人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムッシュ・トルシエ「笑っていいとも!出演」

ムッシュ・トルシエ「笑っていいとも!出演」_a0024005_345038.jpg

大いなる「マンネリ」番組笑っていいとも!を見なくなって久しかったが、面白そうなおじさんが出てくるというのでチャンネルを合わせてみた。元日本代表監督であり、現在、FC琉球総監督のフィリップ・トルシエ(あれ、イスラム名に改名したんだっけ?)氏がゲスト。
※ワンセグ画像なので粗いです、スマソ。

竹内結子→羽田美智子というのはわかるが
ムッシュ・トルシエ「笑っていいとも!出演」_a0024005_354819.jpg

いきなり、トルシエさんですが。
ムッシュ・トルシエ「笑っていいとも!出演」_a0024005_362123.jpg

司会のタモリもちょっと心もとない。





そして、ムッシュの登場だ(笑)
ムッシュ・トルシエ「笑っていいとも!出演」_a0024005_3135175.jpg

通訳はフローラン・ダバティ氏ではなく、女性の方。この方が身振り手振りでアクションや余計な(?)感情を移入しながら通訳をするので、会話が妙に怪しい。でも、彼女がいなければ、サッカーにそれほど精通していると思えないタモリとムッシュの会話が途切れ途切れになっていたであろう。
ムッシュ・トルシエ「笑っていいとも!出演」_a0024005_3204577.jpg

FC琉球のポスターを貼る。あっ、今年、現場で指揮をするのはフランス人監督ではないのか。
ムッシュ・トルシエ「笑っていいとも!出演」_a0024005_3212817.jpg

タモリに琉球のユニホーム背番号12をプレゼント。「トルシエ」とカタカナでサインか。吾輩もJヴィレッジでもらったことあるけど、カタカナがうまくなったなw

 しかし、「背番号12はサブの番号ですががんばってレギュラー目指してください」って…田森大己と勘違いしていないか(違)
ムッシュ・トルシエ「笑っていいとも!出演」_a0024005_3221742.jpg

ムッシュ・トルシエ「笑っていいとも!出演」_a0024005_3123018.jpg

 お話はFC琉球での話が中心で「10年以内にJ1に上がりたい」という構想を披露。しかし「成績が良くてもJ1に上がるには1万5000人収容のスタジアムが必要」と力説し、全国放送で政治家に向けてスタジアム建設陳情してました。また、FC琉球がJ2の下、JFLで18チーム中16位だと明かし 「だからこそ楽しいんです。私どもの夢」とも。全国のお茶の間の皆さんはJ1、J2の下にJFLがあるというのは知らない人が多いから、今回の出演で「JFL」の存在が認識されたのではないかなぁ。だから今回の出演は、ぎこちなさは残ったものの、今週末に開幕するJFLの格好の宣伝になったのではないかね?

ムッシュ・トルシエ「笑っていいとも!出演」_a0024005_3441579.jpg

ムッシュ・トルシエ「笑っていいとも!出演」_a0024005_345823.jpg

カズに高田延彦、具志堅用高から花輪が
ムッシュ・トルシエ「笑っていいとも!出演」_a0024005_3454940.jpg

結局、紹介したお友達はダバディではなく「タイチ」「タイチ」と名前を連呼した早乙女太一でした。
by ta_ch1967 | 2009-03-12 03:15 | 閑話休題