人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24時間お正月の旅(1)上野・日暮里篇

 さて、正月は久々遠出をすることにしましたよ。
12月31日PM10:00
24時間お正月の旅(1)上野・日暮里篇_a0024005_3481130.jpg

日暮里駅前の「オコンネル」というアイリッシュパブで最後の年を迎えてました。TVではサッカーではなく、K-1&PRIDEをザッピングしているような状態でした。

 実は大晦日から関東を脱出し、東北を目指そうとしていたわけなんですが

 朝方にひなタソと遊んでいたら、起きたらもう夕陽でしたよ、奥さん!(自爆)
大晦日は18きっぷで福島か仙台まで移動し、元旦はお正月きっぷ(12,000円)で八戸あたりまで逝っちゃおうか、という計画がパーッ…。



 さて、日暮里で2006年を迎えたわけなんですが、あちこちで除夜の鐘が鳴り始めています。さすが、谷中などの寺町が背後に控える街。吾輩はとりあえず、車だん吉気分で鐘の鳴るほうへ逝ってみました。
24時間お正月の旅(1)上野・日暮里篇_a0024005_3574194.jpg

 JR線沿いにある、養福寺。すでに長蛇の列が出来てました。
24時間お正月の旅(1)上野・日暮里篇_a0024005_3582868.jpg

境内にはなぜかリアル・シシ君リポーターがw
24時間お正月の旅(1)上野・日暮里篇_a0024005_41594.jpg

 2006年、初めて出会った犬はこの方でつ!



 このあと鐘をついて甘酒を頂き、暖まると安全横丁の坂を下り、西日暮里駅に到着。ここでどうせだから18きっぷで遠出しようと決意。すでに時間は1時前。とりあえず、終日運転をしている路線を調べたんだけど、上野からだと籠原(熊谷の少し先)までしかいかない。ところが湘南新宿ラインも動いていて、南は逗子、北は宇都宮まで動いている。宇都宮か…
実は、吾輩の両親は宇都宮出身。ここの中心地、二荒山神社は吾輩が七五三をやったところ。久々、そちらまで逝ってもいいだろう…。
by ta_ch1967 | 2006-01-02 04:09 |