人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめの一歩は手痛い洗礼  ジェフ0-3G大阪

 フクアリでの開幕戦は開場以来初めて。もともとジェフはスロースターターなためか開幕戦で勝ったのは2003年の対東京V戦まで遡らなくてはならない。ここは勝ってスタートダッシュをしてもらいたいところですが…
はじめの一歩は手痛い洗礼  ジェフ0-3G大阪_a0024005_2112247.jpg

吾輩がフクアリに到着した頃にちょうど選手バスも到着。スタジアムから惜しみない拍手が広がる。昨年から続くこの流れはいい方向だと思う。
はじめの一歩は手痛い洗礼  ジェフ0-3G大阪_a0024005_2115425.jpg

 この日のゲストは昨年途中からジェット・スフィンがダンス演目曲として採用した「絶対!負けない」を歌ったエイジア・エンジニアがゲスト。選手が入場する前に彼らがスタジアムでサポーターに要求したポーズ、

まんま「柏馬鹿一代」ぢゃんww

まあ、単なる偶然だと思うんですが。。。


  さてジェフの初陣の方ですが…
ジェフはGKがクッシー、
DFは左から良太、エド、昇平、隊長
ボランチがアレに東美
左MFはヤザー、右に浩平
FWは巻と深井。

 この前のちばぎんカップとほぼ同じ陣容。和田のところにケガから復帰した昇平が復帰。深井がMFというよりはほぼ巻との駒大2トップを復活させた形でした。その深井がぐんぐんボールを追いかけてくれる。出だし自体は悪くなかったと思ってます。ただ、いい形でボールを奪ってもショートパスの多用でボールをカットされて逆襲を招いたり、深井やヤザーがせっかく良い仕掛けで攻めてもフォローがうまくいかずにセカンドを取られてしまう場面も。また、巻のところでボールがうまく収まらずに逆に相手DFのターゲットにさえなっているようなところも。攻撃やパスが単発、散発なため、ガンバ守備陣に容易に守られてしまう印象でした。

 失点は前半も終盤。ルーカス、レアンドロが崩しにかかりDFの裏を衝かれ、左サイドからルーカスのグランダーのパスをレアンドロが合わせただけのゴール。

 それまで慎重だったガンバの動きが活発に。
後半開始直後にはセットプレイから明神がダイビングヘッドで押し込んで2点目。さらにチョチェジンもセットプレイから頭で得点し3-0.

 特に後半、攻守にメリハリがなくシュートも1本で終わってしまった。その1本も巻がぎりぎり抜け出したか、否かという微妙なオフサイドでゴールマウスを揺らすも得点ならず。攻撃のパターンが深井やヤザーの個人技頼りなのが気がかりなんですよね。
by ta_ch1967 | 2009-03-07 21:50 | ジェフ