人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”戦うお父さん”斎藤大輔の引退  ジェフ0-2大分

なつかしいでしょ? 1999年、万博で行われたG大阪戦。
”戦うお父さん”斎藤大輔の引退  ジェフ0-2大分_a0024005_11252083.jpg

10年前ジェフがJ残留をかけて戦った時には対戦相手のガンバの選手だった大輔。吾輩が「大輔」の名前を認識したのは1997年の神戸ユニバで行われたオールスター、ルーキーながら推薦枠でWESTの選手としてプレイしていた。

巡り巡ってセレッソからベン爺率いるジェフに加入したのが02年夏。ハードワークができ、鋼鉄の肉体を駆使して的確に相手を潰す仕事人。オシムではストッパー、ミラーでは中盤のアンカー。

大輔は勝つと満面の笑顔で、スタンドにガッツポーズで応えてくれたよね。
そういえば大宮サッカー場で勝ったとき、笑顔の大輔が近寄ってきてくれて、友人の大輔ゲート旗にサインをしてもらったよなあww
ホーム最終戦となった大分戦は残念ながら0-2で完敗。大輔に華を添えることはできなかった。大分にはじめて負けたとか、最下位に落ちたという事実よりも激しいプレスからシンプルなパスを繋ぎ、決して走り負けなかったかつてのジェフのような魅力あるサッカーに変わった大分は本当に強かった。短期間で立て直したポポビッチ監督に敬意を表します。
”戦うお父さん”斎藤大輔の引退  ジェフ0-2大分_a0024005_11375072.jpg

新居から花束をもらった大輔はぴっくりしたような笑顔。
”戦うお父さん”斎藤大輔の引退  ジェフ0-2大分_a0024005_11382539.jpg

そして胴上げ~ヤザーにかわり、大輔の「オレたちジェフ!」コールがフクアリにこだました。


ありがとう、そしてお疲れ様でした。
by ta_ch1967 | 2009-11-30 12:14 | ジェフ