人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

品川(1)

品川(1)_a0024005_03422.jpg 品川駅の東口は通称”港南口”。もともと倉庫とか古ぼけたオフィス街、食肉市場
が集まり、駅前には低料金で飲める、居酒屋が密集していた場所である。
  御多分にもれず、品川も再開発の波に呑まれている。NTTの進出に始まり、イン
ターシティビルの完成、決定打は新幹線品川駅の開設だろう。

NYをコンセプトにしたアトレ。黒を基調にした店内は確かにふつうの日本の駅ビ
ルとは一線を画しているようだ。駅の案内チラシはNYタイムズ風だったし、キオスク
などもNY風だ(といっても吾輩は逝ったことがないw)。
汐留のJRAがある地域もイタリア風の街路を意識した街作りを始めているが、もっと
和風テーストを盛り込んだ街があってもいいんだけどね。東京の街には和風テーストが
コンセプトの街が少ないような…あっ、ここがあったな(w

 
by ta_ch1967 | 2004-07-08 00:35 | この街のどこかに。