人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戸田の強烈なビンタで目覚めたか? ジェフ2-1草津

試合前の選手紹介でブーイングに晒されたノンビこと廣山と温かい拍手で迎えられた戸田。ジェフを飛び出した理由が違うにせよ、このコンビからジェフへ強烈な”恩返し弾”を喰らうのも皮肉。

 ジェフはクッシーや倉田、ネットらをスタメンに起用したが、ビルドアップもままならない草津にお付き合いしてパスから外へ、また内へパスとなかなか「パスの呪縛」から抜け出せない。コンセプト通りなんだろうけど、同じことを繰り返すだけではチャンスも生まれない。たまにネットへ向けて放り込まれたクロスのこぼれ球を、アレックスが反応した時はゴールの予感もあったんだけどね。
戸田の強烈なビンタで目覚めたか? ジェフ2-1草津_a0024005_10502054.jpg

後半に入っても膠着状態は変わらず。しかし、廣山のFKから戸田へドンピシャなへッド弾がジェフのゴールへ突き刺さってしまう。残り時間は30分あまり。

ここでベンチは左SBの渡邊を下げ孝太、さらに山口慶を下げ巻を投入、これが功を奏した。
巻とネットが頭でつなげ、ネットが落としたボールを孝太が拾い同点弾!ほとんど死に掛けていたジェフに躍動が戻り始め、続けざまにコーナー、FK!

そしてロスタイムに得たFK。キッカーはアレックス。落ち着いて決めてついに逆転!
戸田の強烈なビンタで目覚めたか? ジェフ2-1草津_a0024005_10505285.jpg

戸田の強烈なビンタで目覚めたか? ジェフ2-1草津_a0024005_10512947.jpg

もちろん、この日のジェフは褒められたデキではなく、前半だけ見てみれば前節の徳島戦でやられたのもうなづける。理想が先に立ってリアリスト的な戦いができていないように感じた。とにかくホームでは「勝て!勝て!」勝ち点を拾いまくれ。



ところでこの日、気になったことが2点。
主審の東城某が下したこのプレイに対するジャッジ、どう見てもミリガンがペナルティエリア内で倒されているよね。間接FKになっちゃったけど。目の前なんだからちゃんとエリアを確認してほしい。
戸田の強烈なビンタで目覚めたか? ジェフ2-1草津_a0024005_1052635.jpg


もうひとつは吾輩がまたまたキックオフ1時間前に到着したら、北2ゲートで草津サポ2人が暴れてゲートが封鎖されて入れなくなってしまった。
 どうやら開場前からいたようだし、試合中、試合後にもひと悶着を起こしているみたい。ホーム側でアウエーサポが暴れているのは初めてみた。あいつらは何がしたかったんだ???
by ta_ch1967 | 2010-03-29 11:14 | ジェフ