人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館。

 昨年の今頃、冬の北海道に赴いた。場所は函館、北海道の玄関口として、
江戸から明治にかけては、西洋の文化が入り込んできたエキゾチックな街と
して有名だ。JR東日本が出した「はやて1周年きっぷ」を利用し、午前6時に
出発、して昼頃函館着。
函館。_a0024005_18233825.jpg


 行くまで知らなかったんだが、98年からこの時期に「クリスマスファンタジー」
というイベントを開催している。今年も12・1に開幕したようだ。
 例年クリスマスというと、なんだが単純にイベント化してしまって、クリスマス
自体の厳かな…雰囲気がないところがどうも好きになれなかったんですよね。
(イタリアで経験したクリスマスの話はまた後日致しましょう。)
 函館もイベントには違いないんだけど、街自体がもともとエキゾチックな街な
ので、あまり嫌味がないんですよ。
函館。_a0024005_18254669.jpg

函館。_a0024005_18263334.jpg

函館。_a0024005_18301157.jpg


食べ物はおいしいし(特にイカ絶品!)、街で出会った人はみな親切でした…。
 ま、翌日なぜかお呼ばれして札幌へ足を伸ばして(全く予定がなかったんだけど…
札幌のみなさん、お元気ですか?w)某所でヨタカップを観戦してましたが、やっぱ
冬は北海道ですよ! 寒いけど、その分、いい気分転換を図れますから…。

函館。_a0024005_18334319.jpg

 吾輩が函館を訪れた2週間前にアントニオ猪木氏が「クリスマスファンタジー」
のツリー点灯イベントに参加したみたいですが、そのとき
「元気があれば子供ができる!」




といって会場の笑いを誘っていたみたいですな(w
by ta_ch1967 | 2004-12-02 18:34 | この街のどこかに。