人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王者の戦い。

 川崎が勝ち上がったら金町より広い世界の4分の1をせしめるはずだったのにな!

川崎ACL4強ならず…セパハンと120分死闘もPK戦で散る(サンスポ)
セパハンの監督も認めているようにチームとしての力としては川崎だったんだろうが、勝ち上がる流れを作ったのはセパハン、それもGKのセーブ力だった。運、不運は兎も角、それもサッカーだから仕方がない。

 ま、浦和は順当に勝ち上がり再び韓国のチームと対戦するようで、また赤い軍団が大挙して駆けつけるのかね?

アジアチャンピオンズリーグ・JsGoal
 ちなみに1986年にあの清雲監督率いる古河電工が前身のアジアクラブ選手権に優勝してます。ということはジェフは日本初のアジアクラブチャンピオンチーム(の末裔)ということですな(笑
アジアチャンピオンズリーグ(Wikipedia)
 
 そういえばナビスコカップの王者と南米杯王者が対戦するかもしれないですよね。ただ、Jリーグ自体が過密日程を強いられている状況で、こういったカップ戦が増えるのも考え物ですよ。ただでさえアジアでの戦いは宗教の関係組めない日程が出たり、広い移動距離を強いられたりしますからね。代表級だと本当に休息の時間が取れないんぢゃないかな…。
来季クラブ王者対決「南米vs日本」検討(日刊スポーツ)
by ta_ch1967 | 2007-09-27 13:47 | サッカー