ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日の日刊スポーツのベタ記事にジェフリザーブズへ修行に出している金沢亮がトップに昇格するという記事が掲載されてました。
a0024005_171167.jpg

今年は2度ほどリザの試合を見ていますが、動き出しとかポストプレイに磨きがかかっていたので非常に楽しみです。リザ経由ではトップ選手がなかなか育っていないのが現状なのでここらでぜひ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-06-30 17:05 | ジェフ

デルモはひなチャソ。

数日前にも同じようなエントリーを書いた覚えがありますが…いやいやww

数日前にオーバーホールから戻ったペンタックス K100Dとオークションで手に入れたA-50㎜ F1.4レンズがなかなか好相性なのでデルモをお願いしとります。皆様の感想をお待ちしております。
a0024005_16515824.jpg

脚立が好きだよねぇww
a0024005_16523428.jpg

あくびにゃー。
a0024005_16542022.jpg

トイレの前で悶える。
a0024005_16545482.jpg

自然光がいい感じ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-06-30 16:59 | ネコ
吾輩が”中央アジアの長野”ウズベキスタンに行っている間に話が進んでいた長身FWネット・バイアーノ選手の獲得が決まったようです。背番号は7.
ネット・バイアーノ選手獲得について(ジェフ公式)
a0024005_11889.jpg

26歳ながら渡り歩いたチームは12(サンカエタノ、ビンズオン、インテルナシオナル、モジミリン、全北現代、パウリスタ、パルメイラス、フォルタレーザ、アトレチコ・パラネンセ、イパチンガ、ポンチ・プレタ、ビトーリア)。ジェフが13クラブ目になります。バイーア州で得点王(26試合18得点)という称号を得て日本にやってくる。巻とのツインタワー実現か。


ちょっと気になるのは移籍の多さなんだよね。兎に角、見てみないとわからん。。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-06-29 19:33 | ジェフ
【レポート】崔 龍洙さんからのメッセージ(ジェフ公式)
ずーっとジェフには不義理をしてきましたが、このレポートは取上げずにいられない!。

ACL鹿島戦でFCソウルのコーチとして来日した”トクスリ”崔 龍洙のコメントがジェフ公式に掲載された。
 きのうの夜、BS朝日で鹿島とソウルの激闘が繰り広げられていおり、仕事をしながら観戦していたが、ソウルのベンチはあまり写さないんだよな。。ソウルの監督は2002年W杯3位の時のギュネスで彼が叫んでいる場面しか写らない。ヨンスを探したけど見つからなくてちょっと心配したんだけど、写真を見ると元気そうだな。プレイヤーとしてのヨンスをまた見たかったが、現在はコーチとして選手のメンタル面などをケアしているんだとか。

FCソウルのベスト8で、また日本のクラブと当たるかも知れないが、もう一度、その雄姿を見せて欲しいな。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-06-25 22:46 | ジェフ
柏が北朝鮮代表MF安をレンタルで獲得(6・24/日刊)
正直、最近飛ばしが多かった日刊さんだったので「?」だったんですが、後追いで各社が追いかけているところをみるとホンマだったんですなww。

 新潟、名古屋、釜山、水原三星と渡り歩き、ボランチとセンターバック、北朝鮮代表では左MF。立正大を出ているため、朝鮮籍ながら「在日枠」として登録できる(つまりアジア枠はまだ使える)。北朝鮮を44年ぶりにW杯へ導いた反面、所属の水原三星では出場機会に恵まれていなかったとか。中盤の底で力を発揮できるはずなので、浩太や栗沢と相性は良さそう。問題は使う方だと思うが…。。。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-06-25 04:11 | レイソル

モデルはひなチャソ。

久々にひなチャソをモデルにして撮ってみましたよ、っと。

写真を見ればわかりますが、室内の廊下で撮影しております。でも逆に光量不足が「ひなチャソ」の哀愁ある姿を写しだしたような…
a0024005_3465574.jpg

a0024005_3474572.jpg

マニュアルでネコを撮るのは難しいww

NG。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-06-24 03:57 | ネコ
a0024005_3435533.jpg

今年、16年ぶりに再結成したユニコーン。吾輩も4月1日の横浜アリーナと5月20日の武道館へ行ってきたのでまだライブの記憶は艶めかしく蘇えってくるわけなんですが、その横浜公演のDVDが発売になったと思ったら今度はユニコーンとのコラボTシャツも12種類発売だとか。
 吾輩も東京戦の前に、まず最初に新鎌ヶ谷店へ。
a0024005_3444585.jpg

a0024005_254425.jpg

土曜日(20日)から1500円が990円に期間限定でバーゲンしたおかげか、目ぼしいデザインとサイズがない状態。女性ファンが多いせいかSサイズはすでになく、XLも売り切れ。旦那さんとのペアルックなのか、それとも16年の歳月が残酷な方へ(以下自粛)ここで吾輩は1992年ツアーパンフ「SFW」(Lサイズ)をチョイス。
a0024005_253343.jpg

次に柏駅前の「VAT店」へここは比較的品揃えは残っていたのですがお目当ての「服部」はここにもなかった…ということで「UNICoooooRN」の青(XL)をゲット。こちらはまだ未使用のためタグ付き。
ここでは娘さんに頼まれて買いに来たおばちゃんが、たたんであったシャツを全部崩したまま去って行きました。このシャツも、ちと乱れ気味…。。。
a0024005_253312.jpg

翌日、まったく買う気がなかったにも関わらず、船橋駅地下のシャポー店にて「CSA」Tシャツをゲット。ここは店の狭さもあってとくにコーナーを設けずに店頭に吊り下げてありました。あまりにも自然すぎてユニTを探しにきたカップルが「ユニコーンTがないよう~」と情けない声で探していたので教えてあげましたよ。

今週は「ヒゲとボイン」ゲットだ!
 UT×UNICORN(ユニクロ)
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-06-23 03:45 | 閑話休題

日立台Tシャツ。

こちらも前出のユニコーンTシャツと同じ日に東京戦の前にレイソリスタでゲットしました。
a0024005_3114543.jpg

サッカーボールをイメージした球体をデザイン。

やはり和柄は良く似合いますな。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-06-23 03:17 | レイソル
さよなら青春の夜行快速 関西発着の「ムーンライト」(asahi.com)
今年春のダイヤ改正(悪?)で夜行快速「ムーンライトながら」「ムーンライトえちご」が季節運行になったのに続き、またもや寂しいお知らせですね。「安い」ということだけでなく夜間に移動できる利便性が「ムーンライト」の魅力だったのですが、JRとしては夜間運行で人件費と運行コストという点でわりに合わなくなったということでしょうな。「ムーンライト九州」はジェフの天皇杯の時に長崎から帰るときと、北九州から大阪へ移動する際に使った。「ムーンライト松山」は一昨年、愛媛対仙台で岡山を応援するために強行軍で(日立台で広島戦のあと夜行バス、18きっぷで松山、かえりにムーンライト)使った。夜行バスだと安いけど長時間座りっぱなし(休憩時間がないバスもある)になる場合もあり、臨機応変に使える選択肢が減ってしまったのは惜しい。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-06-22 15:43 | 閑話休題
a0024005_04436100.jpg

試合が終わった後にうなだれて戻ってくるレイソルイレブンとおやじナイト仕様のレイ君。

懲りもせずにFW4枚(キタジ、ミノル、チュンソン、圭輔)を起用した4-2-4.ボランチは2枚でシュウと栗沢。DFは大谷、パンゾーに古賀、村上、そしてGKは菅野。
a0024005_0452610.jpg


懲りもせずと書いたのは、開幕から挑戦しているポゼッションサッカーが、どうもFW4人起用すればゴール前で「数的優位」に立てる、と思っているようなフシが見えます。しかし、東京のDFが4枚残っているのに、FWが4枚いても数的優位には立ってないし、本当に優位に立つためには運動量と選手の動きが連動して中盤から飛び出すような展開でなければ無理ではないでしょうか。高い位置でワイドにサイドを張り付かせても、前線の4枚が役目を明確にもらっておらず、ボールを待っている「フラット4」状態では怖くないですよ。
 中盤2枚の前後のスペースを東京に使われてカウンターを喰らっているようでは、根本的に戦術を白紙にした方がいいのではないでしょうか。いや、白紙とまではいかずとも、ナビスコ杯、京都戦では中盤は厚かったはずです。いまのレイソルに「ナビスコ用」「Jリーグ仕様」の戦術や選手を使い分けるような余裕はないはず。
[PR]
by ta_ch1967 | 2009-06-21 00:59 | レイソル