人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド戦に向けての代表発表。

 きのうのこの時間には発表にはなってましたが、あえてとりあげてみますた。

2006FIFAワールドカップドイツ大会 アジア地区第一次予選 グループ3インド戦(9月8日) 日本代表メンバー
 さすがにヒザに爆弾を抱える玉田の召集は見送られ、欧州組の高原、小野、柳
沢、ケガだった久保竜彦が復帰。 
 とりあえず、ベースになる面子はそろった感じだ。
 9・8のインド戦はよほどのことがない限り、圧勝が予想される。だが、どうしても
3・31の攻めきれない日本の姿もダブってしまう。 シンガポール戦では圧倒的に
ボールを支配してもフィニッシュで攻めきれず、おまけにカウンターを喰らって同点
にされる、という失態も演じている。とにかく出たとこ勝負のジーコジャパン。おそら
くアジアカップのメンバーに欧州組を組み合わせることになるはず。
<予想スタメン>
GK  川口 能活
DF  中澤 佑二
    宮本 恒晴
    田中 誠
ボランチ
    遠藤 保仁
    小野 伸二
MF  小笠原満男(中村俊輔)
    加地 亮
    三都主
FW 久保竜彦
    鈴木隆行
 あえてこの報道を信じてみて書いてみたが、小野をトップ下、福西orナカタコの起用も考えられ
る。でもアジア杯で見せたように、国内組のポテンシャルもバカにできないと思
われますが。 なんでもかんでも欧州組で戦う、というのはどうかなぁ~。
 あくまでコンデションを加味して起用した方がいいと思う。それこそ、欧州組
は、開幕間もないしレギュラー獲りに躍起になっている状態。彼らはどこまでイ
ンド戦でベストで戦えるのだろうか?

 またジーコ監督の勝っているときのメンバーをいじらないという考え方も理解
できる、しかし…。
 玉田見てよ。ヒザに水がたまった状態で
アジアカップを戦ってきたんだよ。代表も大切だけ
ど、いま、最下位に沈んでしまっている玉田は必要不可欠な戦力なんだよね。
(玉田に頼らざるを得なくなったチームを作ってしまったレイソルにも責任はあ
るけどな w)代表で犠牲になって、所属チームで使えなくなってしまうのであ
れば本末転倒なような気がする。
インド戦に向けての代表発表。_a0024005_20351934.jpg

【写真上】3・31W杯予選、シンガポール戦後半の失点直前のシーン。稲本と加地が追い込
み、坪井がケアする形だったが、肝心な背番号10・インドラを誰もマークしていない(笑)ち
なみに追い込まれ、クロスボールをあげるシンガポールの選手は昨年の8・20のシンガポ
ールA代表対日本五輪代表戦でも出場。平田GSは彼の怖さを知っていたはずなんだが…

by ta_ch1967 | 2004-08-26 20:04 | サッカー