人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大分のお食事、あれこれ。(1)「大分 ホワイトフラミンゴ」

大分に住んでいた吾輩の友人から鳥天のおいしいお店をレクチャーされて訪れたのは「ホワイトフラミンゴ」。大分市陸上競技場の近く、大分川のほとりにあるとのことでしたが、移転してしまいました(笑)5年前の情報を頼りにしたのがいけなかった?ww
こうなったら意地でも食べてやると東へ2・5キロほどを30分かけて到着。
大分のお食事、あれこれ。(1)「大分 ホワイトフラミンゴ」_a0024005_1271738.jpg

オリジナルの鳥天もいいけど、「鳥天南蛮定食」(980円)を頼みました。鳥天にタルタルソースとチキン南蛮のソースをあいがけしたもの。鳥天自身は油っぽくなくサクっとして美味しい。
大分のお食事、あれこれ。(1)「大分 ホワイトフラミンゴ」_a0024005_1231017.jpg

そしてスイーツもお勧め、ということでムーミンダンスパフェ(700円)。
自家製プリンにキウィなどのフルーツの酸味が絡まって…ああ、また食べたくなったなww

ということでネット上でも「今都留」になっているサイトがありますが、現住所は「萩原4-16-16」になってます。市内中心部からは少し離れていますがお勧めです。
by ta_ch1967 | 2009-07-06 12:24 | 食べ物