人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭隠して…なんとやら(笑

先週の13日(金)の話。
レイソルのキャンプ地として使われている国分運動公園の背後にそびえる山の上にある城山公園は隼人城という山城で中世に税所左馬助敦弘が居城し、慶長九年に島津義久が隼人城の南麓に館(舞鶴城)を作った際、篭城を想定とした詰城として残したそうです。
頭隠して…なんとやら(笑_a0024005_15553472.jpg

城山公園の展望台。大人は100円、子どもは50円のコインを改札に入れると入れる仕組みになってます。
頭隠して…なんとやら(笑_a0024005_15561524.jpg

真下には蒸気機関車と観覧車のある遊園地。
頭隠して…なんとやら(笑_a0024005_15461025.jpg

そして遠く桜島や開聞岳、霧島連峰も見渡せるはずですが、いまにも雨が降り出しそうな天候だったため、山肌が少し確認できるぐらい。晴れていれば絶景が裾野に広がります。

と、展望台を降りて郷土館へ行こうとしたら軽トラックの上にネコが
頭隠して…なんとやら(笑_a0024005_15464081.jpg

吾輩は桜(彼岸桜?)を撮ろうとしていたので「待っててね」と釘を刺したのに
頭隠して…なんとやら(笑_a0024005_15471425.jpg

あらら…逃げちゃった。
頭隠して…なんとやら(笑_a0024005_161283.jpg

頭だけを隠してもwwwww
by ta_ch1967 | 2009-02-20 15:47 | ネコ