人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザスパ草津の快進撃は止まらない。

草津 横浜に劇的Vゴール勝ち(スポニチ/2004・12.15)

 J2で最下位だった札幌のベスト8入りもすごいけど、下には下がいた(謎)
来季J2入りが決まったザスパ草津がJリーグ年間チャンピオンの横浜FM
を延長の末Vゴールで破り、大金星を挙げた。

 横浜もチャンピオンシップ後ということでメンバーを落としたという言い訳も
あるけど、やっぱチャンピオンが負けちゃいかんわな。

 この快進撃を見るにつけ、こんなチームを思い出した。
第69回 フランスカップ、カレーの快進撃(ESPRIT/フランスサッカー実存主義)
フランス・カップ4部チーム、快挙ならず(産経新聞/2000.5.09)
 フランスのドーハ海峡の港町のチーム、カレーは職業を持ちながらプレーする選手
ばかりで、この年のフランスカップで1部のチームを次々破る快挙を演じ、ついにサン
ドニの決勝までたどり着きますが、ナントに敗れて残念ながら準優勝に終わりました。
 今年もJ1チームが次々敗れ去っている現在、ザスパに元日まで行ってもらいたい、
と願うばかりですな(w
by ta_ch1967 | 2004-12-16 01:05 | サッカー