人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟中越震災。


 23日午後5時56分。柏で蜘蛛の糸ダービーを終え、レイソリスタでカシマスタジア
ムの「鹿島対浦和」をTV観戦。エメルソンのミドル弾を確かめたあと、柏西口の高島
屋のエレベーターホール前にいた。突然、グラグラ揺れ出し、エレベーターもストップ。
 体感では震度3~4ぐらい。ちょい大きいかな、と思ったけど、普段から小さい地震に
慣れている吾輩は、また茨城南部あたりの震源の地震かな…と漠然と思っていた。
 
 確かに茨城南部を震源とする地震にしては余震が多い。高島屋の上の書店でも揺れ
を感じたし、桂花ラーメンに入ってた時も揺れた。そのとき、店員が「新潟で地震だって
…」と言っていた。まだそのときは大震災になっているとは思っていなかったが、普段利
用してる野田線がストップだという。相当デカかったのだろうか…。
 
 TVなりネットなり繋いで情報を知りたかったのだが、あいにく、そのときに限ってVAIO
をもって行かなかった。では、と携帯で探すも、電源も底をつきかけてうまく探し出せな
い。

 急いで柏東口へ行ってセガのゲーセン前の街頭TV行くと、NHKのニュースが新潟の
地震を伝えている。そのとき、初めて震度が6強のとてつもなく強い地震が発生したこと
に気がついた。

 思えば9年前、神戸で発生した震災の時、湯沢の石打丸山スキー場近くのロッジで朝
から惨状を映すTVに釘付けだった。今度は、そのスキー場近くで震災があるとは…。
 今年は自然災害が多い。新潟も夏に台風で水浸しになったばかりだし、いつ関東だっ
て大きな地震災害に見舞われるかもしれない。
by ta_ch1967 | 2004-10-24 14:24 | NEWS