人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新庄、ここにあり。



 なかなか狙ってできることぢゃないんだよね、ホームスチール。
お祭りのオールスターだから、普段より守備陣形が甘いだの、そんな
杓子定規なことで切って捨てるなよ。
 なにか、いまのプロ野球、いや、サッカーにもいえることだけど、勝利至上主義で
より確実性のあるプレイがもてはやされ、その競技自体の面白さをスポイルしてし
まっているような気がするんだ。

 新庄のホームスチールは、そんなことを吾輩らに教えてくれたような気がする。
本人はまったくその気はないんだろうが(w

思いを込め痛快プレー連発 独壇場でMVPの新庄(スポーツナビ)

スポーツの醍醐味はシナリオには書きつくせない"サプライズ"という
スパイスが小気味良く効いているから、観戦しようと思うんだよな。
それこそ、企業努力という名のもとに選手を買い漁ったり、無用なパワーゲーム
でその世界を牛耳ろうとするような輩には理解されないだろう…。

 検索で引っかかったんだがホームスチールの日本記録保持者は鈍足で有名な野村克也だそうである(w<100へぇ
by ta_ch1967 | 2004-07-12 03:00