ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネコは無事だった。

日曜日に新橋の方で火事と聞きちょっと心配になりました。ここにたまに登場するネコの定点観察ポイントの近くだったからです。幸い、ネコたちの住処は無事でしたが、火事の現場は耳かき店店員殺人事件の現場近くだったこともあってか、2日経ったきょうも実況見分をしていたようで一部通行ができなくなっておりました。
a0024005_17124541.jpg

まあ、無事だったとはいえ、吾輩が見に来た時間には通称「由利徹」しかいなかった。ほかのネコたちはどこへ行ったやら。
a0024005_17133285.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2010-01-19 17:21 | ネコ
南紀白浜へパンダを見に行ったのですが、そのお隣に可愛らしい天使がいらっしゃいましたwww



2009年10月13日生まれのホッキョクグマの赤ちゃん(撮影時は生後93日)。
アドベンチャーワールドで公開しておりますよ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2010-01-17 11:15 |
さて、吾輩、今年早くも3度目の旅に出ます(w

スポーツ紙を買ってびっくり。ワラシさんや村井よりびっくりしたな、チャー坊のジェフ復帰…。思えば水本の台頭で出番がないといわれてジュビロに移籍したんだよな。
a0024005_71365.jpg

茶野 3人目の“千葉Uターン”決定(スポニチ)

これで出戻り3人目嬉しい反面、まだ戻ってくるのかね、Y人とか。うーむ…。



※というわけで2泊予定でいってきます。
[PR]
by ta_ch1967 | 2010-01-13 07:05 | ジェフ
a0024005_17325189.jpg

本年一発目の旅は元日のみ使える「こだま・ワイドビューフリーきっぷ」を利用してお正月の京都を訪ねる旅でした。目的は…もちろん初詣です。京都の数ある寺社仏閣の中から選んだのは今出川にある白峯神宮でした。

 ここは「蹴鞠の神様」転じてスポーツ全般にご利益があるというところでして。

なぜここを知っていたのかといえば、97年のフランスW杯最終予選で必死こいてサポートしているときに関西の子がここのお守りを持っていていたんですよ。予選がひと段落したときに京都までご挨拶しにいったことがあります。
a0024005_17391250.jpg

人気のある寺社と比べると喧騒を離れて落ち着きます。
a0024005_17425740.jpg

ここを選んだ理由のもうひとつの理由はこの提灯にあります。ここにセレッソ大阪在籍当時の布部陽功が奉納した提灯が存在しているからです。もちろん、今年、よろしくね、という意味合いも兼ねて拝んできましたよ。
a0024005_17432684.jpg

地元のサンガやコンサのサポーター有志や、大分の溝口前社長や浦和の高原の写真も額縁で備えてありました。
[PR]
by ta_ch1967 | 2010-01-08 17:47 |

倉田秋と金沢亮。

 新居が湘南入りとかミシェウも新潟って話もありますが、せっかくですから入ってくる選手のネタがないものかと探してみたらこんなのが出てきました。既出かもしれませんけど。

高槻からJリーガー誕生(前編)(高槻市メールマガジン平成19年1月26日号)
高槻からJリーガー誕生(後編)(高槻市メールマガジン平成19年2月2日号) 

 まだ3年前の今頃なんですよね。お互い経路は違うにしろ、高槻市出身で同時期にJ入りした、ということで市が企画したインタビュー記事です。もうひとりの新村純平はヴェルディを戦力外となっていて今のところ、どこと契約したという話はないですよね。高校出のJリーガーは4年目が節目だということを思い知らされます。
[PR]
by ta_ch1967 | 2010-01-07 17:34 | ジェフ
あけましておめでとうございます。もうすぐ松が取れる時期なんですけどねww

いろいろ選手の動向も発表されていますが、新体制が発表になった時点でとりあえず一括して取り上げる予定にしています。吾輩的には「ちばぎんカップ」で真の新年を迎えることになりますけどね(笑)

2010Jリーグプレシーズンマッチ第16回千葉ダービーマッチ「ちばぎんカップ」開催のお知らせ(ジェフ公式)
第16回千葉ダービーマッチ『ちばぎんカップ』開催のお知らせ(レイソル公式)


新年早々、京都、宇都宮、仙台、鳴子温泉と何の脈絡もない旅に出ていた吾輩ですが、そろそろ元に戻そうかしら。
[PR]
by ta_ch1967 | 2010-01-06 16:54 | サッカー