人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩と光とモスクと。~マスカットロールプレイング(3)。

 ホテルに着くと、同部屋のYさんとチェックイン。実は経費節減で相部屋にして
もらいました。Yさんはベガルタサポで、その前は福島FCのサポだったとか。
いまは仙台に住んでいるので、ベガサポらしい。この2日はYさんと行動を共に
することになる。
 さて、ついたのはいいがまだ試合まで7時間以上もある。ホテルに投宿したが
マスカット市内を見て歩きたいのは人情。

【写真下】水のない川
岩と光とモスクと。~マスカットロールプレイング(3)。_a0024005_3275261.jpg

荷物整理などで一段落した後、Yさんとともに外出することになった。しかし、考えて
みると空港で両替しておらず、日本円と少額のドルのみ。
 とりあえずフロントへ行ってみると円の両替はしていないという(苦笑)。日本食レス
トランがあるのに…w とにかく、一度ホテルを出てみたが、とりあえず太陽の位置で
北か南かがわかる状態だった(w つまり土地勘もないわけで、あるのは「地球の歩き
方」の中にある地図。地図の様子をみるとシェラトンホテルがある方に銀行や店が集
中しているようだ。
 
 とりあえず、吾輩よりは英語カタコトなYさんがタクシーと交渉(メーターがない)し、
1オマーンリアル(OR)で成立。とりあえず、シェラトンに行けば両替もしてくれるかも
と淡い期待を胸にタクシーに乗る。
岩と光とモスクと。~マスカットロールプレイング(3)。_a0024005_329975.jpg

【写真上】ケンタッキー店内から無骨な岩山を見る

 シェラトンに着いたが、両替は宿泊客に限る、という。途方に暮れたが、ホテルから
すぐの銀行で両替してくれる、という。

 あっ、言い忘れたが、この日のマスカットの昼間、正式な温度は知らないけど、体感
では35度ぐらいあったかな…。日本でも同じような暑さを体感したので安心はしていた
んだけれど…。

 銀行で換金はしたがメチャレートが悪い。1万円が30ROですよ。333円? ひと昔
前の日本円並みですよね!空港の両替より10円近くレートが悪かった。まあ当面
の必要なお金だし、割り切るしかないだろう(涙)

 しばらく町を散策したのだが、やっている店が少ない。時計は12時を過ぎたところ。
とりあえず水を買ったぐらいか。しばらく持っていると、ペットボトルの中の水がすでに
お湯に変わっていた(w 油断もスキもないな…。
 兎に角、市場に行こうかと思ったが、地球の歩き方を読んで見ると、なんと13時過
ぎには閉まってしまうという。
 兎に角進もう、何かあるはず…。
 と、遠くにモスクが見える。その場所を目指し進んだところにあったのは、どうやら
国王の名前がついたモスクだった。
by ta_ch1967 | 2004-10-21 03:30 | ゆきゆきて、オマーン。