人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球 天皇杯実施

すべて日刊スポーツの記事(7・10付)より。
渡辺オーナー、公式戦後の「天皇杯」提案

 内容を読みましたが、これでピーンきませんか?1996年、Jリーグが1シーズン制
に移行した際行われた「サントリーチャンピオンカップ」のことを。1シーズンで鹿島アン
トラーズが勝ち点66を積み上げて優勝したのにもかかわらず、Jリーグがスポンサー
の関係からか、それまでの「チャンピオンシップ」「チャンピオンカップ」と衣替え。
  「ナビスコ杯勝者・準優勝」「Jリーグの1位と2位」がタスキがけで激突、真の王者を決める
ということがありました。
  結果、1シーズンを戦って優勝した鹿島が日本一ではなく、リーグ2位の名古屋グランパスエ
イトが日本一になるという矛盾が発生した。そのときのレギュレーションを踏まえた
優勝なので、名古屋の日本一にはケチをつけないけど(w)、観客の目からすれば釈然としませんよね。
「どれが本当の日本一なの???」

翌年からはまた2シーズンに逆戻り、いまに至るわけなんですが、その「愚」を繰り返すおつもり
なのでしょうか?
ノムさん来季濃厚「1リーグ制」に苦言
ノムさんも的を得たコメントをしてます。

楽天・三木谷社長「野球に関わりたくない」
サッカーの方が自由にできるんですかねぇ…チームの色を勝手に変えるとか(w
by ta_ch1967 | 2004-07-10 16:30 | やきゅう