人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金八戦争。

 1970年台後半、金曜日の8時といえば、テレビ朝日はアントニオ猪木全盛
の頃の「新日本プロレス」と刑事ドラマの定番「太陽にほえろ!」が人気を二
分。 その間隙を縫って登場したのが「金八先生」だった。
金八戦争。_a0024005_12502810.jpg

 吾輩はその頃、太陽にほえろ!とプロレスをザッピングしている状態で、その
後の9時、10時は東京12チャンネル(いまのテレビ東京)の金曜スペシャル(ニヤリ)
またはテレビ朝日系のハングマン~必殺シリーズというのが金曜テレビの定番であ
った。
金八先生 前倒しで視聴率稼ぎ(3・15/デイリー)
 プロレスからサッカーという違いこそあれ、スポーツ対金八先生という図式が
また浮かんできたようですなw。 しかし、最近の金八先生って見たことないな~
 吾輩の中では第一シリーズの杉田かおるが当時演じた「15歳の母」とかが衝撃
的だったねぇ。第2シリーズの「腐ったミカンの方程式」で転校生の加藤が昔いた中
学に殴り込みに行く回とかも、当時校内暴力とか時代が荒んでいた背景を巧妙に
取り入れていたような気がする。
 何年か前に上戸彩のサラシ姿に(;´Д`)ハァハァしたような気がしますが、昔ほどの
インパクトはないですね(w
 しかし4時間も見たくないよなぁ~絶対ザッピングしてしまうな(w
もっとも吾輩はその頃、テヘランにいるはず。



金八戦争。_a0024005_13222588.jpg

太陽にほえろ!は復活しないのかなぁ~w
by ta_ch1967 | 2005-03-15 13:24 | 閑話休題