人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちばぎんカップはボランチに注目。

普段、あまりプレビューみたいなことを書かないし、めんどーなんですけど(笑)せっかく鹿児島と沖縄を巡ってきた訳ですし、コレだけは書いておいた方がいいかと。

レイソルもジェフも今シーズンは「ボランチ」がカギを握ると思います。明日もこの位置で試される選手が両チームの命運を握ると言って過言ではないでしょうね。

 まず、アウエーのジェフは今季、鹿島からレンタルで加入した中後。沖縄で見たプレシーズンマッチでも攻撃の起点として深井とヤザー、楔の巻に良質のパスを繰り出していたことを考えると明日も先発するでしょう。相棒はバランスを考えると東美。アレックスはまだジェフのユニを着たときのプレイを見てませんが、2列目の起用があるかも知れませんね。

一方、ホームのレイソルは鹿児島でアルセウが自爆してしまい、J前半戦の出場は絶望的となってしまいましたが、浩太がもう一段階成長を見せれば攻撃の点では心配要らないと思います。しかし、中盤の底で確実にチャンスを潰す役目が現在、出遅れてる巌ぐらいで、その点は心配ですね。ちばぎんは浩太-栗沢の組み合わせが妥当だと思われます。
by ta_ch1967 | 2009-02-21 23:52 | レイソル