ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お知らせです。

exciteブログがスパム対策によりコメントとトラックバックを承認制に対応するようになりました。うちのようなローカルブログでも結構な量のスパムコメントが飛んできますので、コメントを承認制にすることに致しました。なのでコメントがすぐに反映されません。これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-31 23:59 | 閑話休題
いやあ、、寒かったっス…。姉崎神社の必勝祈願に行ってきましたよ。
朝から冷たい雨、それにごとう日の金曜ということで吾輩の自宅周辺の道路が大渋滞しちゃって必勝祈願に間に合わないんぢゃないかと思いました。それでも15分前に姉ヶ崎駅に着いたから楽勝かと思いきや…

今度はいつの間にか久留里街道をひたすら歩いていたようで(自爆)、急いで神社へ向かい、階段を駆け上り、境内に青色吐息で到着したのは9時10分頃。

しかし…選手はまだ到着せず  Orz…

しばらく社務所前でジェフィ&ユニティの撮影会を楽しんでいたら
a0024005_1342449.jpg

a0024005_13422448.jpg

a0024005_13423560.jpg

ミラー監督到着。
a0024005_13425516.jpg

昼田さんはスタジアムでやっているようなタッチで選手をお出迎え。
a0024005_13431222.jpg

アレックスも合流したみたい。
選手の中に混じって、先日引退してチームスタッフ入りしいた立石やスカウトに転身した間瀬さんの姿も見えました。
a0024005_1343328.jpg

今年は例年になく少数精鋭の感あり。ミラーはターンオーバーで戦い抜くようです。とにかく、ひとケタ順位目指し頑張りましょう!
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-30 13:53 | ジェフ
200枚限定とはいえ即日完売とは恐れいったわww
現在のジェフは黄色と紺(ネイビーブルー)が基調ですが、セカンドが従来の白基調に黄色と緑のラインが中央に入ったシンプルなデザイン。吾輩も注文しようかとしていた矢先でしたが迷っていちゃだめだね。
もっとも背番号を入れて20,000円近い買い物だからってぇのもありますが、初代公式Kappaユニをいの一番に注文したら手違いかなにかで3月に受け取ることが出来ずに結局5月頃まで待たされたトラウマがあるからでしょうな(笑)今回はそんなミスがないように…頼みますよ。しゃーないからトレーニングウエアの方で物色してみるか?
2009シーズンモデルユニフォーム 予約販売について(ジェフ公式)

2009シーズンモデル 2ndユニフォーム(フィールドプレーヤー) 完売のお知らせ(ジェフ公式)
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-29 17:14 | ジェフ
いやはや、テレビ中継がない代わりにネット中継があったようですが、早々に販売停止になるなどグダグダだったみたいですなw

これで試合内容がよければ良かったんですが、前半にセットプレイからヘッドで失点を許したようで…先週のイエメン戦を彷彿させますな。吾輩は旅先の山梨市駅前の居酒屋でほうとうを食べながら見てましたが、鮮やかな失点で思わず噴出してしまいそうになりましたけど、今回も同じような失態…。

今回は香川、興梠、そして最後の最後に巻を投入したようですけど、そもそも巻はひとりで打開できるストライカーではないですからねぇ…なんとなく選手交代が後手後手なような気がします。
兎に角、この時期はJがオフ期で主力クラスもまだ完全に戦える状態ではないはず。それも加味されて海外組を多く中盤に起用したようですが…結果的には残念なことになってしまいました。
バーレーン0-1日本(日刊)
2011年アジア杯最終予選・バーレーン―日本(スポニチ)

日本、0-1でバーレーンに敗れる(スポナビ)
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-29 04:01 | Blue/Red/Yellow
a0024005_20594983.jpg

 肌寒い気候が続く中、ほぼ1ヵ月ぶりに姉崎へ行ってまいりました。
エド、大輔、佐伯、中後、深井、浩平、良太・孝太、隊長、東美、ミシェウ、ヤザー、ヨネ、福元、昇平、それに顔がまだ一致していないのですがポジション的に和田か。
GKはクッシー、グッピー、中牧。

別メニューで益山と新居が途中からピッチに顔を出しましたが、基本的に前述のメンバーがアップのあと8対8のミニゲームを敢行。まだ、始動したばかりで体が堅そうでしたが、ミシェウのボールキープから深井、浩平が飛び出して再三チャンスを作ったり、クッシーが気合の入ったファインセーブを見せてました。きょう来日したばかりのミラーも、まだ選手の状態を確認しているだけのようで本格的に動き出すのは沖縄までお預けな様子。

 しかし、本当に選手の数が少なくなりましたね。まだアレックスも来日していないようだし、巻も代表から合流するだろうし、外国人枠はまだひとつ空いていますからジェフが完全な姿を見せるのはまだ先なんでしょうかねぇ?
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-27 21:10 | ジェフ
夜11時だ~れもいない横浜・中華街…。。。
a0024005_246501.jpg

a0024005_2485011.jpg

a0024005_249517.jpg

しかーし
a0024005_2533488.jpg

こちら、関帝廟の前には次々と人が集結してますよ。


 そう、中国などでは旧暦のお正月がきょう、1月26日なんですよ。

だから
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-26 02:57 | この街のどこかに。

日中獅子舞対決。

獅子舞がいると聞きつけて飛んできました、いや、わざわざ自宅までシシ君を取りに行って再び横浜中華街へ戻ってまいりますた(笑)
a0024005_20455158.jpg

やーやー我こそは一番槍のシシ君でござーぃ…
a0024005_20473027.jpg

迫力が違うwww


思わず一般の見学者と化す、シシ君。傍観せざるを得ないとは…



ついでに爆竹に驚いているようでは…(www
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-26 02:43 | この街のどこかに。
 レイソルからはシゲ以来の代表選出。GKとしては雄太が日本対イタリア戦に急きょ呼ばれて以来かな? とにかく、ケガなしでお願いします。
菅野 孝憲選手が日本代表に選出(レイソル公式)

AFCアジアカップ2011カタール予選 (1/28vsバーレーン代表@バーレーン・マナマ) 日本代表メンバ(JFA)ー
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-21 18:14 | レイソル
題名だけみると旅人・ヒデみたいだが(笑)、実際は青春18きっぷ消化試合ボーナスラウンドで近場をあちらこちら回っているところ。
a0024005_18542435.jpg

一番遠くまで行ったところは長野県伊那市。ここで地元の名物ローメン(スープあり)を頂きました。そのあとは
上諏訪にある片倉館という洋風の公衆浴場でリラックス。
a0024005_18544613.jpg


ただいま山梨県甲府駅近くにおります。まだ、新潟の旅のエントリーも終わっていないっつーのに。では、また、戻ったら(書けるのかww)
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-20 19:02 |
千葉県の隠れた名物ラーメンというと「竹岡式」ラーメンがあります。その発祥の地である富津市にある「梅乃家」へ行ってきました。この時期は18きっぷの残りを使って普段行けないような場所に行くことが多いのですが、ここも気軽に行ける場所ではありません。
a0024005_134528.jpg

地元の駅から電車を乗り継ぐこと約2時間、内房線の「竹岡」に到着しました。駅の跨線橋からは東京湾観音や東京湾に停泊している船が見られ風光明媚な場所です。
a0024005_1445914.jpg

普段はひとつ手前の「上総湊」から日東バスの浜金谷方面に乗って、「十夜寺」という停留所まで行けばいいのだけれど、本数が少ない。今回は安房鴨川行きに乗れたので竹岡まで行きましたが、そこからだいたい1・7キロ。しかし、海岸線のきついカーブの二車線国道ですから、あまりお勧めは出来ません。
写真はチャーシューメン(700円)に玉ねぎの薬味をつけたモノ。14時頃に入店しましたが、ほぼ満席でした。

 さてお腹いっぱいになったのはいいんですが、実はこの後に仕事。
しかし、ロクに時刻表も調べないで来て見たらなんと1時間半も電車が来ない(wwwww

携帯で調べてみたらJRを使うと会社の始業時間に間にあわねぇ…とよくみたら十夜寺バス停に「高速竹岡」の文字が。そう、東京~館山の高速バスがなんと梅乃家前に止まるんですよねw

 この際仕方がない、ケチって遅刻しちゃいかん、というわけで即決…でもまだ50分近く時間がある…

というわけで竹岡漁港へ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-01-20 02:02 |