人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ACL横浜マリノス対山東

 我孫子から80分あまりかけて三ツ沢に駆けつけました、ACL1次リーグ第1戦。
たまたま休みが重なったのと、山東が監督がユーゴ、外国人がルーマニア代表と
ブルガリア代表という、どっかで聞いたようなチームなので、興味本位で行って参り
ました!
ACL横浜マリノス対山東_a0024005_23481371.jpg

電車3回乗り継ぎ、横浜からは力技でタクシーに乗っても当日券売り場が↑こんな
感じなので、キックオフには間に合いませんでした(w
ACL横浜マリノス対山東_a0024005_23412455.jpg

横浜はほぼベストメンバーでGKが榎本達也から「哲也」に代わった程度。そういえば
エースケを横浜で見るのは初めてだよ、吾輩。(横浜戦は仕事で行けなかった)
ACL横浜マリノス対山東_a0024005_1429390.jpg




【3・10でつ】
 エキサイトのメンテナンス知らなかった~ということで更新がこんな時間になって
しまいますた。
横浜M、初戦は黒星(3・10/神奈川新聞)
ACL横浜マリノス対山東_a0024005_2342338.jpg

ACL横浜マリノス対山東_a0024005_23434480.jpg


 きょうのスポーツ紙なんかを読んでも「波乱」「汚い」等のキーワードが並んでいる
ような気がしますが、アジアでの戦いって、毎回こんなもんでしょ?(w
 三ツ沢のメインスタンドでも「きたない」「審判いい加減にしろ!」とか日本語で怒っ
てましたが審判は韓国人なんでわかんないでしょ~(w 
 ここでカン違いしては困るんだけど、日本で試合しているとはいえ、管轄はAFC、MC
と審判は韓国と、れっきとした国際試合。Jリーグぢゃない。
 Jでは取ってくれるファウルもとってくれないこともある。
 山東は確かにラフプレーが多かったし、露骨な時間稼ぎをしていていたよねぇ~

思わず、

ここはなんばグランド花月

ですか?桑原和男かそれとも池乃めだかですか、山東さん(謎)と問いかけたくなりまし
たが…。
 あくまで第三者・傍観者としては、
「そんなの織り込み済みでしょ」って突っ込みたくなりますな。ジョホールバルの
W杯第三代表決定戦で露骨な時間稼ぎしていたイラン人GK見たでしょう~アド
ベサデ~。
 
 実際、ラフプレーが得点に結びついたわけではない。得点シーンはドゥトラのクリ
アしたボールが山東の高に拾われたもの。
 翻って、マリノス。
 肝心な場面でシュートが「宇宙開発」だったり、余計なタッチが多くて山東のDF
にカットされてしまう、というシーンが多かった。
 アジアにはもっとすごいラフプレーするリーグもあるし、それも世界のサッカーの
一部。 吾輩がいうのも変だが、マリノスは強かった。強いけど、シンプルに徹する
ことも必要なんだよ。相手に合わせてラフプレーの応酬しろ、というわけではなく、
ヘタにこねくり回しても、どんなにキレイにサッカーをしたとしても、1点取られたら
そこで万事休す。
ACL横浜マリノス対山東_a0024005_1522327.jpg

 どうやったら1点にこだわれるか、という原点に立ち返る必要があるかもしれない。

 そういえば中国の方で「審判も世界基準でやってもらわないと」とか
言っている御仁がいらしたみたいですけど、世界基準の審判なんてどこに存在し
ますか?w
 おそらく向いている世界が違うんでしょうが(藁)いま所属しているアジアでそう
いった理不尽なことを受けて跳ね返すのが真の王者でしょうが…。戦い抜いて勝
ち上がらなければ、世界基準に到達しないんだよ。
by ta_ch1967 | 2005-03-09 23:52 | サッカー