人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日生でかきおこを食す(2)

日生でかきおこを食す(2)_a0024005_0435611.jpg

 瀬戸内の町を歩くと、路地裏の間から海や港が見えるような光景をよく見かける。日生も港がすぐ近くにある。
日生でかきおこを食す(2)_a0024005_045534.jpg

 そんな街の路地裏にある浜屋。ここも駅から10分歩くロケーションにも関わらず、すでに長蛇の列が。店を出てきた人は1時間半並んでやっと口にできたって…。吾輩は基本的には行列スルーで行きたいところだけど、ここで逃せばいつ口にできるかわからんので並んでみた…。
日生でかきおこを食す(2)_a0024005_0461376.jpg

 空をくるくる回るトンビが舞うのを何度見たことやら…
ここの大人の女性は「おねぇさん」と呼ぶらしい。
日生でかきおこを食す(2)_a0024005_193386.jpg




 浜屋のおねぇさんは年季の入ったおねぇさんでした(笑)
しかし、黙々と注文をこなすおねぇさんの小手返しは超一流。
日生でかきおこを食す(2)_a0024005_0474176.jpg

日生でかきおこを食す(2)_a0024005_1172418.jpg

 うほっ、生地にキャベツ、天かず入れた後、片手にどっさり掴んだ日生産のかき!(推定6個以上)
日生でかきおこを食す(2)_a0024005_1233039.jpg

 裏返して蒸し焼く状態。
日生でかきおこを食す(2)_a0024005_124387.jpg

注文したのはかきおこ(右・800円)とかき入りネギ焼き(左・650円)。注文した際、えっ、1人で2つ注文したのにビックリした様子。確か、浜屋ってボリュームもいいみたいなんだが…でも


平らげましたw
 中身はトロトロになっていて、包み蒸し焼きのようになってます。いい具合にかきに火が入っていてジューシー。
 しかし、あとからボディーブローのように胃を圧迫してきたのはいうまでもありません(w
日生でかきおこを食す(2)_a0024005_1292955.jpg

 かき1個はだいたいこんな感じだ。
日生でかきおこを食す(2)_a0024005_135132.jpg

食べ終わって駅に着くとすでに電車は行った後だった。ここで1時間のタイムロスはでか過ぎるw
 ま、兎に角、ゆっくり行くしかないな、と。

 瀬戸内海の夕暮れはキレイでした。千葉県に帰るまであと600㌔近く…Orz。
by ta_ch1967 | 2006-01-18 00:30 |