人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時がたてば。

THE BOOM スペシャルライブ"ありがとう"



今週はBOOMづいてますが、自分の中のにわかBOOMER魂を揺さぶられたのは5月8日の15周年スペシャルライブ(日本武道館)だったのかもしれません。

 6月に「百景」というアルバムも発売されてますが、いま一度振り返る意味もあって
旧譜をガンガン聴いてます…。その中で、いまでも新鮮に聴けるのが、「極東サンバ」です
ね。もう、あれから10年も経っていたということを考えると、感慨深いです。その頃、渋谷公会堂とかいきましたもん。
 シングル「風になりたい」のカップリングだった「TOKYO LOVE」とか、いま聴くとオシャレ味な「モータープール」に「東京タワー」、冒頭に流れる「Human Rush」…。

 しかも15周年ライブ、4時間超だったんですよね、それを知らず立ち見席を選んでしまいましたよ。一番後ろだったんですが手すりに登って聴いてましたよ、柏のゴール裏みたく(w

この日は残念ながら選曲されませんでしたが、個人的には歌って欲しかった曲があります。
時がたてば

荒く閉まるドア 煙だけが部屋に残る
雨足は早く もう君には追いつけない

捨て猫のように ひざを抱いて 微笑む君を
そっと抱き上げて 隠すように暮らした町

ああ 時が来れば わかることも あるはずだね
だから 今夜きりにしてしまおう 涙なんて

あの空高く 僕は飛んでみたいと言った
かわりばえのしない 生活を君は愛した

ああ 時がたてば 笑いごとに なるはずだね
だから 今夜きりにしてしまおう 涙なんて

明日になれば 二人の目には
違う景色が 朝日を浴びて 輝くだろう

荒く閉まるドア 時計だけが時を刻み
古いレコードが 部屋の隅で時を止める

 別れの曲なんだけど、決してネガティブさを感じさせないんですよね。
いまは感情の揺さぶりで見えなくなっていることもあるけれど、「時がたてば」
お互いも理解し合えるだろう、だから、涙を今夜限りにして未来へ扉を開けよう
…という前向きな歌だと思います。
by ta_ch1967 | 2004-08-17 15:29 | きょうのうた。