人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ出場国続々決定。

ワールドカップ(スポナビ)

 考えてみればこの期間はワールドカップ予選だったねぇ。夜遅く(朝早く?)までフジテレビ739でカメルーン対エジプト見ちゃったけど、アフリカからの出場国がコートジボアール、トーゴ、ガーナ、アンゴラ、チュニジア…チュニジア以外は初出場国。位置すらわからない国もあるよ…と地図を調べてみたらあることに気がついた…
コートジボアール、ガーナ、トーゴは西アフリカ地域でキレイに並んでおり、ベナンをはさんで東側のアフリカの雄、ナイジェリアとカメルーンはW杯出場を逃している。W杯も新たな時代到来ということなのか?
W杯予選/アフリカからは初出場が4チーム(Yahooスポーツ)
 欧州は盤石な強豪が続々決めてる。2大会ぶりのオランダ、危ぶなげなくイングランド、イタリアも通過してきた。12日にはプレーオフ組以外は出揃う。



 
by ta_ch1967 | 2005-10-09 16:41 | サッカー