人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私的前哨戦 東京対磐田

 職場の親睦を兼ねて、J観戦会があり、場所は味スタ。対戦カードは東京対磐田。
たまには違う対戦を観戦するのも面白い。自分のひいきのチームと対戦したときに
どうなるか、なんていうシュミレーションをしながら見てました。

私的前哨戦 東京対磐田_a0024005_11233558.jpg

【人間力です。】





【試合ちぅ】
 さて、どうしても試合中は旧ジェフ勢に目が行ってしまいます。ただ、応援す
る気は

毛頭ない。

やっぱり、黄色いユニ着て何ぼだよ。
 試合だが、東京の方が自分たちのペースで、サイドからボディーブローの
ように攻めて、チャンスには戸田が絡んでいくようなスタイルが見られた。

磐田は以前の早いパス回しを信条としていた頃に比べると格段に落ちている。
これなら前週に味スタで試合したヴェルディやジェフの方が速い。
 攻撃も単調で、DFからのタテのフィードか、村井や福西、ヨンスがドリブル
で持ち込むことぐらい。藤田は献身的に動いていたが、名波が試合を通じて
消えていた。また、つまらないミスでボールを失うのも目に付いた。
私的前哨戦 東京対磐田_a0024005_1114364.jpg

私的前哨戦 東京対磐田_a0024005_11261368.jpg

 この試合のMVPはなんといっても今野だろう。とにかく、すばやく攻撃の芽を摘み
取る能力はJでも屈指ですな。「かゆいところに手が届く守備」が魅力。
私的前哨戦 東京対磐田_a0024005_11164372.jpg

私的前哨戦 東京対磐田_a0024005_1118960.jpg


相変らずいじり易いGKだな~
FC東京からの「ヨシカツ」コールに手を挙げて応える川口能活(笑)柏のゴール裏とも
仲がいい。「ピン*ロ大好き~ヨシカツ~」コールが懐かしい(w
 あっ、そういえば復帰戦ですたな。
私的前哨戦 東京対磐田_a0024005_11193366.jpg


 サイドの村井を使うわけでもなく(真ん中に切れ込んでボールをもらうスタイルは
あったが)、茶野もジェフにいた頃に比べるとマークがあっさりとしていて、ガツガツ当
たることが少なかったなぁ。ヨンスは前半で交代だし…ってジェフのOBにばかり目が
行っているみたいですが、使いこないしていないようです…人間力。

 ジェフは中3日、ジュビロは中2日と日程的にも有利。ジェフもいまのサッカーを続け
ていれば、ジュビロに負ける要素は見つからない。しかし、大分戦の立ち上がりとかヴェルディ戦の2連続失点のような一度点を取られるとガタガタになってしまう「若さ」を修正していかないことには前へは進めない。水曜日は引き締めて、行こう。
by ta_ch1967 | 2005-04-11 12:41 | サッカー