人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウルの動く城。

 なんとなく見てしまう、宮崎アニメの最新作「ハウルの動く城」
宮崎版「ハリーポッター」なんでしょうかね?
 舞台は魔法使いや魔女が横行し、愛国主義がはびこる時代。18歳のソフィー
は下町の帽子屋を営んでいる。ソフィーはチェザーレというカフェにいる妹を訪ね
るために町へ出るが、そこで、誰かに追われているらしい青年と出会う。
 青年は影の怪物に取り囲まれると、不思議な力で空中へ脱出し、難を逃れる。
しかし、その日の夜、荒地の魔女に、90歳の老女に姿を変えられてしまう…

ハウルの動く城。_a0024005_2091973.jpg


という…ことなんですが、この映画の感想というより、吾輩の前に座っていたガキども
がなかなかナイスなおばかで、映画が始まる数秒の空白の時間にいきなり大声で

「あ、え、い、う、え、お、あ、お」
と発声練習し始め(爆)、荒地の魔女が出てくると「このクソばばあ」とかいきなり
ゲラゲラ笑い出したり、、、。
 あまりにひどいので注意しようとしたら、吾輩も携帯の電源を入れっぱなしにし
ていたらしく、メール着信につかっている「マツケンサンバⅡ」が華麗流れ始め、
あわてて電源をきったら、終了の音楽が流れたため、注意どころではなく、終了
まで「死んだふり」してました(自呆)

 ということで、生きた心地がしない映画鑑賞になってしまいました…
あれ? 感想は(w
by ta_ch1967 | 2004-12-19 20:09 | 映画とビデオ