人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱ、小笠原といえば 道大ですよね(w




まあどう転んでも決勝進出は堅い日本。それでも序盤、先発の上原が台湾の陳金鋒に3ランを浴び、いきなり3点のビハインドの苦しい展開。日本の反撃は7回、藤本、福留の連打で一、三塁とし、宮本のスクイズで1点を返し、続く巨人の高橋由が左翼に同点の2ランを放って、それまで好投していた王建民(AAレイントン)を引きずり降ろす。しかし台湾のリリーフ
曹(AAAコロラドスプリングス)を攻略できず、大会初の延長戦に突入。
10回裏に無死一、二塁で中村が三塁線にバントを決め1死二、三塁。谷が敬遠四球で1死満塁。続く小笠原の左飛で、三塁走者の高橋がタッチアップ、ヘッドスライディングで生還、4―3でサヨナラ勝ち!

さすがに満塁ホームランにはならなかったが…でもあの振りようでは狙っていたフシもあったような(笑)

兎に角、道大、また豪快に振り抜くんだ!
by ta_ch1967 | 2004-08-22 02:52 | やきゅう