人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜マリノス3-3FCバルセロナ

 バルセロナの試合は99年に見たCLの2次リーグ、バルセロナ対スパルタ・プラハ戦
(監督はいわずもかな、イワン・ハシェックですた)が最初。カンプ・ノウの一番天辺で
みて、エリア指定なのに当時のレートで4900円したんだよな。スペインの物価、とく
に普通の街の食堂で700円あれば2皿ついてワインも呑めるぐらい…いくらチャンピ
オンズリーグだからといってボリすぎだよーなんて、見ていた覚えがある。その時のバ
ルサはリバウド、クライファート全盛だった。結果は5-0の圧勝。
(この年の1次リーグでオシムが監督をしていたシュトルム・グラーツは残念ながら
3位で敗退)
 次に見たのは昨年の磐田対バルセロナ。これは別エントリーで書いているのでここ
では割愛。
 にわかラツィアーレにして、にわかバルサ・ソシオな吾輩、とりあえず、国際親善試合
観戦シリーズ、第3弾に選んだのは横浜対FCバルセロナ。 
横浜マリノス3-3FCバルセロナ_a0024005_1846352.jpg

【写真上・モッタの3点目のゴール】
横浜マリノス3-3FCバルセロナ_a0024005_18481838.jpg

【写真上・エースケは後半、那須と交代で出場】
横浜3-3バルセロナ(横浜公式)



 バルサは試合に先立ち、リーガ・エスパニョーラの優勝カップを前に記念撮影。
横浜マリノス3-3FCバルセロナ_a0024005_1135876.jpg

横浜マリノス3-3FCバルセロナ_a0024005_1204032.jpg

 どうやら試合前日に来日したみたいなんですが、なんとなく緊張感がないまま、試
合は横浜のキックオフでスタート。横浜は大島と坂田のツートップ、トップ下奥。なん
となくACL仕様な布陣。いや、そう思っているだけなんですけどね。w

 バルサは長旅の疲れを引きずっているのか、蒸す気候に戸惑いがあるのか、動き
が緩慢。その間隙を縫って、開始30秒に坂田がバルサのDFを切り刻んで先制。
 いきなりの出来事に、バルサ側でみていたんだけど、どよめきとも、歓声ともつか
ないうなり声が聞えたw。でも考えてみれば横浜もユーべ戦のあと米国遠征してき
たわけだ、ここで負けたらエスパニョーラのチャンピオンの名が廃る。
 
 前半のボールを支配をしていたのはどちらかといえばマリノス。バルサはよくいえ
ば受け身な姿勢で攻勢を待っている状態。動いたのは13分。右サイドからのクロス
を横浜のDFがファーサイドにいたラーションを見ていたらしく、ニアサイドのジゥリが
ノーマークのカタチでボレーシュートを放ち同点。
横浜マリノス3-3FCバルセロナ_a0024005_1372795.jpg

 
 その後26分に大島がバルサのエジミウソンのマークを巧みに外し、勝ち越しゴール
を奪取。うーん久保や安貞桓が出てきたら、出番が少なくなるはずの大島、レイソル
あたりに貸してもらえないものかw 
 またまたリードするマリノス、バルサも運動量に関して言えば、どっこいどっこい。
 暑さにやられてしまったようである。でも終了間際に、モッタが同点ゴールを決めて
再び振り出しに戻った。
 
 後半、バルサも攻勢に出る。特にデコやファン・ブロンクホルストがいる右サイドか
らの崩しが多くなる。58分、デコのクロスをドンピシャでモッタが決め、バルサがこの
試合、初めて勝ち越す。このまま、逃げ切るか、と思いきや、77分にマリノスがPKを
獲得。奥が冷静に決めて再び同点。
 結局、お互いに決めてがないまま終了し、3-3のドローに終わる。しかし…
2F席ゴール裏で6000円の試合にしては…w これだったらジェフの試合を3試合み
た方がマシというのはご法度ですかねぇ? バルサもスケジュールの問題もあるんだ
ろうけど、昨年来日したときとはコンディションもモチベーションも雲泥の差。昨年はシ
ーズンイン間近で、今回はオフシーズンといってもいいような日程だから仕方がないと
いえばそれまでなんだが(苦笑)
横浜マリノス3-3FCバルセロナ_a0024005_202648.jpg

【追記】
あれ~???島唄うたったのぉ??? キックオフ15分前に
入ったから????  orz

残念…
by ta_ch1967 | 2005-06-12 18:48 | サッカー