人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快音が聞かれなくなった、週末。

プロ野球界にもの申す!
 雨でもないのに全試合中止となった週末。ストを支持していたものの、やはり
寂しいものがある。しかし、なんでこんな「異常な空間」ができたのか、もう一度
経営側にも考えてもらいたいのだ。
 いろいろブログの巡回して読んでみたり、新聞などでファンの声を読んでみて
ると「子供のためにストをやめて欲しい」という言葉をよく目にする。間違ってはい
ないが子供をダシにしてはいけない。「(子供を含め)プロ野球ファンのためにスト
はやめて」というのならわかる。
きょうび、子供でもいま大人たちがどう考えるかわかっているよ。
 自分たちの利益のために奔走している様を生暖かく見ている。子供は決してバカ
じゃない。
 小学生の頃、後楽園で野球が見られる=巨人戦? と思って間違って入ってしま
った(爆)少年ファイターズ会をきっかけに、多くのパリーグの熱い試合を見ていた記
憶がある吾輩は、「江川事件」をきっかけに完全アンチ巨人になった。
おそらく小学4-5年ぐらいだけど…。いまの子供の方が情報をたくさん吸収できる
はずなので、いまのバカバカしい流れ「なにが何でも1リーグ」ということも子供なり
に理解できているはずだし、大人である我々、とくに親はちゃんと説明してあげな
いとね。「怒るときは怒る」という意思表示の手段なんだよってことをね。

大人になって回りを気にして、自分の意見も言えなくなる大人にならないためにも。
by ta_ch1967 | 2004-09-18 17:36 | やきゅう