人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六本木アリーナでつけ麺博。

昨年も日比谷パティオ(三信ビル跡地)で開催されていた「大つけ麺博」が会場を変えて再び開催されると聞いて、吾輩は普段は近づかない六本木へ急行しますた。

地下鉄六本木駅からヒルズを経由して反対側にある六本木アリーナへ。雨だし、閑散期を狙い午後4時頃に会場に到着。
六本木アリーナでつけ麺博。_a0024005_1851521.jpg

それでも「六厘舎」はひとり勝ちかのように列をなしてます。とりあえず、もうひとつならびに勢いがあった今回唯一関西から出店した「無鉄砲無心」(奈良)の方に並びますた。
六本木アリーナでつけ麺博。_a0024005_18361899.jpg

「無鉄砲無心」のつけ麺はつけ汁は豚クサい濃厚スープ、アクセントに柚子の香り。

六本木アリーナでつけ麺博。_a0024005_18332725.jpg

六本木アリーナでつけ麺博。_a0024005_1836404.jpg

勢いで「六厘舎」に並びます。本店と同じように魚粉入り濃厚スープ。大崎や東京駅八重洲口に並ぶことを考えれば同じ味にありつけるのはいいけど、やっぱりボリュームは物足りない。

そのほかに「とみ田」「頑者」「大勝軒」が出店していましたが、とみ田のみ、スープを継ぎ足しできるようです。

今回は日曜までだから明日あさって混みそうだな…。

六本木アリーナでつけ麺博。_a0024005_1848413.jpg

全店1杯800円、食券がないと食べられないのですが自販機がわかりにくいところにあります。お店の反対側、テレビ朝日本屋のビジョン右隣奥の室内で食べるスペースに設置されています。(写真右奥)
by ta_ch1967 | 2010-04-16 18:50 | 食べ物