場。初戦はオランダのU-23相手にチュンソンがゴールを決めて快勝した。

…見逃したので若干棒読み気味ですが(自爆)、この試合には晃樹も出場した模様。

次のフランス戦は三ツ沢の帰りにPVやっているところがあるので寄ってみるか。
 
 ところでオランダは本番に向けて控えのテストの意味合いもあってトゥーロンで戦っているのに対し、反町日本の方はいまだ迷いがあるようで…勝ったとはいえ、短期間で本番に間に合うのだろうか…。

李V弾!日本、五輪“前哨戦”オランダ破った…トゥーロン国際(報知)
トゥーロン国際星取&日程(スポニチ)
ツゥーロン国際大会(公式・仏語のみ)
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-05-21 12:50 | Blue/Red/Yellow
 5月は土曜日休みが結婚式のための先週しか休めなかったので、フクアリでのジェフ連勝の歓喜も、レイソルのカシマでの無念ドローも蚊帳の外でした。とりあえず昨日仕事が終わるとすぐ、新宿から仙台に到着。さらに山形に移動するというスケジュールの合間で更新しております。
今週も結婚式ですわ(笑)。きょうはレイソルサポ&モンテディオ支援者(自称)が山形にて挙式です。長年の相棒みたいなヤツなんで祝福したいと思ってます。

 ということで現地で買った日刊スポーツ。1面は例の浦和対G大阪の騒動の記事で関東版と変わらないはずですが、最終面は東北版できょうのみちのくダービー特集です。
a0024005_5475385.jpg

岡山VS長谷川という対決という記事がありました。オカ元気みたいだね。悠も、いつの間にか山形で先発できるようになったか。
[PR]
by ta_ch1967 | 2008-05-18 06:00 |