人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行き行けばポカスタ。

 土曜日の味スタへ行かれた方、お疲れ様でした(としか言いようがない、ゴメン)。レイソルの方はなんとかメドがたったけど、ジェフが立ち直る気配がないのが気になります。でも、試合自体を見ていないのでコメントがつけられません…。
 ところで、吾輩は先週の週末、友人の結婚披露パーティー(あとでカレンダーを見たら仏滅だったんだけど、最近は関係ないのねw)出席のため大阪へ行っていたのですが、夜からなので近場でJの試合をやっていいないか、と探してみたら…

行き行けばポカスタ。_a0024005_13122837.jpg


 結局、大阪を通り越しちゃって徳島県に上陸(呆)



J2第15節徳島対鳥栖(JsGoal)

 2日前までは微塵も行く予定がなかったんですが、徳島県自体1回しかいったことがなく、ほとんど通過をしたようなものなので鳴門陸上競技場も改称したことだし、言ってみるべということになりました。
行き行けばポカスタ。_a0024005_1318770.jpg

 高速鳴門バス停からは大塚薬品関係の倉庫群が見えます。近くには鳴門競艇なんかもありますが、門外漢なのでスルー。
 バス停に併設されている観光案内所で情報を収集したけどマツケンが主演した映画「バルトの楽園」のロケ地なんかもあるみたいですが、市の西部で行くのに時間がかかり、試合が見られなくなります。渦潮も近いようで戻ってくるのが大変なようなので断念し、市内へ向かいます。
行き行けばポカスタ。_a0024005_1326860.jpg

【バス停近くにあった、謎のザ・マイケル】
行き行けばポカスタ。_a0024005_13272668.jpg

【スタジアム近くにある徳島ラーメン"いのたに"鳴門店の肉入り中ラーメン】
 スタジアム近辺のローソンで「BIG」を買おうとしたらシステムが止まってしまい、結局、変えませんでした…。
行き行けばポカスタ。_a0024005_13293545.jpg

 市役所のバス停から道草しながらやってきました、鳴門・大塚スポーツパーク。
徳島ヴォルティスの母体でもある大塚製薬が鳴門総合運動公園の施設全体のネーミングライツの権利を獲得した結果が
行き行けばポカスタ。_a0024005_13331151.jpg

ポカリスエットスタジアム、略称、ポカスタ。 試合内容は…前半7分、鳥栖の高橋のFKが壁をすり抜けるようにゴールに吸い込まれて先制。その後は一進一退のせめぎ合いが続き、終了間際に交代出場の片岡のクロスに小山拓土が鋭く反応し、それをすかさず、吉田恵がスライディングタックル。チャンスを摘み取ったかに見えたけど、なんとPKの判定。徳島側にいたために思いっきり工エエェェ(´д`)ェェエエ工って叫べなかったけど、ちと辛すぎるよ。そのPKを世界の羽地が決めて同点、。最後は尹晶煥も2枚目のイエローで退場もあり、痛み分けでドロー。鳥栖にとってはいいことなし。徳島はもうけたなって内容でした。

試合終了後、急いで大阪へ戻り…
 味スタで花火大会の最中、吾輩は乾杯の音頭を取ってましたが、携帯サイトで流れてくる得点経過にガックリ…飲んで飲んで朝、新幹線で帰ってきました…。
by ta_ch1967 | 2007-05-15 13:41 | サッカー